※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭をかいていて、赤みや異常は見られない。シャンプーは大人用。ベビー用に戻すか悩んでいる。経験を教えてください。

2歳の娘がここ数週間くらい頭(1箇所とかでないが特に側頭部)を起きてる時も寝てる時もかなり頻繁にボリボリかいています💦

地肌を見ても特に赤くなったり私の目では異常は見られず、シャンプーとコンディショナーも春くらいからずっと大人と同じものを使っているので変えたわけでもなく…。ふだんは夫がお風呂に入れており、よく洗い流しているとは言ってるものの。

ベビー用のものに戻してみようかとも思うのですが、髪がきしんだり絡みやすくなるので、あまり戻したくは無いのですが…。

皆さまのご経験で思い当たるもの等がありましたら、よろしくお願い致します。

コメント

まま🌻

洗いすぎで乾燥して痒いってことはないですか?
娘も一回同じような感じになったことあって
シャンプーを2日に1回にしたら治りましたよ!(リンスは毎日してました)👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😃

まさかの洗いすぎは考えていませんでした!今度試しに2日に1回にしてみます。まだ頭に汗よくかくので、もう少し涼しくなってから?

ご意見頂き、ありがとうございます🥰

• 10月3日