※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
住まい

築30数年の戸建てを買おうか検討中です。買う前に確認した方が良さそう…

築30数年の戸建てを買おうか検討中です。
買う前に確認した方が良さそうなこと、思いつく方教えて頂けたら有難いです🥺🙏

立地、広さ共に理想的で、建物も年数が経ってるのでそれなりに古いですが許容範囲かなと…
ただ例えばですが、耐久度はどうなのかとか、給湯機の替え時とか、いくつか気になることはあって💦
思い付いていない致命的な事で後悔したくないので、些細な事でも構いません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

阪神淡路大震災の前に建てられた家は耐震基準が違うのでかなり微妙だと思います😭😭

• まむまむ

まむまむ

回答ありがとうございます!

• 10月4日
nana

単純に今までのメンテナンスをどれだけちゃんとしてたかだと思います🤔
今まで一度もメンテせず、内側をリフォームしただけの家なら住んでから雨漏りやらなんやら出ますよ😅
一度もメンテしてない30年ものなら個人的には1000万でも高いですね💦

• まむまむ

まむまむ

そうですよね💦
    その辺りの確認と、購入前に現状のチェックみたいなのが出来るらしいので、してみようと思います!
    やっぱりネックになるのはそこなんだと確認出来て良かったです✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日