※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で頻繁に発熱し、家庭では熱が下がることが多い。病院では水分不足を指摘されており、心配している。下の子にうつる可能性も考えられる。暑い時期が心配。

【幼稚園での頻繁な発熱について】

こもり熱なんでしょうか?
アドバイスください😭
3歳の息子が幼稚園に行き始めたのですが
2週に1回は発熱でお迎えしてます。
風邪の時も勿論あったのですが、
基本元気で、食べ過ぎるほど食欲はあり家に帰ると下がります。
平熱も37℃ぐらいで37.4℃ぐらいでちょっと高いね、ぐらいです💦
今日も37.7℃出てお迎えに来てくださいと言われて帰ってきたのですが、家について測ったら37.1℃…
病院行っても風邪というよりも
水分たくさんとらないと!サウナと同じだから汗かいてないでしょ!と言われます…
最近はジュースでも良いから水分取らせたり積極的に声をかけてお茶も飲んでくれてたりしてるのですが
これ冬まで続くのかな、暑くなってきたらまた大変だな…と悩んでます。。

今回は下の子が風邪をひいてるのでうつってる可能性は高いのですが、この先考えると暑い間は呼ばれるのかなとヒヤリしてます💦

コメント

ちはる

うちの次男も平熱37.2度で
ちょっと暑かったり
泣いてしまったりするだけで
38度前後になることがあり
すぐお迎え要請が来るので
小児科(嘱託医)
で診断書をもらいました🥰
なので他の人は37.5度で
お迎え要請が来るのですが
うちは咳や鼻水、