※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおママ
サプリ・健康

子供が舌を怪我しました。病院で経過観察が必要か相談中。舌を縫うことは負担になるかもしれません。

【子供の舌の怪我について】

昨日の午後部屋の段差で子供が転んで歯で自分の舌を切ってしまいました。(舌の真ん中あたり1.5㌢位)
2〜3分で血は止まりましたが夜ご飯は染みるのか食べられずジュースは飲めました。

夜は夢でもみたのか30分置きにぐずりましたがとりあえず寝れて朝はポカリは飲めフルーツ入りゼリーも食べられました。
いつも行っている病院を予約しましたが縫ったりするのは口腔外科がいいですよ。と勧められています。
今の状態(ゼリーなどは食べられる状態)だと病院で経過観察だけでもいいでしょうか。
逆に舌を縫う事も負担になる気がしまして💧

コメント

ママリ

縫うほどの傷でしょうか?💦
うちの子が同じくらいの時に口の中怪我した時は、口の中は血が出やすいし治りやすいからそこまで心配しなくても大丈夫だよという感じでしたが💦
一応診てもらって医者の判断任せな所もありますが、医者が縫うほどの傷と判断したら縫うのが良いと思います😭‎

• にゃおママ

にゃおママ

ありがとうございます。
    血が止まりゼリーなどは食べられてるので縫わなくても大丈夫かなと思っていたのですが他の方の意見も参考にしたいと聞かせていただきました。
    いつもの内科の先生にも縫うほどではないのでこのまま様子を見ましょうと言っていただきました。
    自分の事であればほっといたと思いますが😅子供の事となると初めてということもありやさり少し神経質になってしまったようです😭

このまま食べられる物を食べさせつつ様子を見てみようと思います

• 10月2日