※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えすぎて心配です。助産師には+10kgまでOKと言われていますが、6ヶ月で3.5kg~4kg増加していることに不安を感じています。体重の増え方や対処法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは\^^/体重増加について😱😱

今週、やっと6ヶ月入って20w2dです👶🏼🍼
胎動も感じられるようになり
更に愛おしさ増してきました( ᵔᵒᵔ )♡
そんな中、悩みが、、😭
もともと北海道に住んで仕事もしてたのですが
去年の7月に結婚を期に仕事を辞め福島県に引越し
仕事探しをしてるさなかの妊娠発覚で
それからずっと専業主婦をしています。
妊娠初期の頃はつわりで体調が優れない日が多くて動けないのも仕方なかったのですが、最近はつわりも収まりました。

平日は主人が仕事でいないので
自分ペースで掃除や洗濯したり
食材の買い物へ行ったりしています。
そんな生活をしていたら😱😱

妊娠前より3.5kg~4kg位増えちゃいました。
どのくらいのペースでどのくらい増えるのがいいのかイマイチよく分からなくて……
助産師さんには+10kg位までって言われただけで毎回の検診で体重が増えてることには一切何も言われません😞💦
6ヶ月で3.5kg~4kg増えちゃってるのは増えすぎですか?
これを減らすのは難しいですよね😞💦
先輩ママさんたちはどんな感じで増えましたか?😞💦

コメント

こみだ

私は19w6dのとき+4.3kgでした。
その後は週に500gくらいずつ増えて、今38週で+12kgくらいです。+10kgで頑張りたかったのですが…(^^;
助産師さんからは検診ごとに増えすぎていなければ指導されませんでした!痩せぎみと標準は一週間で300〜500g増がいいと言われました。

  • しぃぽん

    しぃぽん

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます\^^/
    1週間に300~500gですね!
    意識して行きたいと思います💪🔥

    • 2月27日
りえ

こんにちは。私は5歳の男の子を育てています。
私が妊娠した時は、15キロも増えました。笑
体重注意をいつも書かれていましたが、出産で困ったことはありませんでしたよ゚+(b゚ェ゚*)+゚
戻すのが大変でしたが…
初産であれば、10キロくらいまでに…っていうのが基本っぽいですから、単純に計算して1カ月1キロ程度なら、問題ではないと思いますよ(*ノv`)b
食べる時間だったり、体調がいい日はお散歩したり…調整しながら、自分のペースで気をつけて入れば大丈夫だと思います😊

  • しぃぽん

    しぃぽん

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます\^^/
    初産なのでやはり+10kg位に収めたいです😂
    食べる時間や、量の調整、お散歩などの運動も取り入れたいと思います!🤗

    • 2月27日
🍓(20)

つわりがあって3キロ痩せて落ち着い
たんですけど次は胃もたれあって食べ
れなくてまだ2キロぐらいしか増えて
ないです(´..-ㅿ-..`)✊🏻

  • しぃぽん

    しぃぽん

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます\^^/
    私もずっと吐きつわりでしたが体重が大きく減ったりすることは無く、つわりが収まり徐々に増えて来てしまいました😂
    2㌔+位で収まってるの羨ましいです💦

    • 2月27日
なーママ

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ〜👌
私は食べづわりで、一人目の時は5ヶ月で10キロ増、臨月で20キロ増でしたが、4時間で生まれる超安産でした❤️
今二人目妊娠中で、15週で8キロ増です😊

  • しぃぽん

    しぃぽん

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます\^^/
    4時間の安産!本当に羨ましいです🤗
    私もスピード安産だといいなぁ🤗
    二人目のお子さんも無事に出産できますように🙏💓

    • 2月27日
REN.

私はつわりの時期特に体重は変わらず、±0や−1〜2キロを行ったり来たり💦
24週の現在は妊娠前から+3〜4キロを行ったり来たり状態です!!先生には12キロは増えていいよとは言われてますが今のところ何も言われてません✊✨
同じ週数の友達は、つわりがほぼなく逆に食欲が増したようで初期に+4キロ、現在さらに+3キロで妊娠前から+7キロ状態です😅😅
友達も12キロは増えていいと言われてるみたいで、まだ先生には何も言われてないようです!!

