※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちち
子育て・グッズ

寒さが増してきた中、エアコンの使用や子供の対策について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

朝晩涼しくなってきましたね。
この時期、エアコンはつけてますか?

もうすぐ4ヶ月になる子供がいますが、
初めて寒い時期を迎えます。
なんとなくまだ冷房をつけてるのですが、
最近朝晩が寒いせいで部屋の方が暖かいという謎な状況になっています。

寝巻きもまだ夏の肌着のままなのですが、さすがにまだ寒いですか?

みなさんどうされてるのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はエアコン消して寝てます!
まだ半袖、半ズボンです🙋‍♀️

  • よちち

    よちち

    まだ長袖は着てないんですね!
    赤ちゃんの服装の調節むずかしいです💦
    今日試しにエアコンなしで寝てみようと思いますー!

    • 10月2日
もも

うちも昨日までエアコン入れてて、外の方が涼しくて、エアコン27度設定にしてたらなんか暑くて😅
試しにエアコン切って窓開けたら、その方が快適でした😂

寝る時も半袖肌着で寝かせてます🌸
難しいですよね🌀
私が寝る前と、起きた時に手足冷たくないか触って確認して、冷たくなってなかったら大丈夫かなと思ってます😅
昨晩はエアコン入れずに寝ました😊

  • よちち

    よちち

    うちと全く同じです🤣
    ミルク作りに行ったらリビングの方が寒くて、はて?となってました笑

    窓開けて寝たいんですが、
    まだ夜中にミルクで起きるのと、たまに寝言泣きみたいなものがあるので迷惑になりそうで開けられず、どうしようかなあと思ってます🤣
    今日試しにエアコンなしで寝てみますー!

    • 10月2日
  • もも

    もも

    うちも防犯上怖くて窓開けて寝れなくて😂
    シャッターと窓閉めたままエアコンなしで、扇風機タイマーで寝ました😊
    昨晩はそれでも明け方肌寒く感じました私は😅
    子供達は暑がりなので、娘はそれでも汗かいてました💦笑
    下の子は半袖半ズボンで、タオルケットでちょうど良さそうでした🥳
    主人は別の部屋で寝てて、窓開けて寝たら寒くて布団にくるまってたと言ってました🤣笑

    • 10月2日