※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
妊娠・出産

初産で子宮口開いても陣痛こないのはよくあることですか?予定日超過するか心配です。

39w突入の初マタです✊🏻‪ ̖́-‬
2週間前の検診から子宮口は3cm開いてて、ここのところ毎日のようにおしるしやら粘液栓やら出るのに前駆陣痛などは一切なくいつ出てくるかな〜ってソワソワ😂
初産は遅れるって言うけど毎日期待しちゃうし、周りからのプレッシャーもすごい🥲
初産でも痛みなしで子宮口開いて、そこからなかなか陣痛こないのは結構あるんですかね??
このまま予定日超過かな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も37週から3センチ開いてて柔らかめ!
粘液栓はでるけど前駆陣痛なしおしるし等もなしです😂

子宮口開いてるってゆわれると期待しちゃいますよね😂

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    全く同じです😂
    粘液栓・おしるしあるのに前駆がないから本陣痛に繋がらず😭
    初めてなので3cmも開いてるのに!?ってドキドキしてます😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時も前駆陣痛やおしるし等もなくいきなり本陣痛で子宮口3〜4センチの時はもう痛かったのであれ?ってなってます🤣


    お互い早く陣痛ついてきてくれるといいですね🥹❤️

    • 10月2日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    やっぱり痛い方は3センチから痛いんですね🥲
    早く元気な赤ちゃんに会えますように🙏💕

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じです〜🥺
初マタで子宮口3センチ開いてますが前駆すらありません(笑)本当に陣痛ってちゃんと来るの!?って思いますよね😂

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    毎日ドキドキですよね😂
    検診で前回より開き良いから生まれそうだね〜って言われてもう2回目です😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、
私も初マタ、現在38w1dで、
先週の健診で3cm開いてるって言われ、
内診グリグリもされ、粘液栓も茶オリ?も出るし、
3日くらい前から前駆陣痛がフェイントのように、、😂
初めて前駆陣痛なったとき
浮かれて周りに「陣痛きたかも!」って言いふらしてしまって
今じわじわ焦ってきてます。笑

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    私も周りに子宮口3cm開いてるから今週持つかわかんない!って言いふらしたばっかりに義家族からのプレッシャーすごいです😂
    でもおしるしやら粘液栓やら期待ばっかりさせられてるんだもんって思ってます🥺笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母は心配なあまり「落ち着かんから散歩いくわ!」って謎のお散歩へ。笑笑
    近所のママ友達には「出る出る詐欺だね」と。笑

    • 10月2日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    本当に期待ばっかりさせてくる息子です😂
    もう出たくなったらいつでも出ておいでね〜っていう気持ちで待ちます😂

    • 10月2日