※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

食費が月6万円で4人家族、贅沢しすぎなのか気になる。料理好きで食事にお金をかけているが、旦那もたくさん食べるため金額が高くなる。お義母さんが心配している様子。

4人家族で雑貨、食材を含め月6万なのは高い方なのでしょうか?私は料理が大好きでパンを焼いたり夕飯に色々な物を出したりと食事に命をかけてます。旦那も物凄く食べる人なのでどうしても金額が上がってしまいます。直接口を出された訳ではありませんがお義母さんが旦那にちくちく言ってるみたいでこれは世間一般からしたら贅沢しすぎなのでしょうか😭お金はもちろん自分たちのお金で払っています。

コメント

deleted user

我が家も食費は削らない派で、自炊でもそのくらいかかってますよ😊

というか、なんで義母が息子夫婦の食費を知ってるんですかね?笑
ご主人がわざわざ義母に言ったんですか?

金額だけでなく出てきてるメニューの内容を聞けば、そのくらいかかるっていうのは「料理してる人であれば」絶対に分かるはずです。
分からなければ料理も買い物もやってないって事です😌笑

金額伝えるなら、その分メニューの内容や使ってる食材、品数も伝えてあげましょ😊

それでも義母が裏でゴニョゴニョ言うなら、ご主人にも「じゃああなたの食事の質と量は落とすから文句言わないでね☺️」でよろしいかと◎

  • ラムネ

    ラムネ


    お義母さんが旦那にいくらかかってるのか聞くみたいです🥲
    お義母さんの家と完全分離の二世帯住宅なのですが私の家の置き配の荷物などをみたり毎日おかずを何品も出してるのを家にきてみたりしてるので目に付いたみたいです😭

    お義母さんは料理をあまりしない人で食べれればいい、おかずは1品あればいいって人なので高く感じたのかもしれません...

    次文句言ってきたらそうします!笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのような義母さんならそりゃ高く感じるでしょうね🤣w

    ご主人も「ラムネに美味しくて体に良い食事を作ってもらえてこっちが感謝してるくらいだよ」くらい気の利いた事言いなさいよって思います😑笑

    • 10月2日
ネネネ。

普通にかかりますよ!物価高ですし💦
他人の家庭に口出すなら義母が意味不明です😭

  • ラムネ

    ラムネ

    最近ほんと物価高いですよね🥲スーパーにいっても安いものを選んでだり節約メニューを入れたりなどしてるのにグチグチ言われてるのを聞いて嫌になりました。😭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

雑貨入れて六万なら安いと思います😄
品数あるのに何でそんな安いのか知りたいです。

  • ラムネ

    ラムネ


    そうなんですか😭
    グチグチ言われてるものなので
    すごく高いんだと思ってました😭

    • 10月2日
deleted user

2歳と4歳の子がいる4人家族、料理好きで食事命、パン焼いたりもするし旦那が結構食べるひとです🤣うちのことかと思いました!笑
雑貨とはティッシュやトイレットペーパー、洗剤などの日用品もですか?
そういうのもいれたらうちも6万は余裕でいってると思います…
飲み物とかはほぼ水筒だったり、外食むやみに行かないとか、削るとこは削ってるつもりですが🤔
今は物価も高いですし。。
けど自分たちでやりくりしてるなら義母さんに文句言われる筋合いはないと思います🙂

  • ラムネ

    ラムネ

    全く同じですね😂
    雑貨はトイレットペーパーなど洗剤や全て入っての金額です🥲
    私も外食をしないようにしたりしています。そうですよね。文句言われる筋合いないですよね😮‍💨

    • 10月2日