※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子はお外好きかどうか、保育園のお外遊びは年齢によって違うか悩んでいます。校庭のある園か小規模園か迷っています。

質問二点あります🙋‍♀️
①一歳頃のお外好きって小さい子みんなそうですか?それともそういう性格なんでしょうか?
②保育園のお外遊びって年少〜年長さんじゃないとそこまで多くないんでしょうか?(近くの園が外にいる子がいつも大きめの子ばかりなので、未満児はお散歩くらいしかしないのかな?とか)

家や実家、庭付きのお店とか行くといつも窓から庭を眺めていて笑
外に出すとワーイ😆って感じで飛び出していきます。
外でも土やら植物に興味津々で、身体を動かす遊びも好きそうです。

保育園選びで、校庭なしの小規模園も候補なのですが、このままお外好きなら校庭ありの方がいいのかなぁと
でも校庭ありでも未満児ならそこまで遊ばないのかな?
とか色々考えてしまいます👀

コメント

みさ

①その子によるかと思いますが、うちの子は2人ともお外遊び大好きでしたし、今も大好きです☺️
②晴れの日の午前中は年少以上が1時間、未満児が1時間と時間を分てがっつり外で遊んでます!

ママリ

①性格かなと思います。
子供たちが1歳のころ、上の子はお外きらいー下の子はお外大好きでした。
②園によるとおもいますが、子供達の保育園では未満児でも外遊びしてます!真夏は暑さもあって水遊び以外の外遊びはしてないみたいです。

はじめてのママリ🔰

①性格ですねぇ。
うちは1人目は全然外出たがらなかったし、2人目はお外大好きです😊

②園によると思います。
うちの子が一時保育で通ってるとこは一緒に遊びますが、なるべく未満児の子はメインの園庭ではない方で遊んでます。

ママリ

①娘はビビりなので公園とかで解き放ってもママパパだっこぉ、、って感じです😂
ただ、お外が嫌いって訳では無いので、抱っこでならそれなりに楽しそうにしてます笑

②0歳クラスですが、最近涼しくなってきて毎日お外には出てるみたいです!!
園庭は広い訳では無いですが、端っこで落ち葉を拾ったり三輪車にまたがったり、友達のを押してあげたりと、お散歩以上の事はしてるそうです🥰

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました✨参考にします🥰