※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

ウテメリン点滴の濃度が張り返しを引き起こす可能性について、経験談を聞きたいです。

【ウテメリン点滴の濃度が張り返しを引き起こす可能性について】

切迫早産で入院中で今現在ウテメリン4A18を24時間点滴しています。
明日から臨月になるので点滴量を減らして、木曜日に抜針予定です。

そこで気になるのが張り返しなのですが、先生曰く点滴の濃度が濃いため張り返しから陣痛に繋がる可能性もあると言われています😭😭
思いにもよらない入院だったので赤ちゃんの物の水通しなど何も終わってないので木曜日に帰りたい気持ちでいっぱいです😭😭

同じような濃度の点滴をされていた方、やっぱり張り返しが来て陣痛に繋がったりしましたか?
経験談お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1人目は入院中陣痛来て出産、2人目は退院して張り返しはきましたが39週で出産しました😊退院するとき1.5ミリでした

• sena

sena

コメントありがとうございます!

ちなみに1人目と2人目の時の点滴の濃度や流量など分かれば教えて頂きたいです😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

忘れました😫でも5ヶ月から入院してたし、病院では部屋のみ独歩良くて他は車椅子対応でしたよ🤔

• 10月2日
  • sena

sena

長い間入院されてたのですね😭
    私は今のところ張りが酷いだけで頚管長は29mmあるので、トイレやお風呂などの歩行はOKになってます。
    抜針後に陣痛が来ないことを祈ります😭
    ありがとうございました。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

点滴抜いて一日は病院待機ですよね?なら大丈夫だと思いますよ😊
    前駆はあると思いますが

• 10月2日
  • sena

sena

週数的にも生まれても対応出来るとの事で、点滴抜いたその日に退院予定です😭
    前駆陣痛は今でもあるのでドキドキです。
    ありがとうございます。

• 10月2日
ぼす

私はリトドリン点滴MAXで30週から土曜日(36週0d)までしてました!!
で、土曜の昼、日曜日に張り返しあって、子宮口2cmになってたけど、
そこから本陣痛に繋がらず…。
今日なんか朝から階段昇り降りしまくってるけど、本陣痛来てないです…。
早く来て欲しいくらいです😭

• sena

sena

コメントありがとうございます!
    MAXでも陣痛に繋がらないこともあるのですね💦
    ちなみに退院前に点滴の量は減らしたりしましたか?
    まだお腹に居たいのかも知れませんね👶🏻

• 10月2日
  • ぼす

ぼす

35w4dに約3/4になって、35w6dで約1/2になって退院って感じでした笑
    まあ、いきなり切るよりかはマシなのかな?って感じです笑笑
    私もそのまま陣痛来るかもってずっと言われてたのに、来なかったから本当に人それぞれです…

• 10月2日
  • sena

sena

私も同じ感じで減らしていく予定です☺️

ほんとに人それぞれですね😭
    お互いがんばりましょう✨

• 10月2日