※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

【旦那の不機嫌の原因は育児への感謝の一言が欲しかったことについて】…

【旦那の不機嫌の原因は育児への感謝の一言が欲しかったことについて】

旦那が先日から不機嫌なので「あたしなにかした?」と聞いたところ「○日1日中見てたのに(子供)ありがとうの一言もなかった。その一言が欲しかった。」と言われました。
その日旦那は休みで私は寝不足だったので1日中寝てました。寝る前に今日お願いね、ごめんね。とも言いました。
私は朝から晩まで1日中ずっと週6で見てます。旦那が帰ってきてありがとうはありません。これは私に非があるのでしょうか?確かに旦那は働いてますし私は就活中なので旦那の言いたいこともなんとなくわかります。が、育児をするのが母の勤め、が当たり前なのがイラつきます。間違ってはいないけれどもあなたも父親でしょ?と思ってしまいます。

コメント

ブラックコーヒー

ありがとうって言われたい時点で子育ては母の仕事だって思ってそうですね‥
2人の子供だし、平日は仕事で子供と遊べないなら1日子供と居れてやったー!って思えないんですかね💦

• ひま

ひま

平日仕事から帰ってきてからはただいま〜!パパが帰ってきたよ〜!とご機嫌なのでそう思ってくれると思ってたんですがね…そうじゃなかったみたいです…

• 10月2日
ママリ

旦那さんが普段からありがとうを伝えてくれてるなら欲しかった気持ちも分かりますが、普段言ってないのに自分勝手ですよね😅
子供は2人の子供、お互い育児して当たり前なのに…🤔💭
ひまさんがイラつくの間違ってないと思います、自分の旦那がそんなだったら文句言ってます💦

• ひま

ひま

よかったです😭やっぱ文句言っていいですよね?😡

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

言っていいと思います!むしろ普段自分は言ってないこと突っ込まないとこの先気づいてくれなさそうですもんね😂💦

• 10月2日