※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳、3歳で喧嘩できないのは悪いことなのでしょうか。取られても取られっぱなし、無反応なのは発達障害の特徴らしく💦

2歳、3歳で喧嘩できないのは悪いことなのでしょうか。取られても取られっぱなし、無反応なのは発達障害の特徴らしく💦

コメント

ぴー

特徴のひとつってだけで無反応🟰発達障害確定ってわけではないかと!
優しかったりおっとりさんなんじゃないですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取られないようにがんばって抱えてますが、大体相手の方が力強く引っ張るので、ほとんど持っていかれます😅春生まれでみんなより大きいのに…。私の方に来て、取られたアピールはします💦💦
    プレでは取られないように抱えることもなくただ取られているみたいで、ちょっとマイナスポイントのような感じで先生から伝えられました。

• 10月2日
  • ぴー

ぴー

個性じゃないんですかね〜?🤔

少し内容が違いますが、現在年長の長男が年少の時に担任から発達障害かもと言われたことがあります。
    幼稚園に慣れるはずの2学期の終わりになってもあまりにも落ち着きがなかったので😅
    (先生の話を座って聞けない、教室から脱走するなど)
    結果3学期でメキメキ成長し、年中では本当にしっかりしてる!と褒めてもらえるほどになりました。
    参観日には「去年のやりたい放題の長男と同一人物か?」と思うほどしっかりしてました。

何が言いたいかって、変わるってことです。
    何人もの子を見てきた先生から言われるとショックで、なんなら診断されたぐらいの気持ちになってしまうかもしれませんが、伸び代だらけだと思います😊

• 10月2日
  • ぴー

ぴー

「発達障害かも」と露骨な言い方はされず、こちらを気遣って丁寧に話してくれましたけどね💦
    療育っていうのがあって…という話はされました!
    「私たちはそういう面のプロではないからはっきりそうだとは言えないし、もちろん関係なくて個性かもしれない。
    でも息子さんの成長の助けになるひとつの手段として考えてみて」
    みたいなことを丁寧に話してくれました😊
    でも私が受け入れられなくて💦
    進級まで自力での成長を待ちたい、それでもやっぱりちょっと…と先生が思ったら教えてほしいとお願いしました。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

またまたコメントありがとうございます🙏✨
いろいろ返信したいことはありますが、まずびっくりしたのは指摘があったこと、そして変わったことです😳
発達相談に行くように言われたりしましたか💦

はじめてのママリ🔰

うちの子発達障害で、取られまくりです!

警戒心強いので他の子急に来て手に持ってるも奪われるとその前に体フリーズしており、動かないです😅💦

取られて嫌だ言うより近づいてきて嫌だって感じでです😱
無反応で固まってます。

そのあとその子居なくなると、取られた〜思ったのかあ~あ~いってますが、すぐ諦めます(笑)

最近、その子くると取ってくると分かったのか、隠して遊んでたりします(笑)