※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

皆さんの親御さんは妊娠したりしたらめっちゃ喜んでくれますか?うちの親…

皆さんの親御さんは妊娠したりしたらめっちゃ喜んでくれますか?

うちの親は、あまり喜んだり、ほんとに良かったねー💓みたいな声掛けをしてくれたことがありません。これまでの人生ずっとで、妊娠に限らずですが。
不妊治療してたことも1人目を産むまで言わなかったんですが、そもそも不妊治療なんてする必要ないとか、そんな体に育ててないとかずーっと言い続けてた感じの人です。悪い人では無いです💦

2人目の妊娠がわかった時も、よかったやん、だから2人目はすぐ出来るっていったやん、って言われました。
不妊治療してること知ってるならもっと喜んでくれても良いのになって思います(^-^)笑 だから言ったやんって何やねん(TT)って気持ちになりました。

昔からこんな感じなんで慣れっこですが、親に伝えた時の反応とか海外の人の動画見てると、羨ましいなってたまに思っちゃいます🥺わーーー良かったやんー涙 みたいなお母さん素敵だなって思います。
色んな人がいますよね…

コメント

☆♡

私の母めっちゃドライですよ(笑)
親子の中めちゃくちゃ良いですが、妊娠を伝えても別に反応無しです(笑)
今2人目妊娠したのですが、今回も反応なくて、おめでとうとか無し?って言ったら
別にめでたくない(笑)って言われましたw

ただ実際は無事出産終わるまでが何があるか分からない、
今に日本の医療があっても死んでしまう事もあるので、
無事出産終わってからのおめでとうだ
との事で納得でした(笑)

• ゆうまま

ゆうまま

どんなに頑張っても、母親の反応がいつも悪すぎて、なんかずっと寂しかったんですよね…笑
    めでたくないは衝撃でしたが、産まれてからのおめでとうは納得です!笑

• 10月2日
💜

たまにTikTokで流れてきて、両親号泣みたいなの羨ましく思ってました🤣
良い家族だ…みたいな🥹

母とは仲良しですが、おめでとうって反応はなく、大丈夫?🙂
って感じの反応です😂
子育ての大変さを分かってるからこその反応かな〜って思ってますが🥹

• ゆうまま

ゆうまま

ありますよね…!明るくて良いなぁって思っちゃいます🥹
    そういうものなんですかね😂考えすぎなのかもしれませんね💦

• 10月2日
もなか

うちの親も淡々としています💦
妊娠報告してもおめでとうとかなく「了解。また何かあったら言って下さい。」みたいな感じです😂
でも出産の立ち会いしてもらった時に手を握って、頑張れ頑張れって言ってくれたのは忘れられません。
きっと私すごく力入ってて手痛かっただろうに、ずっと握ってくれてて。
感情を出すのが苦手なんだろうなぁと思います🥺💦
きっと質問者さんのお母さんも同じタイプなのかなぁと思います🥺

• ゆうまま

ゆうまま

感情を出すのが苦手(´・ω・`)そういう風に考えたことがなかったので、これからはそういう見方ができるかもしれません!
    確かにそれは忘れられないですね…😭
    優しいんですけど言動がちょっと酷いだけなんで納得してきました…

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちもです
妊娠に関わらず、喜んでくれるとかないですねー
そーなん。よかったやん。って感じです
テストで100点当たり前みたいな。
言わんだらよかったってなります
妊娠した時も、あ、そーなん。みたいなのりでした。
こっちからしたら、は?って感じです。
すごい喜んでくれるお母さん羨ましいですよね
私は実母のようにはならないと、反面教師にしています

• ゆうまま

ゆうまま

私も小さい頃から出来て当たり前ってよくいわれました🥲
    やっぱり羨ましいですよね…?同じ境遇の方いらっしゃって分かってもらえて嬉しいです😭
    私も沢山よろこべる母でありたいです

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

母はめちゃめちゃ喜ぶタイプです🤣オーバーすぎるくらい、、🥺3人目予定より早くお腹に来てくれての妊娠だったのですがそりゃもう驚き&喜びで凄かったです😂内心嬉しくても表に出せないってのもありますよね💦私はそのタイプで嬉しいですがリアクションが薄くなっちゃうので母のリアクション身につけたいくらいです😆

• ゆうまま

ゆうまま

素敵なお母さんですね(*^^*)
    私も嬉しかったら沢山リアクションできる人になりたいですー!😂

• 10月2日

1人目結婚から2年治療し妊娠
→やっとかーいつまで遊ぶんかと思ってたわ
2人目治療から1年半で妊娠
→おぉ、自然?
でした😇
1人目も2人目も治療していた事を母は知りません😑

• ゆうまま

ゆうまま

知らないとはいえ辛いですね…私ならめちゃくちゃ起こって反論しちゃいそうです🥲
    こんな時代ですし、当たり前じゃないんだから言葉選んで欲しいですよね😞

• 10月2日