※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
お出かけ

育休中の過ごし方について暑すぎる夏が過ぎて、息子連れてお散歩できる…

育休中の過ごし方について

暑すぎる夏が過ぎて、息子連れてお散歩できるようになったな〜なんて思いながらも日中息子と遊びながらテレビ見て、気がついたら夕方…なんて日が続いています。
ずっと私と2人ぼっちで家にいて可哀想かな?刺激が足りないかな?と思い始めました。
児童館や支援センターで他の子どもと触れ合う機会を作った方がいいですか?私が人見知りなので参加する事を考えただけで緊張してしまいます…。
でもママ友もいないし……寂しい思いもあります。
みなさん、どのように過ごしていますかー?

コメント

あすか

全く同じです!笑
涼しくなってきたからお散歩できそう✨とは思うのですが、なかなか重い腰が上がらず、結局息子と家の中で遊んで昼寝して家事して、1日が終わります😅
外へ連れていってあげた方が景色、匂い、風などいろんな刺激を与えてあげられるのに…と思いながらも、「今日はちょっと日射しが強くて子どもが日焼けしそう…」「この時間は蚊が多そう…」とか言い訳して引きこもってます😅
支援センターや児童館は、息子が流行病をもらってしまうのが怖くて行けずにいます💦(妹の子どもは児童館デビューしたらウイルス性胃腸炎をもらって帰ったりしていたので…)

• なかこ

なかこ

コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方がいて嬉しいです。

確かに流行病怖いですね……
    夕方は涼しくなってきたし、近所お散歩することにします!!

• 10月2日