健診で何も言われてないならそこまで気にしなくていいと思います( ^ω^ )
減らすのも体に負担がかかっちゃうので、そこは考えず、安定期にも入ってるようなので散歩など軽い運動をして増加を抑える方向で考えた方がいいですよ😌😌💕
言ってる私はまだ寒くて散歩など行けてないですが…💦来月から職場のマタニティスイミングに通う予定です!!

  • しぃぽん

    しぃぽん

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます\^^/
    私もつわり時期は変わらずでした😱
    収まってから徐々に増え今に至ります😱💦
    つわりがないと、食べれちゃうから増えちゃいますよね😂💦
    減らすことは考えず、アドバイス頂いたとおり軽い運動を取り入れようと思います!
    歩くの好きなので、歩こうかな🚶💓

    • 2月27日
sw

1ヶ月1kgとして、10ヶ月で10kgと思えば6ヶ月で4kgとか全然ですよ!笑
私はその頃既に7kgくらい増えてた気がします😥😥
急に増えるのがよくないので、少しずつの増え方なら問題ないと思います☺
減らすのはよくないので、1週間に1kgとか急に増えないようにキープする気持ちでいいと思います😌

  • しぃぽん

    しぃぽん

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます\^^/
    4kg+全然ですか!よかった😱💓
    急に増えるのは良くないのですね!
    気をつけます(`o´)💦

    • 2月27日
のぶ

予定日7月10日ですか♡?
近かったのでコメントしました(><)
私も妊娠前より2.5㌔太ってしまったので焦ってます…
+8㌔までなので今週の健診で何か言われそうです( •᷄⌓•᷅ )

  • しぃぽん

    しぃぽん

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます\^^/
    予定日、7/10です😆💓
    近いんですね!何だか嬉しいです💓
    嫌でも少しずつ増えちゃいますよね😭
    お互い急激増加に気をつけましょう😭
    検診で何も言われないといいですね😞🙏

    • 2月27日
のぶ

近いというか同じでした♡
嬉しいですʕ•̫͡•ིʔྀ
私も福島県に嫁いできて友達いません(><)
とりあえず6ヶ月の健診では何も言われなかったので良かったです←

  • しぃぽん

    しぃぽん

    福島なんですね!
    そして予定日も同じとは驚き&嬉しいです💓💓
    友達いなくて、普段も専業主婦なんでボーッと過ごしてて退屈な時多いです😞💦
    次回の検診3/14なんで、体重気をつけなきゃです😂💦

    • 3月1日
  • のぶ

    のぶ

    私も驚きました!
    仕事しないと知り合いとかも出来ませんしね(´・_・`)
    そうですよね…私も日々ビクビクしながら体重増えないよう気をつけてます(><)

    • 3月1日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    仕事探してる時に妊娠発覚で😭
    仕事探しはやめました💦
    旦那の帰りも遅いので結構苦痛になってきました💦
    お互い体重管理がんばりましょ😭💓

    • 3月1日
  • のぶ

    のぶ

    そうだったんですね!私も重い物とか持ったりする仕事だったので辞めてしまいました😊
    うちも遅いです…妊娠してから寂しさが倍増しました(><)
    頑張りましょう♪♪

    • 3月2日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    妊娠してからの寂しさ倍増わかります😭💓
    お腹の赤ちゃんがよく動くので、今日もパパ遅いねーって話しかけたりして気を紛らわしてます😂💓
    暇な時はいつでも話しかけてください~💓

    • 3月2日
  • のぶ

    のぶ

    私も話しかけてますʕ•̫͡•ʔ
    常に暇です(笑)

    • 3月2日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    あ、私に話しかけてくださいって意味でした😂👍🏽笑

    • 3月7日
  • のぶ

    のぶ

    そういう事ですね(笑)
    最近体重の増加がひどいです…
    妊娠前より4.5㌔も増えてしまいました(><)8キロまでしか太れないのに…
    しぃぽんさんは体重管理順調ですか?

