※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手紙を渡す子の選択について相談です。他の子にも渡すべきか、可哀想か気になります。要望が多いが仲良い子は少ない状況です。

【保育園で手紙を渡す子の選択について】

保育園で娘が仲良い友達にひらがなスタンプで手紙を書いたんですが、他の子も欲しいと言ったらしく、また今日他の子にも作ったんですが、あまり仲良く無い子にも、渡した方がいいんでしょうか?

なんかもらえなかった子の立場になると可哀想かなぁと。
気にしすぎですかね⁉️

それか、今日作った手紙渡さない方がいいですか?

娘が仲良い子は2、3人しかいません。

でも手紙は女の子皆欲しいって言ったみたいで。(15人くらい居ます)

コメント

はじめてのママリ

お子さんに任せるのは難しい年齢ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です!

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳ならおまかせでいいと思います✨
    全員に書くのは疲れちゃうと思うので1日◯通、今日書きたい人に書こうねって言ってみてはどうですか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、もらった、もらえなかったのトラブル予感がしたので、もうやめときます😅

• 10月3日
ママリ

保育士ですが、保育園はお手紙のやりとりOKなところですか?🤔
もらった、もらってないのトラブルにもなりかねないので、みんなにあげないのがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、明日渡さない方がいいですね💦
    一応、朝、先生に友達に手紙書いたんですよーって話したら、わぁー良いねー!って言ってたので。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

子供本人に任せています🤔誰に渡すとかは口出ししたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!一番仲良い子に1人だけ渡したんですが、やめた方が良かったかもしれないと今になって思ってしまって💦

• 10月2日