※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

しんどくて涙が出てきて、限界を感じています。明日仕事を休んで相談しようと思います。

しんどいです。。。
目を閉じたら涙が出てきます。
もう、泣くことだって夫のためになんて流したくないくらいなのに。
明日仕事でお休みもらうのお願いして、至るところに相談してみようと思う。
もう、前から限界限界と言いながら、流してきて、ほんとに限界なのかも。

コメント

あかり

大丈夫ですか?
周りの人にも相談してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最近はズームやメールのカウンセリングを受けたりしていましたが、直接夫に何か変化が起こるわけでもないので。。。
    義理親に助けを求めたら『孫のためにもケンカはやめなさいよ、。』と言われて絶望的な気持ちになりました。

• 10月2日
  • あかり

あかり

あー、それは辛いですね💦

私も義理の両親に話しても改善しないパターンでした。
    私は腹立つタイプなので、義母のダメなとことか逆に夫に話すし。出産して次に義母にあったら夫のダメさ、なおしてほしいところ、面と向かって話すつもりです。
    それくらい腹たってます。

義両親、ケンカやめなさいよじゃないですよね💢
    あんたたちが息子である夫に改善するよう話しなさいよ!って思います。

カウンセリングうけてるのは良かったです✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腹立つタイプだったのですが、夫の度重なる暴言や会話の不成立により、完全に無気力になっています。
    もう、ズームやメールでのカウンセリングだけじゃおさまらないので、明日ひとまず職場に伝えて、お休みもらって県の相談場所や近場で通えそうなカウンセリングなどに相談しに行こうと思います。
    そして、一刻も早く別居したいです。

• 10月2日
  • あかり

あかり

暴言や無視、最低ですね。
    義両親も頭おかしいです。

別居してからの離婚が良いです。私なら離婚しますね。

職場ってことはお仕事されてるみたいだし。経済的な心配もない状況!良いじゃないですか☺️ぜひ、相談やカウンセリング受けて、前に進んでください。応援しています!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    がんばります!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。ふとした時や目を閉じた時に涙が出てきます。枯れそうなくらいたくさん泣いたのにそれでもずっと涙が出ます。
私はモラハラ旦那と別居開始してもうすぐ3ヶ月が経とうとしてます。
毎日毎日しんどいですよね。でもここに同じような仲間のわたしがいるので自分のこと責めたりせずにたくさん労わってあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    別居できたのですね!3ヶ月経過とのことで、何か変化ありましたか??夫、本人共に。
    妊娠中のようですが、大丈夫ですか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げるように家を出て別居しました。離婚を前提にした別居なのですが、なかなか私は気持ちの整理がつかず、、別れたほうがいいと分かっていながらも毎日涙は出てくるし考えても考えてもなにが正しいかはわかりません。旦那はモラハラで言ってることもコロコロ変わるのでお互いに大きな変化はなく平行線な感じです。ただ物理的に離れたことでほんとに少しですが、気持ちは楽になりました。
    妊娠中でメンタルもやられててここ食事も睡眠もままならず4ヶ月間体重はどんどん減っていってます😢