    • 3月8日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    おはです( ・ᴗ・ )
    私も増加ひどいんです~😭💦
    旦那がダイエット初めて、夜ご飯少なめの低カロリーのリクエスト受けたので、私も合わせてそれで体重管理していこうかなって感じです😞💦

    • 3月8日
  • のぶ

    のぶ

    旦那さんダイエットされてるんですね!私もほんとに動かないとです…ニート状態なっててやばいです(><)

    • 3月8日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    私も妊婦ニートです( ´Ꙩωꙩ` )💦
    昨日も働いてない自分に嫌になりました……
    まだ寒いので散歩したくても寒すぎて😢

    • 3月8日
  • のぶ

    のぶ

    旦那にお尻ちょっとおっきくなった?って言われてショックでした(›´ω`‹ )ウォーキングしないとです…
    赤ちゃんをお腹で育てるっていう立派なお仕事してるじゃないですか!旦那さんから何か言われたんですか?(´•ω•̥`)

    • 3月8日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    そんな事言われたらショックですよね!😭
    妊婦は腹も尻もデカくなるんじゃ!😭笑
    旦那からはなにもいわれてないんですが、1人でボーッとしてたらネガティブになっちゃってそんな事思っちゃいました😭💦

    • 3月10日
  • のぶ

    のぶ

    もともと太ってるから余計ショックです(笑)安産形ならいいんですけどね…ただ単に肉付きがいいっていう(><)
    1人でいると考えちゃいますよね…私も最近情緒不安定です。今に始まったことではないのですが←

    • 3月10日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    わたしも、元々ポチャなのでダイエットしよう!と思った矢先の妊娠で😅💓
    産後ダイエット頑張りますw
    一人でいると本当に色々と考えちゃいます💦
    今日も旦那飲み会でいなくて1人です😭

    • 3月10日
  • のぶ

    のぶ

    全然ポッチャリに見えないです!しぃぽんさん可愛いですし😊
    私も母乳ダイエットしたいです←
    飲み会だったんですね…うちの旦那も今月忙しい+飲み会でほとんど家にいる時間ないです(><)

    • 3月11日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    遅くなりました😭💦
    旦那さん忙しくて飲み会も多いと寂しいですね😢💦
    昨日1ヶ月ぶりの妊婦検診でしたー!
    妊娠前から+4kgでしたが何も言われませんでした✩よかった💓
    性別はまだなんにも言ってくれませんでした( Ꙭ )/''

    • 3月15日
  • のぶ

    のぶ

    全然一緒に居る時間ないので寂しいです(›´ω`‹ )5月には里帰りするので離れちゃうし…
    羨ましいです!私の行っている産婦人科は体重に関して厳しいみたいで来週の健診ビクビクしてます(><)
    性別ドキドキしますね♡♡

    • 3月15日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    寂しすぎますよね~😭💓
    私は旦那が飲み会でいないとかなると、不機嫌になります💦笑
    体重厳しいの辛いですが、自分のためですね😭
    性別早く知りたいです💓

    • 3月15日
  • のぶ

    のぶ

    不機嫌なるって可愛いですねʕ•̫͡•ʔ♡
    難産に出来る限りなりたくないので頑張りたいところですがなかなか制限出来ず(´•ω•̥`)
    私はなんとなく男の子なのかなって感じがします←出来れば女の子希望でしたが(笑)

    • 3月16日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    里帰り寂しいですけど、実家でゆっくりしてきてくださいね♡
    不機嫌可愛くないです!自分でもこの性格嫌になります😞💦笑
    なんとなく、性別どっちかなー?ってのわかります!私は女の子のような気がします🤗

    • 3月16日
  • のぶ

    のぶ

    ありがとうございます♪実家に帰っても働かされそうですが…笑
    私も可愛げのある性格になりたかったです(›´ω`‹ )♡
    女の子羨ましいです!服とか可愛いですよね!

    • 3月17日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    めちゃめちゃ早起きですね( Ꙭ )/''𓇼⋆
    私は里帰りしないので義実家にお世話になるかもです😓💦逆に気を使って休めないと思います😓
    お互い素直に可愛い性格になりましょう💓w
    女の子な気がするだけで、正確にはまだわかりませんが、服とか名前とか女の子で考えちゃいます( •̤ᴗ•̤ )笑

    • 3月17日
  • のぶ

    のぶ

    旦那の朝ごはんの準備してるのでわりと早めかもです笑
    確かにそれも気疲れしそうですよね…今から可愛い性格なれますかねʕ•̫͡•ིʔྀ?笑
    私も1枚女の子の服買っちゃいました!その後男の子疑惑が…←
    名前は男女どちらも考えてます!胎動は強めですか?

