※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家事・料理

子供が全く野菜を食べてくれません😅お好み焼きに入っているキャベツや細…

子供が全く野菜を食べてくれません😅

お好み焼きに入っているキャベツや細かく切ってハンバーグに入れれば食べます。

みなさんどうやって野菜を食べさせていますか?

野菜を使ったおすすめメニューがあれば教えてください😣

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ポタージュにすると沢山野菜取ってくれます🥬🥕
あとは卵焼き、カレーだと食べるので野菜たっぷりのドライカレーにしたり、パンケーキに混ぜて朝出したりです🥲

あづ

食べない時は汁物にしてました😌
野菜そのものを食べなくても、汁に栄養は溶けてるかなと😂

あとは定番だけど、すりおろしでホットケーキやクッキーです😅

はじめてのママリ🔰

うち食べないので、カレーにみじん切りにして入れてます!あとは豚汁にしたら食べてたり、昆布とだしパックを入れた出汁に野菜を入れて、鍋風にしてポン酢で食べたり、グラタンにしたりです!!基本的にはみじん切りです!😅

まきぷぅー

うちはお好み焼きやハンバーグみたいに細かく切って混ぜたのも食べないです🥲味噌汁なども😱翌日おやつないよって言って、ほんのちょこっとのひとくちずつ一通り食べてくれかなぁ?程度です…明らかに野菜不足だし、試行錯誤してますが、なかなか…

やってみたのは
ポタージュ
ミートソース(玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー茎)
カレー
味噌汁(せめて野菜の栄養でてる汁だけでも)
野菜混ぜたのケーキ。ほうれん草、カボチャ、さつまいも、にんじんなどのパウンドケーキ。
スパニッシュオムレツ
コロッケ(にんじん、玉ねぎ)
ラタトゥイユ
チャーハン、ピラフ
ピザ
クリームシチュー
中華丼
けんちんうどん

食べていたのもありましたが、今食べるのはミートソースくらい😅チャーハンなども無理です😭

あと思いついたのは
ガパオライス
タコライス
とりつくね
たこ焼き 一緒につくる