※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

歯医者で治療していたら、別の歯医者で銀歯が取れた部分含めて4つの虫歯が見つかりました。今までの歯医者では気づかれなかったようです。

今年なんども歯医者〔2箇所}で治療したりで歯医者にかかっており、定期的に掃除もしてました。全部虫歯じゃないかもレントゲンしてます。が…最近銀歯が取れ別医院に行くと取れた銀歯部分含めて四つも虫歯と言われました…なんなのよ…なんで今までの歯医者でわからなかったのか(T . T)そんなもんなんですかね(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい虫歯も徹底的に治療する方針のとこと、
なるべく歯を削らず、小さくて進行してないものは様子見の歯医者があるのでその違いじゃないですかね。

• 4ママ

4ママ

そーいうのあるんですね…
    銀歯取れたとこは削ってしまいました…結構深く削ってしまい、小さい虫歯とまでは言えない感じのようで、仮蓋してても冷たいものがしみます( ; ; )他を治療するべきか悩んでいます…

• 10月2日
ゆっぺ

レントゲンは全体が写る大きいものですか?だとすると銀歯の下の虫歯は写らないか分かりにくいことが多いです。
ピンポイントで撮るレントゲンでようやく分かったり、銀歯を外してみて分かったり。