    • 3月17日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ベビー服とか色々見るの楽しいですよね😊💓
    男の子でも、買っちゃったなら女の子の着せちゃいましょ💓笑
    私もなんとなーく男女の名前考えてます(´˘`*)
    胎動は、毎日感じます!旦那がお腹に手を当てて分かるくらいの強さです| Ꙭ)゙ ㌧㌧

    • 3月18日
  • のぶ

    のぶ

    楽しいです♪街で見る赤ちゃんとか見てると服可愛いなぁってチェックしたりします←
    旦那が手当てると静かになったりするので安心してるのかな(笑)

    • 3月19日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    インスタとかも、赤ちゃんとかめっちゃ見ちゃいます😂💓妊娠初期からエコーでもよく動く子なので、最近元気すぎてビックリします( •̤ᴗ•̤ )笑

    • 3月19日
  • のぶ

    のぶ

    わかります!知り合いが毎日のようにインスタに載せてて可愛くて和んでますᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩
    そうなんですね!初期はエコーで動いてくれてたんですが、最近全く動かなくなりました笑 寝たフリですかね(´•ω•̥`)

    • 3月20日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    インスタで知らない人でも赤ちゃん可愛すぎて見ちゃってます😂💓
    寝た振りも、可愛いですね( •̤ᴗ•̤ )
    次の検診はいつごろですか??

    • 3月20日
  • のぶ

    のぶ

    知らない人のも見るんですね꒰•̫͡•ོ꒱
    お股開いてね〜ってプレッシャーかけすぎたのかお顔もお股も見せてくれませんでした笑
    次は24日です💕

    • 3月20日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    恥ずかしがり屋さんなのかもしれないですね😂💓
    私も次あたり性別分かれば聞きたいなーと思ってます♪
    24日なんですねー!もうちょいでベビちゃんに会えますね💓

    • 3月21日
  • のぶ

    のぶ

    恥ずかしがり屋だったら可愛いですね!へそ曲がりじゃない事を祈ります(笑)
    私は2回持ち越しです(›´ω`‹ )そろそろ知りたい(笑)
    楽しみです♪体重の事で怒られそうですが…

    • 3月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    おはです( Ꙭ )/''💓
    二回持ち越し、早く知りたいですね💓

    私もさっき体重はかってビックリ😨😨
    さらに増えてました😨😨
    最近食欲増し増しでほんとやばいんです…
    今まで食べなかったのに、間食にお菓子とか食べるようになってきちゃって( ˟_˟ )
    0calのゼリーとかにしようかな…( ˟_˟ )

    • 3月22日
  • のぶ

    のぶ

    おはようございます!
    いつまで勿体ぶるんだろって思います(´•ω•̥`)💕
    私も今日体重増えてました…食べても食べてもまだ食べれちゃうんですよね…間食しちゃいますよね!

    • 3月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ぴぴこさんべびーちゃんの性別、次こそわかりますように(´˘`*)
    2-3日体重計らないと一気に増えててほんと泣きたくなります😂
    3連休食べすぎました😂

    • 3月22日
  • のぶ

    のぶ

    明日の健診ドキドキします(><)
    毎日測ってないと増えちゃいますよね…気持ちの問題なのかもしれませんが(´•ω•̥`)
    たまにはいいじゃないですか♡

    • 3月23日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ドキドキですね(´˘`*)
    ベビちゃん、頼むよ👶💓w
    毎日計らなきゃダメですねえ(´・ ・`)
    怖くて体重計乗れないですww
    たまになら良いですかね😂💓

    • 3月23日
  • のぶ

    のぶ

    またプレッシャーかけると隠されそうなのであまり期待しないようにします!…って言っても無理ですが(笑)
    1日1キロ近く増えてる時あるので焦ります(´•ω•̥`)でも今日お腹の写真とったら20wの時と大きさあんまり変わってなくて…
    育ってるのか不安です(><)

    • 3月23日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    きっと、見せてくれますよ😋💓
    1日1キロ!妊婦ってほんと凄いですよね😭
    私も似たような時あります😭
    私は先月の検診から今月の検診でお腹周り10cm位大きくなりましたよ😂ビックリです😂

