※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎でママ友がいない状況で困っています。親子遠足があり、人間関係が難しいです。子供のためにも1人の友達が欲しいです。

【田舎でママ友がいないことについて】

田舎にいます。保育園のママ友ひとりもいないです。いなくても何とかなりますか?本当に送迎時挨拶だけして逃げるように帰ります。
年長には親子遠足があります。恐怖です。
聞くとみんな検診から一緒だったり同級生だったりの人が多いと聞きました。私は旦那の転職について来て越してきて1年になった所です。

周りからどこから来たのかとか東京23区から来たので最初に物珍しそうに見られたりみんな車なのに免許なくて歩いてるのでそれにも驚きだったのかもうそれから人間関係恐怖すぎて無理です。

子供の為にも1人ぐらいはと思いますがなかなか皆さんどつされてるのでしょうか

コメント

ママリ🔰

うちも田舎でママ友いないです😂
夏に親子遠足ありましが娘息子と3人で行動してました😄
お弁当前に帰ろうと思ってたんで弁当作らず行きましたが、年長❨娘クラス❩はみんなお弁当持ってきて囲んで食べてました(笑)
でも来年離れるからいいやーって気にしなかったです(笑)
小学生になっても出来る気してないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂
    参観日とか草むしりとかもほぼ1人でいます
    親子遠足近場であってくれと思ってます😅

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよー
年長までまだしばらくありますよね。
それまでに仲良くしている子のお母さんと話せる機会かあるかもしれません☆

親子遠足は子供にくっついていれば何となく終わりませんかね!
仲良くしているお母さんいない人は、子供のあとにくっついて他のママと話していなくても違和感ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の仲良い子のお母さん合う人はもう皆グループに入ってしまってて時間合わせて来てるみたいです、、

参観日とかは子供にくっついて歩いてます😂
    ありがとうございます

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参観日がこなせているなら大丈夫ですよ!

和に入らず、サーっと帰ったり、ただ話聞いてるだけなお母さんいますよ。
    下手に嫌がらせされるような関係になるよりいいです💡

しかし、井戸端会議も疲れますよね🥲

• 10月2日
ゆっち

同じく転勤族ですが、ほんとタイミングです😭わたしも前回の転勤のタイミングは入園だったのでお友達つくりやすかったのですが、今回の転勤は幼稚園も転園になったので、なかなか途中からは幼稚園でもママ友できないです🥲
まさに今同じ感じで苦戦してます~😭いっそはじめてのママリさんがご近所ならよかったです~😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあの人物珍しそうに見られる目が怖すぎて逃げ回ってます😅😅

ちょうど下の子が4月で入園しましたが挨拶程度で喋るきっかけもなく下の子のクラスは皆働いてる人達なので忙しそうで私もその波に乗ってそそくさ帰ってますが3歳からは就労無しで預けられる為みんな井戸端会議で😂

• 10月2日