※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳垢について、黄色い耳垢が気になります。アメ耳かどうか判断が難しいです。以前耳鼻科で取られた乾燥した耳垢と同じか心配です。

赤ちゃんの耳垢について質問です。
耳を見ると、粉っぽいかんじの物がたくさんついていますが、白い綿棒でとると黄色い色がつきます。これはアメ耳ですか?以前耳鼻科に行った際に耳掃除をしたときにピンセットのようなもので取られたので乾燥した耳垢なのかなと思ってたのですが、いまいち判断が難しいです💦

コメント

keikon

耳掃除は基本的には耳鼻科に連れて行った方が無難ですよ。
どこもピンセット使います!
さりげなく検索したら耳掃除のYouTubeもありそれもピンセットを使ってましたね☆
気になるようでしたら耳鼻科に聞いてみるといいですよ(^^)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

2、3日ですぐに耳の入り口に粉がつくのでつくので、入り口付近だけ取ります。
    アメ耳でもピンセットなんですね!知りませんでした。ありがとうございます😊

• 2月22日
くつしたすぐ脱げる

乾燥しているタイプの耳垢だと思います😊
私と息子がこのタイプで、私も耳鼻科に行くとピンセットで耳垢をとってもらっています😟

• 心春ちゃん

心春ちゃん

そうなんですね!大人の耳垢のように白っぽくないので、どうなのかなと…。ありがとうございます😊

• 2月22日
Kamishim

回答になってないのですが、うちの息子も同じです。毎日お風呂上がりに綿棒してるのですが、毎回すごーーーく黄色くなります笑
アメ耳なのかな?って思ってました。
鼻水咳がひどくて耳鼻科行ったことあるんですが、耳キレイだよ〜って言われるので、耳掃除の仕方は毎日の綿棒で良いんだと思ってました(゚∀゚)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

同じですね!うちも明るい黄色です笑
    そんな事先生に聞くのもなぁ…と思って聞けずにいます❗️
    回答ありがとうございます😊

• 2月22日