※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大きな虫歯の治療をせずに歯医者に通わず、歯が折れてしまいました。来週歯医者に行く予定ですが、歯が無いため詰め物ができず、埋まっている歯を抜かれる可能性があります。通えばよかったと後悔しています。

お恥ずかしい話なのですが、
神経をとる?程の大きな虫歯の治療をして
それから歯医者に通わなかったせいで歯が折れました😭
来週歯医者に行くのですが、もう歯が無いので詰め物できないし、歯茎に埋まっている歯を抜かれるんですかね😭

ちゃんと通えばよかったと後悔しています

コメント

ちーこ

どこの歯ですか?
場所によっては土台は残して差し歯やインプラントとかですかね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の奥歯です😭
    土台残せるんですね🥹

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

若い頃に同じことしました。
私の場合埋まってる歯がもうダメだったので抜きました。
抜く時も歯茎に癒着?してて大変でした😭
ブリッジにしました!
土台がまだ大丈夫だったら抜かずに治療できると思いますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も歯全体がもうダメな気がします😭
    ブリッジだと、幾らくらいかかりましたか?😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は前歯だったので20万くらいでした💦審美目的になるとかで保険効かなかったんだと思います😂クレジットカードで分割払いもできました。
    奥歯なら保険か自費か選べるとか言ってた気がします🫡
    自費の方がセラミックとか選べる範囲が増えると思います!

    治療は時間かかりますが、綺麗になるので落ち込まず治療頑張ってくださいね❤️‍🩹
    私も歯医者ってなかなか治療進まないしお金かかるしでいまだに億劫です笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万円!!!
    やっぱり高いですよね😭
    けど無いよりマシなので、頑張ろうと思います✨️
    歯医者っていつになっても怖くて。笑
    頑張ってきますー
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 10月3日