    明日、ぴぴこさんベビーの成長した姿見れますよーに🤗💓

    • 3月23日
  • のぶ

    のぶ

    健診の時足バタバタしててなかなか見せてくれなかったんですが、シンボルらしきものがあったので男の子って言われました笑
    10cmですか!すごい!赤ちゃん大きめなんですかね?ʕ•̫͡•ʔ

    • 3月24日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    遂に性別分かったんですねー!💓
    男の子でも女の子でもわかったら嬉しいですね(´˘`*)
    4/4、検診なので性別分かりますように😂

    10cmは自分でもびっくりです😂
    赤ちゃんは多分週数相応のサイズです😂
    私が食べすぎてるせいかなあ?😂
    とにかく食欲増し増しなので😂💦

    • 3月24日
  • のぶ

    のぶ

    嬉しいです♪名前やっと呼べます!笑 しかし名前決まったのはいいんですが漢字が旦那と意見合わなくて(´•ω•̥`)
    しぃぽんさんの赤ちゃんも早くお股見せてくれますように(。>人<)♡

    食欲増しますよね…先生に体重の事怒られると思って自己申告したら8キロ前後に抑えれば大丈夫だよ、って言われましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ赤ちゃん631gでちょっと小さめでした(><)

    • 3月25日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    名前で呼べるの嬉しいですねー(´˘`*)
    羨ましい♡
    漢字も悩みますよね💦

    8㌔前後!私も気をつけなきゃ😂💦
    私のべびーは23wの検診で595gでした!
    631って小さめなんですかね?💦

    • 3月25日
  • のぶ

    のぶ

    旦那が画数気にしてて、私は付けたい漢字があるっていうすれ違い…情緒不安定すぎて泣けてきましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ
    私は元々デブなのでほんとヤバイです…チビでデブとか笑えない←
    先生は通常範囲と言ってました!が、ママリ見てるとみんな大きめで不安なります…

    • 3月26日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    画数も気になりますよね~😞
    情緒不安定になるのもわかります💦
    私は身長161cmのデブですよ~😂笑
    個人差ありますから、そんなに気にしないようにしましょ!😌💓

    • 3月27日
  • のぶ

    のぶ

    画数気にする気持ちも分からなくないんですが…もう少し考えてみます(><)
    161cmとか素敵すぎます!私もせめて150は欲しかった…
    そうですね♡元気に動いてくれてればいいですよね💕

    • 3月27日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    うちは女の子なら平仮名にしようと思ってます(´˘`*)
    私が平仮名なんです😊
    男の子ならもう名前決まりました!
    旦那が決めました(笑)

    150無いの凄い可愛いじゃないですか~!
    逆に羨ましいです😭💓可愛すぎ😭💓
    私デカすぎて可愛くないです😞笑

    私も次の検診ベビの成長具合楽しみです😊
    平均以下でも以上でも個人差と考えてポジティブに行きましょ💓

    • 3月29日
  • のぶ

    のぶ

    平仮名可愛いですよね♡♡
    名前決まったの羨ましいです!うちはお互い頑固で譲らなくて決まりませんᶘ ᵒᴥᵒᶅ
    チビで痩せてたらいいんですけどね…凄くデブなのでm(_ _)m
    身長高いの憧れます♪
    あんまり赤ちゃん大きすぎても産む時大変そうですよね(><)

    • 3月29日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    平仮名可愛いですよね♡
    お互い譲れない気持ち分かります😭!笑
    初めてのベビーへのプレゼントだし!

    えー!妊婦さんなんだからデブじゃないですよ(´˘`*)
    身長高いとビッグデブで怖いですよw

    赤ちゃんも、程々に育って欲しいです♡笑

    • 3月31日
  • のぶ

    のぶ

    女の子だったら平仮名でも納得いきます♪
    旦那譲ってくれないかなー…笑
    妊娠前からデブなんです😭
    ビックデブって響き(笑)
    2500gよりちょっと大きめくらいがいいですね←

    • 3月31日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    旦那さん、譲ってくれるといいですね😞💓
    私も妊娠前からデブです!(笑)
    ダイエットしなきゃ~って矢先にベビ妊娠してそのまま増加中です😂💦

