※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションでフローリングが柔らかい家に住んでいる方へ。家具を置く際、何か敷いていますか?新居のフローリングが柔らかいので心配です。

賃貸マンションや賃貸アパートで、
フローリングがふわっとしている家(語彙力無くてすみません)
に住んでいる方に質問です🙌
テレビ台やダイニングテーブル、その他もろもろ家具を置く時に下に何か敷いていますか??
これから引っ越す家が賃貸マンションなんですが内見のときにフローリングがフワフワしてました。
以前住んでいた方が冷蔵庫を置いてた場所はフローリングが凹んでいました!

コメント

はな

クッションフロアみたいなやつですかね?我が家がそうです!
テレビ等の下にはカーペット敷いていますが、冷蔵庫は敷いていないです!
今住んでいる所は出た時に張り替えるみたいなので凹みはなかったですが、ある程度の重さのものであれば時間と共に戻るものもあります!(リビング以外のテレビ台の位置を変えた時がそうでした)
100均とかで売っている滑り止めみたいなゴム製のものは時間が経つに連れて引っ付いて床が変色するのでやめたほうがいいです💦

はじめてのママリ🔰

一人暮らしの時そういう床だったのですが、傷付かないシートみたいのしいてました!

私も入居時すでに凹んでましたが、
最初に凹んでる写真と、
滑り止め敷いてる証拠を一応残しておきました。

そんなことは普通言われないと思いますが、、私は退去時にこの凹みって?って退去時に言われたので、最初から凹んでたこと写真とかで証明しました。

はじめてのママリ

クッションフローリングの賃貸に住んでいます。
大東建託の物件です。
引越し業者に冷蔵庫等そのまま置いていいのかと聞かれたので、大東建託に確認しました。
傷とかではなく、一般的な家具の重みのへこみは退去時に問題ないと言われました。
なので何も敷いていません。
念の為確認されるのがいいかもしれませんね。

🐰

前に住んでた賃貸がそんな感じでしたが、
冷蔵庫、キャスター付きのラックなどの跡がついてしまいましたが、
修繕費は請求されなかったです!