※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かせ方や服装について教えてください。ベビーベッドの上に敷いたバスタオルとガーゼおくるみ、おくるみの窒息リスク、26度のエアコン設定について心配です。

新生児について教えてください😭
今日退院したんですけど今から寝る赤ちゃんの格好ですがベビーベッドの硬いマットレスの上にベビーセンサー置いたのでその上が硬いのでバスタオルとガーゼおくるみを全体に敷きました。その上に赤ちゃん置いておくるみに包んだんですがおくるみって窒息とか危ないですか??
ちなみに服装はタン肌着にコンビ肌着重ねてエアコンは26度にしてみましたがどうでしょか?😓

コメント

なこ

ご出産おめでとうございます!
同じく9月末生まれベビーです🙆‍♀️

私が短肌着は産院でしか着せたことがなく参考になるかわかりませんが…
この時期はまだユニクロのボディ肌着だけで27度に設定して寝せてました!
一応薄い毛布は掛けてましたがすぐ蹴飛ばしてたのでほとんど肌着のみでねてました🤣
まだまだ新生児なので横向き用がないですしうつぶせ寝もしないのでまだ安心ですが寝返りをするようになったらやめた方がいいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですね!ボディ肌着は長袖でしょうか??🥺私も今おくるみやめて27度設定に変えてみました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
  • なこ

なこ

今微妙ですよねー、朝方は寒いので寝る時だけ長袖ボディきせてました🙆‍♀️
    今はタンクトップボディに薄手の長袖パジャマ着せてスリーパー着せてます💪

• 10月2日
はじめてのママリ

ベビーセンサーを使ったことがないのでわかんないんですが、シートみたいな感じなんでしょうか?
バスタオルやおくるみもめくれないのうにするのは大丈夫かと思いますが、赤ちゃんをおくるみでつつむのはあぶないと思います💦
実際私も下の子が全然寝なくておくるみにつつむと寝たのでそうしたことがあるんですが、気づいたら顔にかかっててひやっとした経験です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスティックの板なので硬いです😭一応シーツみたいに布団を覆ってます😭
    分かりました!!おくるみやめます!産院でおくるみに巻いて寝かせてたのでいいのかな?と思っちゃいました💦💦

• 10月2日
もも

背中が暑い気がします😔
赤ちゃんは固くても大丈夫だと思いますよ☺️
服装は大人が丁度いいと思ってるマイナス1枚くらいらしいです💕