※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽむ
ココロ・悩み

1歳過ぎて保育園に通い始めた子供の断乳を考えているが、母乳相談室で乳腺炎の可能性が指摘された。病院へ行くべきか、卒乳まで待つべきか悩んでいる。

どうしていいか分からなくなりました。1歳過ぎ、保育園にも通い出したので、そろそろ断乳を考えています。

近くの桶谷式母乳相談室に行ったところ、絞ると黄色い母乳が出るので、断乳はやめた方がいいと言われ、また何かあったら連絡くださいと言われました。

おっぱいにしこりがあるようで、乳腺炎になっているのか手の施しようがないのか、見捨てられた感じでした。

みなさんなら病院?外科?に行きますか?卒乳まで待ちますか?

コメント

ayk2930

オッパイトラブルがある時は辞めた方がいいということだとは思いますが。マッサージはしてくれなかったのですか?
マッサージでしこりをとったり、乳腺炎になっているならばそのケアをしてくれると思うのですが💦
断乳は別として、しこりや痛みなどがあるのなら別の助産所へ行ってケアしてもらいスッキリした所で断乳を考えたらいいと思います。
私は、息子のご飯が進まず貧血になってしまったため断乳しました。オッパイが凄い事になるので助産師さんのマッサージが必須です!腕のいい助産師さんに出会えるといいですね!

• さーぽむ

さーぽむ

新しく下にコメントしてしまいました(*_*)

• 2月22日
さーぽむ

回答ありがとうございます。

今日はマッサージしてくれましたが、次の予約はいらないと言われました。

マッサージしてもしこりがとれないね、と言われるだけで、どうしたらいいのかは教えてもらえず、帰ってきました。

わたしの考え過ぎかもしれませんが、手遅れだから何もしませんと言われているようでした。

別のところか、病院に行った方がよさそうですね(T_T)

ayk2930

うーん。とても、不親切ですね。結構なお金を支払うのにそんな不親切だなんて💦
出産した産婦人科に今までの経緯も含めて相談してみたら良いかもしれませんね。Dr.もいて助産師さんもいるのでどんなシコリか見てもらえそうですし。

• さーぽむ

さーぽむ

断乳の時だけ頼ったのがいけなかったのかもしれないですが、あまりにも冷たいなと(T_T)

出産したのは地元なので、今住んでいるところの近くで病院に聞いてみようかなと考えています。

• 2月22日
  • ayk2930

ayk2930

いや、いや!いつ頼るのもこちら側の都合で構わないハズです!本当ですね( T_T)私は、オッパイトラブルがなくて断乳時に頼ったのが初めてでしたが優しかったですし、子どもの食事の話をしたら保健師さんに取りつぎしてくれたりと親切でしたよ。そこの助産所は、もう辞めておきましょう!

そうなのですね!はい、とりあえず病院に聞いてみて不安を減らしましょう。

• 2月22日
  • さーぽむ

さーぽむ

遅くなりましたm(._.)m

なんだか全てわたしが悪いような気がしていましたが、お話聞いていただいて少し落ち着きました。

ありがとうございました(^_^)

• 2月23日