※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の年子育児の経験を教えてください。保育園に預けるべきかどうかも知りたいです。

年子を自宅保育されてる方!大変なところ、良かったところ等経験談教えてください!また保育園に預けれるなら預けた方がいいか教えてください!

コメント

蘭

預けれるなら預けた方が断然楽です!
ワンオペですがイヤイヤ期+赤ちゃん返りが続いて毎日カオス状態です😇
その都度何回も保育園入れとけばよかった!!って思います。
どちらかが寝たらどちらかは起きてるし2人まとめて寝ることはそうそうないです!良かった所は妹に溺愛する所ですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    空きがある保育園が片道20分くらいかかるので申請するか迷ってたので参考にします!

• 10月2日
ラティ

年子ですが、一応2学年差です😊1番上が保育園行ってます。

メリットは 服をまわせる、わりと記憶頼りに新生児のお世話できる。かわいい。
うちは上2人、赤ちゃん返りなかったです😄可愛がってくれます。あとは育児が早く終わる?のかな?
デメリットは 毎回外出時カオスです。まだ1人で行ったためしありません🤣
保育園行けるなら行ってくれ、ですね笑
やはり大変ですし、ある程度距離は欲しいです。(年子に関わらず)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りがない場合もあるんですね!
    参考にしますね!

• 10月2日
(*´∀`)♪

体力有り余っていて毎日ケンカばかりの日々です!
公園に行けばそれぞれ違うとこに行くので目が離せませんしお互いにママに来てほしくてその都度ヤキモチ焼きあってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出が大変ですよね😭
    参考にしますね!

• 10月2日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

2人とも同じ事がしたいのが多く2人乗りのベビカーがあればラクだったなと感じてます!

• 10月2日