※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プラノバールを採卵前に飲んでいる方への質問です。途中で中止する場合、最低何日間飲めば良いでしょうか?採卵結果に差はありますか?ご経験を教えてください。

採卵前にプラノバールなどのピルを飲んだ方に質問です!
今プラノバールを飲み始めて10日ほど経ちました。
21日分処方されましたが、
来週の受診で採卵の日程調整のために
途中で中止にするかもしれないと言われています!

副作用もあるし、中止ならありがたいですが、
最低何日間飲めば良いのかな…?と気になりました。

皆さんは採卵前のプラノバールは何日間飲みましたか?
また、飲み終わってから何日目に生理がきましたか?

あと、そもそもクリニックの日程調整でピルを飲んでいるのですが、採卵前にピルを飲んだ時と飲まなかった時で、
採卵結果に差はありましたか?

よければ教えてください!^ ^

コメント

はじめてのママリ

私は8日間でした!
やめて6日後に生理きました😊
採卵は1度しかしてないのでわかりませんが、11個取れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8日間で良かったんですね😳
    🥚も11個取れたんですね!
    返信ありがとうございます✨

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
回答にはならなく質問なのですがすみません😣
私も来月から採卵周期前にピルを飲むと説明があり21日分処方されるとお医者さんから説明があったのですがピルは生理何日目から飲み始めたか教えて頂きたいですm(*_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    私の場合日程調整で飲んだのですが、通常なら生理5日目のところ、生理2日目から飲み始めました!

    クリニックの休みや自分の仕事の都合に合わせるために、途中で中断して、中途半端ですが19日間飲みましたよー!
    何日間飲むとか、生理何日から飲むとか、あんまり影響ないのかな?🤔と思いました!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    通常は生理5日目から飲み始めるんですね!
    なるほど…都合で調整もできる感じなんですかね🥹
    またクリニックに相談してみます!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!
    うちのクリニックでは5日目からって感じで、他の病院はどうか確認してください🙏
    すいません💦

    • 11月2日