※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

授乳中、牛乳や卵を調理すれば大丈夫ですか?甘い物やフルーツもOKでしょうか?

カテゴリー違いかも知れませんが、、、、
授乳期間中、牛乳や卵をあまり食べたらいけないと書いてあったのですが調理したら大丈夫なのでしょうか?
牛乳わグラタン、玉子わ玉子焼きサラダなど、、火が通ってれば少しなら大丈夫でしょうか?

甘い物もダメみたいですが少しなら大丈夫でしょうか?
チョコレートがだいすきなので、、、

フルーツわたくさん食べても大丈夫ですか??

コメント

deleted user

育児書通りにしてたら疲れますよ(;´Д`)!うちは卵を使わない日はなかったくらいですが、特に異常なしです。適量なら大丈夫です(^ー^)

6ari3

私は特に気にしてなかったですが、子供たちにアレルギー無かったですよ。
チョコレートは2週間に1回くらいなら食べてましたよ♫

ももんが

母乳よりの混合ですが初めて知りました😅
牛乳も卵も普通に食べてますし、この質問見ながらチョコ食べてました(笑)
目の前にはいちごがあります(笑)

甘い物などは食べ過ぎると乳腺が詰まって乳腺炎になりやすくなるからあまり食べたらいけないってことだと思いますよ( *´ω`* )/

因みにカレーもダメだっていうのは聞いたことありましたが普通に食べて授乳してますよ✩

らぶさまー

カフェインは気にしていますが、あとはほとんど気にせずフルーツや牛乳、卵食べてます☺甘いものも好きでチョコレートやお菓子も食べてます🍭息抜きにたまに食べるのもいいと思います❣️

今8カ月ですが、離乳食で卵や牛乳などアレルギーもなく元気に育ってます🍀

ひなころ

アレルギーの関係で、ということですか?

母乳から出るアレルギー物質のものは、むしろアレルギーになりにくくなるように作られている、というのが最近の定説のようです。
かかりつけの大きめの小児病院に貼ってありました✨

bm2123313

今はあれもダメ、これもダメって情報がいっぱいあって見ると不安になりますよね┐('~`;)┌

私も初めての妊娠、出産、育児で初めは色んなもの見すぎて不安になって、細かくあれこれ気にしてたのですが続きませんでした笑

母乳あげてますが牛乳も普通に飲んでるし、卵も普通に食べてます!むしろ卵好きなので普通の人より食べてるかもです笑

甘いものも好きなので食べすぎない程度に食べてるし、スナック菓子も食べてます!

フルーツもみかんが好きでよく食べてたしイチゴ狩りとかにも行ったりしています!

あまり回答になってないかもですが、卵も牛乳もあまり細かく気にしすぎなくても大丈夫かなと私は思ってます!

出産前と食事の内容は特に変えたりはしてないですが、明日で8ヶ月になる娘は元気にすくすく育っていますよ(^o^)

てらりんりん

完母ですが普通に食べてますよ(^-^)
チョコレートとかクリーム系のお菓子など脂肪分が多いものは乳腺が詰まりやすくなるので食べ過ぎには注意ですが、ダメってことはないですよ( ^ω^ )