    そうですね!支障ないくらいのコンパクトさで生まれてほしいです😂💓

    • 4月3日
  • のぶ

    のぶ

    話し合った結果、今回は旦那に任せることにしました!2人目出来たら私が付けます♪
    全然デブには見えませんよ!
    わかります!足も浮腫んできましたᶘ ᵒᴥᵒᶅプラス5キロ代でさまよってます←
    NICUに入らない程度で(笑)

    • 4月3日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    間違って新しいとこに返信しちゃいました😂💦

    • 4月3日
  • のぶ

    のぶ

    授かれたら嬉しいです♡♡
    変わらないです笑
    健康であればそれ以上の事ないですもんねʕ•̫͡•ʔ
    もうそんな時期なんですね!
    転院されたんですか☆
    性別楽しみですね💕お股開けーԅ(¯﹃¯ԅ)笑

    • 4月4日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    授かれますように♡\❤︎/
    もう、そんな時期です~!早いです!
    今まで通ってた病院が、産婦人科なくなるっていうか他に移る?ので私も一緒に移ります😂💦先生とか助産師さんとか結構変わっちゃいます😂💦
    性別分かったら報告しますね😊💓

    • 4月4日
  • のぶ

    のぶ

    まだ1人も産んでないのに気早すぎますよね←
    なるほど!その理由なら仕方ないですね…優しい先生だといいですね♪
    報告お待ちしてます♡♡

    • 4月4日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    たしかに!💓w

    検診行ってきました!
    先生は結構テキトーな感じでエコーとかも1分くらいで終わりました😭💦笑
    性別わからず……😭
    むしろ聞く時間すら与えないほど早い😭💦
    そして、採血も次回になりました😓😓

    • 4月4日
  • のぶ

    のぶ

    名前付けたくて仕方ないです笑

    適当とかやめて欲しいですね…新患さんには優しくしてほしい(><)
    なんなんですかね…

    • 4月4日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    元々いってた病院の方が良かったです😞
    昨日行った病院は、4/1から始まったばかりで建物は新築で新しくて良かったんですが……😞💦
    また二週間後、性別聞けたら聞きます😞

    • 4月5日
  • のぶ

    のぶ

    慣れてる病院の方がいいですよね…新築なのは羨ましいけど、一番はスタッフが良くないと安心出来ないですね(><)
    早く服とか揃えたいですもんね♡♡

    • 4月5日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    やっと慣れたのに、また新たな病院で疲れます😢💦
    しかも体重の事、かるーく増えたねーって言われちゃいました(笑)
    うるせっ😂(笑)
    服とか揃えたいです😊💓

    • 4月7日
  • のぶ

    のぶ

    疲れますよね…
    軽く言われたならいいじゃないですかʕ•̫͡•ʔ💕私お腹張ってるし便秘だし体重増えていて怒られそうだし…明日の健診憂鬱です…
    女の子だと服の種類たくさんあるのでいいですよね♪♪

    • 4月7日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    軽くで良かったです😂
    私もお腹張ります( ˆ꒳​ˆ; )でもすぐ治りますが😱💦
    便秘辛いですよね!私も便秘気味です😞😞
    明日検診なんですねー!気をつけて行ってきてください(´˘`*)
    女の子の服、いっぱいですよね!
    でも男の子の服の方が好みのもの多くて😂💓

    • 4月7日
  • のぶ

    のぶ

    私はガッツリ怒られそうです…
    結構常に張ってるので切迫早産ならないか不安です(><)
    逆ですね!女の子希望してたので女の子の服しか見てなかったです(笑)今は男の子の服見るようになりましたが…←

    • 4月8日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    常に張るのは怖いですね😱💦
    張り止めの薬とか貰えるんですかね?😱

    女の子の服も男の子の服も可愛すぎてずっとネットサーフィンしちゃいます😓💓
    最近H&Mベビー可愛いな~と思って見てました(´˘`*)

    • 4月10日
  • のぶ

    のぶ

    張りどめもらってますよ!臨月近くになると張りどめ飲めなくなるみたいですが…
    可愛い服見てると和みますよね〜!自分の服もほしい。笑

    • 4月10日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    張りどめは貰ってるんですね( ˙ᵕ˙ )
    あとは安静にするしかないんですかねー?

