※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

卵ボーロを食べて吐いた場合、アレルギー関係があるかどうか気になります。蕁麻疹が出なくても吐くだけのアレルギーはありますか?

蕁麻疹は出なくて吐くだけのアレルギーもあるんでしょうか?

卵ボーロ食べたらしばらくして吐き戻したのですが、アレルギー関係あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は消化管アレルギーで嘔吐のみでしたよ🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    どうやってわかったのでしょうか?吐き戻して小児科行きましたか?
    すぐ血液検査?とかしてくれるのでしょうか💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は卵白摂取後3時間後に多量嘔吐、顔面蒼白になって救急搬送しました💦
搬送先の病院では検査してもらわず、後日かかりつけの小児科で検査するよう勧められたので検査してもらいに行きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいすみません💦

• 10月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    小児科連れて行った時はもう特に症状無い時ですよね?それでも説明すれば検査してくれるのですね🤔!?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよー😊
    検査は話せばいつでもしてもらえると思いますよ!

• 10月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    お恥ずかしながらもう数日前の出来事なのですが、小児科連れて行きたいと思いますます!
    ありがとうございました😭!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前のことでも気づけてよかったと思うのでそこは気にしなくてもいいと思いますよ😊
    アレルギーないといいですね🥺

• 10月2日
さくら

初めて食べさせたということでしょうか??
アレルギー症状も色々なでかたをすると思うので、蕁麻疹なしの嘔吐もありえると思います💦

私はスイカで蕁麻疹なし、呼吸の方に来たことがるので、、、
アレルギー症状ではなくお腹の風邪もあり得ますし、1度病院で聞いた方が安心だと思います。

• ままり

ままり

初めてです!
    実はもう数日前なのですが、今になってあれ?と思いまして💦

• 10月2日
えびせん

うちもボーロ、全卵、で複数回嘔吐しましたので小児科受診しました。発疹は出てないです。
アレルギーの可能性あるので、卵は期間空けてから試してみてくださいと言われ、しばらく卵はお休みしました。
詳しく覚えてないですが、1歳までには全卵大丈夫になりました。

お子さんの月齢や離乳食の進み方とか分からないですが、
ボーロ飲み込む時に引っかかった、他の物食べ過ぎた、腹圧がかかった等でも、幼い子は胃の形的に吐き戻しやすいのであり得ると思います。お腹の風邪の可能性も。

アレルギーも色々な現れ方があるので、嘔吐のみの事もあります。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    現在7か月で初めてのボーロを指で潰してから5粒くらいあげました💦
    うつ伏せで遊んでて吐くことはよくあったのですが、つかまり立ちしててゲポッと吐いたので、今になって心配になりまして😱
    実はもう数日前のことでそれから卵あげてないのですが、心配なので検査してみたいと思います!!

• 10月2日
  • えびせん

えびせん

卵白(全卵)も試していたのでしょうか?
    私は小児科で先生に話しましたが、検査は勧められませんでしたよー。
    一度吐いたからと言ってアレルギーだからあげちゃダメ、となるわけじゃないようで。また間空けて少量からあげてみて、って感じでした。
    でも心配ですし、小児科行って相談するのが私も良いと思います😊

• 10月2日