※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で親知らずが気になり、歯肉に違和感があるため歯医者に相談した方がいいですか?また、妊娠中に親知らずを抜いた経験がある方はいますか?産婦人科にも相談すべきでしょうか?

今妊娠中なんですが右側の上に親知らずがありそれが
下の歯肉に当たって違和感がずっとあります。
痛いわけではないんですがずっと気になってしまって💦
歯医者に相談した方がいいですよね🥹

また、親知らず妊娠中に抜いた人いらっしゃいますか?
産婦人科には相談した方がいいんでしょうか?

コメント

ゆうママ

妊婦健診で歯科検診ありませんか?その時に相談するのもいいと思います。
もしもう終わってたら早めに相談して、抜くなら今のうちがいいかなと。
妊娠中虫歯治療しましたが、中期の頃が一番いいよと歯医者でも言われました。
でも、その歯医者によって妊婦の受け入れ体制が違うと思うのでなんとも言えませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう終わってまして😅

    歯医者の先生との相談だけで
    抜歯するか
    決めてもいいのでしょうか?

    それか電話で産婦人科にも
    聞いてみた方がいいですか?

    • 10月2日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    もし妊婦健診が近いなら産婦人科で聞いてみるのもいいと思います。
    私は産婦人科には相談せず歯医者でサクッとやってもらいました💦

    • 10月2日