    ベビー服全部ちっちゃくて可愛くて和みます😆
    自分のも欲しいけどデブすぎて可愛いの着れないし産後でいいかな~😂💦

    • 4月12日
  • のぶ

    のぶ

    はい!だいぶ張らなくなってきたので良かったです♪安静ですかね♪

    超可愛いですよね(><)💕
    私も最近ゆるい服ばっかりしか着れてないです!今日体重測ったら+6になってました…泣きたい

    • 4月12日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    それは良かったです♡このまま順調にいくといいですね(´˘`*)

    今日もベビー服見てました😂あとは出産準備に必要なものリストとか書いてました✍✐✎でもほんとに必要?みたいなの結構あって😂💦夏生まれってどんな感じなんですかね!

    体重増えるのは仕方ないですよー!私もです💦旦那帰りおそいから、それに合わせて一緒にご飯食べてたら絶対太ります💦

    • 4月12日
  • のぶ

    のぶ

    逆子は相変わらず治らないですが…笑

    夏だと結構汗かいて服変えたりするので肌着いっぱい欲しいかもしれないですね♪

    最近2食にしてるんですが、それでもダメなんですかね(><)

    • 4月12日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    逆子ちゃんなんですね😣
    まだ時間あるのでゆっくり元に戻るのを祈ってます😣💦

    夏だし肌着多めですね!わかりました💓
    2食!辛すぎです😱
    3食、少しずつ食べるとかはどうですか?😭
    うちの旦那は昨日も帰り遅くて、夕御飯開始21:00でした😭💦太る😭💦

    • 4月13日
  • のぶ

    のぶ

    膀胱近く蹴られると、うっᶘ ᵒᴥᵒᶅってなります笑
    赤ちゃんの為にもちゃんと3食食べないとですよね…極力ウォーキングして、夜は炭水化物抜く位にしようかな(´•ω•̥`)
    9時スタートキツイですね…でも旦那さんと一緒にご飯食べれるの羨ましいです♡

    • 4月13日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    私も最近下の方蹴られるような気がして😂💦
    週明け検診なので、逆子ちゃんじゃないこと祈ります😂

    そうですよ!べびちゃんに栄養与えなきゃ!😭私も天気いい日は歩いてます♪夜ご飯も減らした方がいいと思いつつ食べちゃいます😂💦

    夜遅くても一緒にご飯食べれるだけ有難い事なんですよね…😣我慢するしかないか😣
    最近、悪阻じゃないけど逆流してきて気持ち悪くなるようになりました😭💦💦

    • 4月14日
  • のぶ

    のぶ

    臨月位までは逆子でも大丈夫だよーって先生から言われたので、少しホッとしてます(笑)
    ご飯の量減らすの辛いです…が体重制限が近づいてるのでしっかりキープしないとですᶘ ᵒᴥᵒᶅ
    私は旦那が休みの日しか一緒に食べれないので羨ましいです♡♡
    わかります!逆流しますよね…

    • 4月14日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    臨月くらいまでは大丈夫なんですね!😌

    減らすの辛いですよね……私も減らさないと2週間でまた1キロ増えちゃいました😭💦笑
    明日検診なのにーこわい😱笑

    旦那さん土日休みですか??( ˙ᵕ˙ )

    逆流やめて欲しいですよね😭
    吐いちゃいます😭💦

    • 4月17日
  • のぶ

    のぶ

    私もここ1週間位でだいぶ体重増えましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ明日健診なんですね!私も今週金曜日健診です☆

    旦那は基本土日休みですが、最近忙しくて日曜だけ休みの時とかあります(´•ω•̥`)

    昨日車乗ってる時いきなり逆流してきました…最近山道がダメです(><)

    • 4月17日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    今検診に来てて、呼ばれるの待ちです😊👍🏽
    性別聞いてみようと思います!
    金曜日検診なんですね~🤗べびちゃんに会えるの楽しみですね!

    うちの旦那さんは、土曜日は隔週仕事で日曜休みです!超絶ブラックなので毎日残業2-3時間しますけど残業代でません!笑
    辛すぎです~😣😣

    山道ガタガタだし、振動とか辛いですよね( ・᷄・᷅ )💦💦

    • 4月18日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    性別分かりました♡

    • 4月18日
  • のぶ

    のぶ

    健診お疲れ様です♪性別どっちでした♡?

