※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差、3歳差の妊娠〜育児についての体験談を聞きたいです。イヤイヤ期との対処法や日常の様子を知りたいです。

2歳差、3歳差の妊娠〜育児を知りたいです!
イヤイヤ期とぶつかって大変等よく聞くので…実際こんな感じだよー!こんな風に過ごしてたよー!みたいな話が聞きたいです^ ^

コメント

ます

10〜20分泣かせっぱなしは当たり前、死ななきゃ大丈夫

って精神です。

星

うちは、上の子はイヤイヤ期ってのがほとんどなかったので平気でした。
むしろ下の子が一歳半頃からイヤイヤ始まって癇癪すごくて今が下の子がしんどいです😥

上は聞き分けがよく大変ではなかったので、下の子とのギャップすごいです

りんりん

上の子たちが2歳差です!赤ちゃん返りが結構ひどくて大変でしたね😭😭でも、2か月くらいで慣れて上の子は下の子を可愛がってくれてました!2人一緒に泣くとか当たり前でした😭1人で2人抱っこしてました笑でも、今は4歳、2歳になりケンカもしますが2人で遊んでケラケラ笑ってます😆
1番上と下が3歳です!3歳は言葉も通じるし、喋れるので結構楽でした🫶女の子だからなのか、ミルクあげる!オムツ変える!とお世話してくれてます!めっちゃ可愛がってくれてます🫶うちは生まれる前にトイトレ完了しましたが、トイトレとかぶると大変かなぁと思います😵

メル

うちの子は、もともとイヤイヤ期激しかったので、赤ちゃん生まれて更に〜みたいなのはなかったです。
今まで通りイヤイヤしてる感じ😅
お腹重たい時にイヤイヤ対応するのはたしかに大変でしたが、暴れるタイプではなかったのでまだましだったのかもしれません。(沢山泣いて、泣き声が激しいタイプです🤣)

ただ、私が入院の時にはお利口さんにしてましたし、退院してからも赤ちゃんには優しいです♡(自分も小さいくせにお姉ちゃんしてるーって見てて可愛いです)

はじめてのママリ🔰

何とかなるのかな、と思えました✨お答えくださった皆さん、ありがとうございました!!