※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供のおたふくの予防接種、病院の料金差について気になります。小児科以外でも問題ないか、福岡市のオススメ病院を教えてください。

子供のおたふくの予防接種なのですが、かかりつけの病院は9000円です。他の病院見てると安いところもあります。2500円のところもあって、なぜこんなに差があるのか気になりました。中身が違うとかでしょうか??小児科ではない所で予防接種しても問題はないのでしょうか💦保育園にも行ってるので予防接種したいのですが、どこで打つか迷っています。福岡市に住んでいます。オススメの病院あれば教えてください(><)

コメント

るう

おたふくの予防接種は任意なので病院が値段を決められます。
中身が違うということはないです(^^)
…ただ、赤ちゃんから子供の予防接種は小児科の方が慣れているので小児科の方が安心して接種できると思います(*^^*)

• りん

りん

回答ありがとうございます😊
    なるほど!
    ならば、値段の安い小児科探すのが一番ということですね✨
    9000円は高くて。。

• 2月22日
  • るう

るう

9000円は高いですね(๑°ㅁ°๑)‼
    私の行ってるところで4200円です(^^;
    安いところ探すのをオススメします!
    多分探せばあるかと思います(*^^*)

• 2月22日
  • りん

りん

ありがとうございます😊
    ほんとに高いですよね💦
    さっそく探してみます٩(๑òωó๑)۶ 

• 2月22日
梅ちゃん

おたふくは2つのメーカーしか無いので中身が違う事は無いです。
自由診療なのでワクチンの購入費、診察の費用、注射器の費用、事務や看護婦や医師の人件費で値段を決めます。
なので安いところでも全然問題ないですよ。

• りん

りん

回答ありがとうございます😊
    良かったです!!
    安心して違う病院で打つことできます💉
    残りB型肝炎なのですが、これも安いところでも問題はないのでしょうか💦
    残念なことに去年生まれた子から定期接種になってて、任意でしか受けれなくて
    。゚(゚´Д`゚)゚。待ってたのにぃ

• 2月22日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

安いところで大丈夫ですよ。
    高いとぼったくられてる気がしてなりません!

• 2月22日
  • りん

りん

ありがとうございます😆
    これで不安なく病院探せます!
    実は一緒で値段に差があると。もはやぼったくり気分になりますよね💦
    めぐりめぐって、やっと相性の良い小児科だったので、質が違えば高くてもここで打つべきか迷ってました💦

• 2月22日
りん

最初の方にグッドアンサーにさせて頂きました(^o^)気持ちがすごくスッキリしました!お二方ともありがとうございました😊