※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳量について、ミルクを足す必要があるか悩んでいます。最近は授乳量が増え、ミルクを足しても足りないようです。ミルクの追加量についてアドバイスをお願いします。

【夜の授乳量についての質問】

授乳量について質問させてください!
夜お腹を空かせて起きてしまうので、夜しっかり飲めるように最近授乳量を測ってから、足りない分ミルクを足しています。
ミルクに200を5回と書いているので、夜寝る時も、母乳とミルク200になるようにあげていました。
今まではそれで足りていて、残すこともあったんですが、最近足りないのかすごい勢いで飲み干します。
母乳はいくらあげてもいいとよく聞きますが、この場合ミルクはどれくらい足していいんでしょうか?
今日はその後40付け足しましたがそれでも飲めそうでした😨!

コメント

ぶっつん

勝手な解釈でおっぱいはノーカウント、なので、ミルクは200まで足してましたよ😅
ミルクだけの時も300とか飲んでましたね。もちろん、吐き戻し等がない場合です!