※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食が進まず、悩んでいます。友人に相談しても「大丈夫?」と言われ、落ち込んでいます。おっぱいを求められるがまま与えてしまい、自分を責めています。

【離乳食が進まない原因について】

20日で9ヶ月になった娘ですが、
離乳食が全く進みません🥲

3回食どころか2回食さえ難しくって
1食完食した!と思えば、次の日は
3分の1くらい食べていらないって
暴れ出す始末で、1日1回食べさせるのが
ほとんどです。

7ヶ月の娘さんがいる友人に相談すると
え、大丈夫?なんか持ってるんじゃない?と
言われてしまい、本気で落ち込む毎日です。

おっぱいを求められるがまま与えてしまったり
我が子に対して悪影響を与えてばかりで
情けない母親なのではないかと
消えて無くなってしまいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ食べる時もあれば、全然食べない日もありましたよ😅
大きくなるにつれてだんだんいっぱい食べてくれる様になりますよ!

おっぱい飲んでくれてるなら焦る必要ないと思います!😄

ママリ

その頃はほとんど離乳食食べなかったですよ😂食べても本当に少しで基本ミルクいーっぱい飲んでました!
なのでたとえ1回だけでも食べられててすごいですし、離乳食ちゃんと用意して食べさせてるママリさんもすごいです🥹✨

離乳食はモリモリ食べる子もいれば
ほんとーに食べない子もいるので
気にしないで大丈夫ですよ☺️
たとえ今進みが悪くても不思議とちゃんと帳尻合わせてご飯食べるようになります!
お友だちさん失礼ですが心無い言葉で傷つきますね🥲落ち込む必要ありません!!

おっぱい飲めてて偉いです☺️
おっぱいでちゃんと栄養取れてるのでたとえ離乳食食べなくても大丈夫です!
悪影響なんてことありません!!
気に病まないでくださいね🌷

mizu

ご友人、根拠のない発言で失礼ですね😂
デリカシーなさすぎて…

上の子は10ヶ月くらいまでそんな感じであんまり食べませんでしたが、10ヶ月で夜間の断乳をしたら少しずつ食べる量が増えました。
やはり母乳を飲んでいれば飲んでいるほどお腹が空かなかったのかなと思います…。

とはいえまだ9ヶ月ですし、そんなに焦る必要はないのかなと思います!
知り合いのお子さんで1回どころか一口も食べない、という子もいましたよ!
でも問題なく大きくなってます✨
(その子は離乳食の時期はほぼ食べず、幼児食になってから食べ始めたらしいです)