※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら🌼
子育て・グッズ

サイベックスのコヤとリベル、他のコンパクトなベビーカーについて相談中。コヤとリベルのメリット・デメリットや使用頻度、購入の経緯、将来の予定についてアドバイスを求めています。

【サイベックスのコヤとリベルのメリット・デメリットや他のコンパクトなベビーカーについて】

サイベックスリベルを買うかコヤへの買い替えか

現在生後4ヶ月の娘がいます。
出産前におそらく5年以上前に購入したAB型ベビーカーをお下がりでもらっていて、6ヶ月まではそれを使用してB型ベビーカーを買う予定でしたが、産後にあまりにボロボロなことが悲しくなり数日の検討でアップリカのラクーナクッションフリーを購入しました。

AB型ベビーカーを買う予定ではなかったのでリサーチ不足であまり購入の際に重視するポイントも考えて切れてなかったのと実際使ってみて色々気になる点が出てきました。
車の座席の足元に置けるくらいコンパクトにたためるベビーカーがあるなんて知りませんでした😭
マンションのドア前のスペースに置いておく予定でしたが、虫などが気になり玄関に置いておくのにかさばることや車に積むとかなりスペースが取られることが気になっています。

急遽今週に飛行機に乗って帰省することになり、まだ4ヶ月なので今のベビーカーを空港で預けてレンタカーに乗せますがベビーカーがもっとコンパクトだったらな〜と思っていて6ヶ月を迎えていたらこのタイミングでリベルを購入していたと思います。

産前にベビーカーを見に行ったことがなかったのでサイベックス自体知らなくて、出かけるとメリオをよく見かけるのでかわいいなー!タイヤが少し大きくて段差乗り越えやすそう!いいなーと思って見てしまいます🥺
娘がいつまでベビーカーに乗るかわかりませんが、コンパクトで機内持ち込みもできて22kgまで乗れるサイベックスのコヤが魅力的だなと思って気になっています。
見た目に関してはメリオのベージュがタイプで、コヤはベージュがないので買うならグレーかなと思っていてコヤとリベルのタイヤのデザインはあんまり好きじゃないなーと思っています😭
リベルは安くてコンパクトになるのが魅力的だなと思います。
コヤに買い替えるなら今のベビーカーを売ってからになりますが4万で売れたらいいほうかなという感じです🥺

来年6月末(娘1歳1ヶ月)に沖縄に行く予定で、飛行機に乗るのはそれくらいでそのあとに第2子の妊活をする予定で最速でも2歳差になりそうです。
夫は今のベビーカー1台持ちでいいんじゃないと言っていますが、玄関でも車の中でもスペースを取るのがわたしの中で結構ストレスです🥺
コヤを買うなら今のベビーカーが売れてからになると思います。

・ベビーカーの使用頻度は現在週5くらい
・わたしはペーパードライバーで週末は車にベビーカーを乗せて出かける
・今のベビーカーが玄関と車でスペースをとるのがストレス
・リベルorコヤなら玄関でなく娘の部屋に保管できそう
・家のまわりは坂、段差多め
・腰痛もち、車なし移動なので3歳頃までは寝てしまった時用に常にベビーカーは持って行きたいと思っている
・6ヶ月以降〜来年いっぱいで飛行機に乗るのは1歳1ヶ月に1往復のみ
・今のベビーカーは3ヶ月頃からもう対面では使用していない(コヤ前向きのみですよね?)
・2人目は2年はあく予定(3人目の可能性はありません)
・数年後には電動自転車を買うかも?(その頃にはカゴに入れてベビーカーを持って行く必要はないかなと思ってます。)
・デザインや色がどタイプなのはメリオのベージュですが15kgまでだしもっとコンパクトになって欲しいのでその買い替え案はなし

1番経済的なのはリベルを購入してラクーナクッションフリーは売ってしまって2人目ができた時はAB型はレンタルすることですかね…?🤔
コヤがどタイプなら迷わず買い換えたいんですがベージュがないのとタイヤのデザインやまだ実物を見たことがないので走行性なども気になっています。
コヤへの買い替えへ背中を押して欲しいようなリベルにしとけ!というご意見を待っているような…という感じです🥺

サイベックスのコヤもしくはリベルを使われてる方が思うメリットデメリットや他におすすめのコンパクトになるベビーカーなど知りたいです!!

よろしくお願いします。

コメント

ほーちゃんママ

リベルはどこでも使っている方をお見かけします。
小さい割に小回りは効くし、走行も私は気にならないですが、荷物を乗せすぎると危ないのが難点ぐらいでしょうか?

長く使えるし、丈夫なのでそのままリベルでも良いのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

コンパクトさと経済面を重視するならリベルがいいと思います!
走行性めちゃくちゃ良いですよー!🥺
ラクーナからリベルに乗り替えたのですが、あまりの走行性のよさに感動しました🥺