※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が消しゴムを取られたかもしれない。娘は友達に直接聞いたが否定され、先生にも言わないよう。どう対処すべきか。

小1の娘がお友達に消しゴム取られたかもみたいで、直接聞いたら取ってないって言われたみたいで、、そういうときってどうするべきですか?先生にも言わないでと娘は言っていて😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に聞いて取ってないって言ってるなら、先生に話すしかないけど
先生にいいたくないなら、今回は仕方ないね

また今度、同じ事あったら教えてねって言いますかね。

消しゴムは、新しくします。
名前も、でかめにかいときます💦

• ちょこ

ちょこ

新しい消しゴム、マジックで大きめに書いてみました!
    様子見たいと思います!

• 10月2日
ママリ

うーん🧐
同じ一年生のママですが、同じ状況なら様子見ます💦

娘さんはどうして欲しいんですか?💦
取り返してほしい?
謝ってほしい?

ちゃんと自分の意見を持ってほしいので、親が動く前にまずは本人の意思を確認します😁
新しい消しゴムを渡します😁

• ママリ

ママリ

あと、無くしてしまった理由に困って、友達の名前を出すこともあるので、あまり友達ありきで考えるのはトラブルの元なので、慎重に📣📣

• 10月2日
  • ちょこ

ちょこ

たしかに、どうして欲しいとか聞いてなかった😢自分の意見大切ですよね。🙇‍♀️ついつい先走って動いちゃって😭

無くした理由に困ってとゆう発想がなくて、ハッとしました、、娘を完全に信じてしまっていた😢怒られると思ってそういう可能性もありますね😢😢

• 10月2日
日月

先生に言わないのであれば、諦めるしかないと思います。
新しく消しゴムを渡して、困った時にはすぐ先生を頼るんだよってことを伝えます。

うちの上の子は、なくなった!!って言いながら、粉々に粉砕してお道具箱に隠してました😂

• ちょこ

ちょこ

そうなのですね😢さっき他にも壊れたものがあったことが分かって、、先生にこそっと聞いたのですけど、、把握されてなくてお道具箱見てくれたり話聞いてくれるみたいですが、、😢😢

• 10月2日