※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

昨日のお昼から熱が出て、夜に39.2度まで上がりました。インフルエンザの検査は朝イチに行っても陽性になる可能性は低いですか?一歳半の子供です。

昨日のお昼頃熱出始めて夜に39.2まで上がって今たくさん汗かいて下がってきてるっぽいんですがこれだともしインフルだとしたら朝イチ病院行ってインフルの検査しても陽性になる可能性低いですか?
一歳半の子です!

コメント

ままり

いつも発熱後12時間以上経ってるか聞かれますよ。時間が経ってれば反応するんじゃないですかね。

うちの子も朝には平熱にさがったけどとりあえず病院いって、先生は下がったらかインフルではないと思うよ〜って言ったけど検査したら陽性出たことありましたよ。

• ままり

ままり

12時間は経ってるので出る可能性もあるんですね🙆‍♀️

回答ありがとうございます😊

• 10月2日
すず

朝イチだとまだ微妙かもしれないですね、、、
昼からの受診ならインフルの場合出るかもしれませんが

• ままり

ままり

微妙ですかね☹️

午前中しか予約取れなかったのでとりあえず行って検査してもらおうと思います😣

回答ありがとうございます😊

• 10月2日
  • 4児ママ

4児ママ

よこからすいません。
    同じ状況なのですが陽性でしたか?

• 10月3日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりすみません💦
    インフル、コロナ、アデノ、溶連菌の検査しましたが全部陰性でした😣

• 10月6日