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事も睡眠もまらまなさないの、私も同じなので、とてもわかります。でも、妊娠中とのことで、母子共に体調が心配です。。。
    モハラハ気質の発達障害気味の夫との対応は本当にしんどいですよね。。。
    別居するだけでも、とてもとても大変だったでしょうが、別居したあとも大変なんですね。。。
    ちなみに、実家とかに避難ですか?
    私は実家も頼りたくないのでアパートを探そうと思っています。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな状況なのにお腹の赤ちゃんはスクスクと育ってくれていて、今はそれだけが救いです。
    本当の本当にしんどいですね。話が通じなさすぎて否定ばかりされて、いついかなる時も俺が正しいのスタンスなのでもうお手上げです。まともに相手してたらこっちが倒れますよね。
    私も実家には頼りたくなかったのですが、喧嘩した時に旦那に包丁まで持ち出されたので実家に避難させてもらってます。
    アパート探して自分の生活基盤整えたり、別居するのさえも大変ですよね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩したときに夫が包丁はヤバイですね。私は逆で喧嘩して私が『夫を殺したくなる』とか別日には『これ以上どうすれば?じゃあ死ねばいい?』と自殺を考えたりしました。
    まだ小さい子どもがいるのに、こんなことを考えてしまうまでに至っていることに恐怖を抱き、一刻も早く離れなきゃという思いです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度も何度も自殺を考えました。歩いてる赤信号に突っ込んだら死ねるかな、車に轢かれて死にたいなと思ってしまいます。お腹に赤ちゃんがいるのにこんな無責任なことを考えてしまう自分に嫌気がさしてまた落ち込んでを繰り返してます、、
    私はもうとりあえず誰でもいいから誰かに話を聞いてもらいたくて助けてほしくて、市の保健センターに連絡しました。その時の私があまりにも不安定だったため、その場で心療内科に連絡して保健師さんが一緒に受診をしてくださいました。今でも定期的に保健師さんが連絡をくださって今の状況や気持ちを聞いてくださいます。
    ママリさんも相談をしに行こうと考えてるとのことですが、市や何かしらの機関に相談が出来れば少し気持ちが軽くなるし、アドバイスももらえていい方向に進んでくれるはずです!!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかります!!
    私も車運転中どこかに突っ込んだら死ねるかなとか、運転中よく考えました。
    夫婦カウンセリングをしたり、最近は単独でカウンセリングをうけたりしていましたが、それだけではダメなようで、私も今週中に心療内科を受診しようと思っていました。でも、心療内科を受けたところで、うつ病とかいわれたり、薬を出されて、それで解決するのかな?とかまた悩んでいます。。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も運転中にどっかに突っ込んだら死ねるかなってめちゃくちゃ考えました。そんな勇気もないんですけどね、、
    そうなんですよ。心療内科を受診したところでそんな変わることもないんですよね。私が現在受診している心療内科の先生は丁寧に話を聞いてくれるので多少気持ちは楽になりますが、結局抑うつ状態と診断されて薬を処方されて経過観察中です。薬は眠剤と精神安定剤を出されたのですが、精神安定剤は妊娠中にはあまり飲まないほうがいいものを出されたので、お守り代わりに持っているだけで飲んでないです、、

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね。。
    正直、受診が必要なのは私じゃなくて夫でしょ!!と思っていますが。。。
    なので、私が心療内科に行くのは何か夫がますます『お前はうつ病で病気だから正常じゃない』とかつけあがりそうで行く気になれず。。。
    睡眠薬だったら、近くの内科でもらっていたことがあるので、心療内科に行くほどでもないし、精神安定剤も、精神を安定させなきゃならなくなるのは夫といるときだけだから、夫と離れれば済むんじゃ?と思ったり。。。
    最初は義理親や実親にわかってもらうために…と思いましたが、それこそうつ病になった私がおかしいと思われるだけなのかなと思いました。
    誰のためにもならないんじゃないかなと思って悩んでいます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃわかります。私も旦那にお前はうつ病、お前は病気で歪んでるって散々言われてきました。旦那が受診すべきだと心の底から思います。
    私のとこは義理親も頭がおかしく常識も何もない人達で旦那が私のことをうつ病と言っているとそれに便乗して、あなたは病気だと一緒になって言ってきます。
    今の私にとって心療内科通って内服して気持ち落ち着かせたり誤魔化すより、旦那と離れることが1番精神衛生上良いと感じます。
    ただ、本当に離婚するとなった場合、離婚調停など第三者が間に入って離婚することになれば心療内科に受診した事実があると別れやすくなると弁護士の方に言われたので継続して受診しています、、

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります!
    まぁ、この親にしてこの子…でしょうから、うちもきっと同じだと思います。最初は孫のためにも、何かあったらこっちへ逃げておいでと言ってくれていたのに、本気で逃げていったらあっさり追い返されケンカはするなと…何なの?と思いました。
    実家も、きっと堪え性がない…子どものこと考えずに自分の都合で…と言われそうですし。
    今週中に心療内科の他に県の相談場所ともう一つ離婚夫婦関係に強そうなカウンセリングを予約しようと思っているので、そこで相談してみようと思います。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蛙の子は蛙ですよね。
    家族に理解してもらえないと逃げ場がないような1人で頑張らなければならないような孤独感も感じますよね。
    お辛い中でのママリさんの行動力とても尊敬します。少しでもいい方向に進みますように。
    似たような状況にある者として、ママリさんとお子さんの幸せを心から願っております😭✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママリさんも、健康第一で出産頑張ってください!元気な赤ちゃんが産まれて母子共に健やかに過ごせることを祈ってます!

• 10月2日