※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの家の中の服装について、冬は暖房をつけてても洋服を着させる必要がありますか?

【赤ちゃんの家の中での服装について】

家の中での赤ちゃんの服装、涼しくなっても結局肌着1枚になってしまいませんか😭?

生後9ヶ月の男の子がいます。
夏は問答無用で半袖のボディ肌着1枚で過ごしていました。
最近少し涼しくなってエアコンが不要かな〜って日もありますが、結局エアコン無しで窓開けて大人がちょうど良いくらいなので、半袖のTシャツとかズボンとか着させると汗だくになるので未だに半袖ボディ1枚です笑

この先寒くなったら今度は暖房を付けるようになり、そうするとやはり家の中で洋服着させると暑くて肌着1枚(長袖にはなるかもしれませんが)で過ごすことになるのでは、、?と思ってしまいます💦

そうなると、せっかく可愛い洋服たくさん買ってもあまり着る機会がなく、家での写真が全て肌着姿という感じになってしまうのが悲しくて、、😭
現に夏の写真はほぼ肌着姿です、、笑

実際のところどうなのでしょうか?
さすがに冬は暖房付けてても洋服着させますか?

コメント

分かります!
去年の上の子の夏の写真がほぼ肌着でした😖
夏服ほとんど着ないままサイズアウトしてもったいなかったです😭

でも冬はちゃんと洋服着ている写真でした🤣

• りりり

りりり

夏は肌着姿になってしまいますよね😂
    さすがに冬は肌着ではないんですね笑
    でも外着と同じでは暑いですよねー🤔💦

• 10月2日
はじめてのマリマリ

うちもロンパース1枚の写真ばっかりです🤣
夏服は予防接種に行く時ぐらいしか着てないので同じくサイズアウトです💦
しかも暴れてズボンどころかオムツさえもまともに履かせてくれないので冬は何着せたら良いんだろうと思ってました(笑)

• りりり

りりり

そうですよねー😭せっかく買ったのに1回しか着てない!っていうのたくさんあります、、🥲
    オムツ替え大変ですよね、、分かります、、確かにそれを思うと着せづらい服とか避けたいなって思っちゃいますね😅

• 10月2日
メメ

生活のルーティンで朝起きたら着替えさせてます!寝汗もたくさんかいてると思うので🙄
お出かけのタイミングを一分でも逃すといろんなタイムスケジュールが狂って、夜寝るまでひたすら私がしんどいというのも理由ですが🥲

• りりり

りりり

家の中でもTシャツやズボンをちゃんと履かせてあげてるということでしょうか?✨
    私は着替えさせるのも面倒で汗かいたら拭くだけです😅

• 10月2日
  • メメ

メメ

パジャマ代わりの肌着からメッシュ肌着+Tシャツに着替えてます💡
    オムツ替えの時に面倒なので、ズボンはお出かけする時だけです💦
    なので写真は全部オムツがチラリしてますよ🤣

• 10月2日
  • りりり

りりり

オムツちらり可愛いです🤣💓
    でもズボン履かせるとオムツ替え面倒なの分かります😂

• 10月2日
ママリ

気持ちめっちゃわかります笑
それも理由で夏は肌着やめちゃいました。Tシャツ1枚です🤣
柔らかい生地のTシャツなら肌着と着心地大差ないんじゃないかなと🤔
冬もできればその作戦で、上は長袖シャツ1枚で過ごす計画です。

• りりり

りりり

肌着をやめるという方法もあるんですね🤔🤍
    お腹出ちゃって冷えちゃうなんてことはなかったですかー?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

丈が長めのシャツだったからか大丈夫でした!お外いくときや、だいぶクーラー効いてるときはかぼちゃパンツにインしてました👖
    たしかにずり這い期まではお腹出ない工夫してましたが、だんだん服ずれなくなってきましたよー!

• 10月2日
  • りりり

りりり

丈長めなら出ないんですね!
    うちの子暴れん坊なのでお腹出ちゃいそうですが笑、そういう時はパンツにインします😂🤍
    ありがとうございます✨

• 10月2日
you

めちゃくちゃわかります😂!!
うちの子、今まさに半袖ボディ肌着で隣で寝てます🤣✨
うちはかなり暑がりで冬産まれだからと出産前に買った長袖の暖かいカバーオール系まっっったく使えずでした😅
春夏もおっしゃるようにズボン系まったく着せられず💦
肌着なしの半袖ボディしか着てないからオムツ透けてます😂
ダルマオール着せたかったのに🥲
今年の冬にタイツ履かせて着せようと思います🥺✨

• りりり

りりり

うちの子も暑がりだと思います笑
    新生児期からずっと肌着のみでした、、笑
    そしてうちの子もオムツ透けてます😂
    可愛い服たくさん着せたいのになかなか機会がないですよね😭
    私も冬はタイツを取り入れた服装させたいと思ってますが、オムツ替えの度に履かせるの面倒になって辞めちゃいそう…って既に思ってます😅

• 10月2日