※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

保育園をお休みした理由はお熱だが、元気そう。小児科で診察してもらったが特に問題なし。4歳の子どもは何をして過ごすか悩んでいる。

【保育園お休みの理由としてのお熱について】

久々のお熱で保育園お休みしたのに
超元気なのなんで??笑
まあお熱はあるから行けないけど...
小児科で診てもらったら
喉が少し赤いくらいでなんともないとのことで
アンヒバしかもらえず...

4歳年中
みなさんお休みした場合なにして過ごしてますか?
ほんとに元気です(笑)
横になってみるものの
普通に元気だから眠りもせず😅
本人は自転車したいとかゆーからそれは無理と言い
ならYouTubeかテレビ見せてと言うのですが
もうそれしかないですよね?😓

コメント

かなみ

発熱で休んでる時は、親も子どももゆっくりしてます😅
でも元気だと基本はYouTubeやテレビ見てたりしますが、家事を一緒にやります。
お掃除や洗濯、食事作りは全部一緒にやって楽しんでます😅

  • おみ

    おみ

    やっぱYouTubeになっちゃいますよね💦

    • 10月2日
  • かなみ

    かなみ

    いいと思いますよー、その時のためのYouTube &テレビと思ってます😊

    • 10月2日
deleted user

熱あっても元気な時はひたすらテレビ見せてましたね😅
外で遊ばせるってことはないですが、家の中でおとなしく!って言っても無理なので、、、とりあえず出来るだけおとなしく過ごしてもらうためにテレビ、、、って感じです😭

  • おみ

    おみ

    やはりテレビしかありませんよねえ💦

    • 10月2日
あやの

発熱や風邪気味だけど元気な時用に、ワークとかトミカとかこっそり買っておいて隠し玉として持っています🤣
それで時間稼ぎして、あとはひたすらおもちゃで遊ぶのに付き合い、そのうち息子も私も飽きるのでそうしたらテレビ頼りです 笑
でも元気でも発熱や風邪症状あればやはり大人しくしていて欲しいし、体調不良のときくらいは良いかなと思っています🙌🏻