※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしや
子育て・グッズ

下呂温泉周辺の観光スポットを教えてください。どんなスポットでもOKです。

10月下旬に岐阜県の下呂温泉へ行きます。
付近の観光スポット教えてください!!
どんなのでも幸いです!!
お願いします!!

コメント

なり

山を登ったところに、合掌村というところがあります!
まったり足湯に入れて、広くて公園みたいな感じで、長ーい滑り台もあります!(係員さんもいる、マットを敷いて滑るタイプです!)
いいですよー!

近くに鍾乳洞もありますが、、3歳ではまだ難しいかな……

川沿いで、水切りをしたり、
結構大きめの石で遊んだりするのもいいです!

あと、おすすめなのが、射的です!
おそらく、下呂の観光街を歩いてると射的は1件しかないのですぐ見つかると思います!(意外と狭くて)並んでいるのですが、並んでも楽しめるくらい、店主のおじさんが面白い方で、思い出になりますよ!

• みしや

みしや

えっ!!
    合掌村、とても良さそうなところですね☺️
    行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月2日
りんご姫

甘い物がお好きなら…
*温泉街に『下呂プリン』というプリン屋さんがあります。
昭和の銭湯がモチーフで、可愛いカエルとアヒルのソフビがたくさんいます!インスタ映えする感じです。
(アヒルとカエルは売ってもいます。うちの娘はもれなくアヒルとカエルを手に取り、買わされました笑)

*温泉街にある『ゆあみ屋』という足湯の奥にあるお店の、温玉ソフトも美味しいです!足湯に入りながら食べれます。
(ここだけでなく、足湯は数箇所あるので、足拭きタオルと、裸足になりやすい服装がオススメです)

*温泉街から少し離れたところに(徒歩より車移動をお勧めします)『千寿堂』というとちの実せんべいのお店があります。
焼きたての栃の実せんべいや、その場で搾り出してくれるモンブランが食べられます!

ほかにも、なぜかここ数年、乳製品推しで、
バターたっぷりの焼きおにぎりや、ヨーグルトなどあります。どれも食べ歩きできるので、観光がてら食べ歩くと楽しいかと思います。

• みしや

みしや

甘い物大好きです!!♡
    沢山の情報ありがとうございます😌
    覚え切れないので
    スクショします!(笑)

• 10月4日
  • りんご姫

りんご姫

スクショしていただきありがとうございます😊

甘い物がお好きなら…
    下呂温泉からは少し離れますが、車でなら許容範囲なエリアに(市内に。観光客向けではなく、地元民むけ)
    *ジークフリーダ…とっても、おしゃれで美味しいケーキ屋さん
    *緑の館…コーヒー専門店。コーヒーの焙煎所も隣接しており、豆も買えます。コーヒーに合うスイーツ食べられますよ。

この2店、おすすめです!!

• 10月5日
  • りんご姫

りんご姫

追記です💦
    ジークフリーダ。土日祝のカフェは、完全予約制です。もし、行かれる場合は、事前にHP等ご確認ください😊

• 10月5日
  • みしや

みしや

沢山の情報ありがとうございます!!💓
    もしまた思い付いたら教えてくれると嬉しいです(笑)!

• 10月6日