※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃん
妊娠・出産

2人目も切迫の可能性はありますか?立ち仕事で悩んでいます。

上の子の時30週くらいで子宮頸管が短くて入院はせず自宅安静で切迫の薬飲んでたのですが、1人目で切迫診断されて2人目も切迫の可能性はありますか??今立ち仕事してるのでいつまで続けようか悩んでます。

コメント

初ままり

可能性大です!!!
私は、一人目で切迫により1ヶ月入院しましたが、二人目は2ヶ月入院しました💦

妊娠したときから、一人目で入院既往があるからと一般の産婦人科はお断りされ😇
豪華な入院食にはありつけない総合病院で2人共出産となりました😭

特に二人目は動かざるを得ないので、切迫は進みやすいので気をつけてください!!

上の子のときに中期で切迫早産と言われ張り止め飲んでて後期で入院しました💦
1人目切迫だったなら2人目も気を付けなきゃね〜と担当医と話してましたが切迫になることなく今週出産予定です!✨
2人目となると安静になかなか出来ないし心配でしたが何ともなく良かったと思います🥺

• せちゃん

せちゃん

2人目も必ずとは限らないんですね😆返信ありがとうございます😊

• 10月2日