    隔週なんですね…ᶘ ᵒᴥᵒᶅ残業代出ないとか酷すぎる…

    ガタガタだし気圧の関係とかもあるんですかね…(><)

    • 4月18日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    お疲れ様ですありがとうございます~♡

    女の子でした~( ˙ᵕ˙ )前からずっと教えてくれてなくて、性別いつ分かるんですかー?って聞いたら、言ってなかったっけ?女の子だよ~って😂💦前から分かってたよって言われました😂
    ならもっと早く教えろって感じですww

    体調関係は、気圧も関係ありそうですよね!
    これからますますお腹も大きくなるし、逆流嫌ですね😭

    • 4月18日
  • のぶ

    のぶ

    女の子羨ましい♡前から分かってたなら言って欲しいし言い方イラッとしますね(^ω^#)

    結構お腹出てきたような気がします!自分の肉かもしれませんが…(笑)腰痛とかはありませんか?

    • 4月18日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    名前もまた本格的に考えれますので、性別わかって良かったです♡
    言い方イラッとしました😱💦笑

    私なんておなか結構出てますよ!おへそも潰れてきたし😱💦
    腰痛は、たくさん掃除したり動いたらなります!立てないくらい痛くなります😭💦妊娠前はこんなことなかったのに~😭💦

    • 4月20日
  • のぶ

    のぶ

    名前考えるのワクワクですね!
    は?ってなりそうです。顔に出ます←
    オヘソ結構前から潰れてて貯金箱の入口になってます(笑)
    妊娠前から腰痛あったのである程度の痛みは耐えれてますが辛いですよね…

    • 4月20日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    名前迷います🤣💓
    貯金箱の入口、わかりますw
    おへそ横長になりますよねw

    妊娠前から腰痛あったんですね!それは辛い😭💦
    これから色々なところ痛くなると思うと怖いです😭💦

    • 4月21日
  • のぶ

    のぶ

    私も迷ったあげく旦那に決定権譲りました(笑)
    横長ですね!へその周り変色してます(´•ω•̥`)
    高校生ん時から謎の腰痛持ちです←
    昨日の健診で子宮頚管測られたんですが、痛くて叫んでしまいました(><)お産大丈夫?って言われました(笑)

    • 4月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    遅れてごめんなさい💦
    名前は男の子なら旦那に譲りましたよ🤣

    私もへその周り、変色してきました!ビックリしました😨💦(笑)
    腰痛持ち辛いですね😢

    子宮頚管はかるの、まだやってないです!
    お股になんか入れられるんですか?😨😨

    • 4月25日
  • のぶ

    のぶ

    私は2人目出来たら私が名前決めます笑
    へそ上に縦線出来たんですが思ってたより斜めで全く綺麗じゃないです(><)
    お股に機械いれられますᶘ ᵒᴥᵒᶅ処女並に痛かったです…毎回やるって思ったら健診行くのおっくうなります…

    • 4月25日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    2人目の名前は、ぴぴこさん決めれるんですね(´˘`*)
    私もへそ上と下に縦線出てきました!
    斜めになるんですね!😱

    お股に機械?!こわいです😭
    しかも毎回ですか?😭
    私は前回クラミジアの検査でお股に何かやられたのですが、それは子宮頚管とは違いますよね😂💦

    • 4月25日
  • のぶ

    のぶ

    はい、2人目出来るといいんですが…
    なんかぐにょってます(笑)
    28wから毎回ですね…その時一緒に子宮頚管測ったんじゃないかと!ブルーの用紙ですか?

    • 4月25日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    人によって線の出方違うんですね(^^)!
    28Wから毎回ですか?😨
    ブルーの用紙って、妊婦検診の券ですか??
    血液検査とかのやつで、何色だったか忘れました😭💦

    • 4月26日
  • のぶ

    のぶ

    そうかもしれません!子ども産まれたら薄くなっていくらしいですʕ•̫͡•ʔ
    恐らく毎回かと…😷妊婦検診のブルーの用紙です!

    • 4月26日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    薄くなるんですね(^^)!
    毎回はやだなー辛いですよね😭w

    いつもの妊婦検診の用紙ではなかったです!
    黄色か青です!
    じゃあ測ったのかもしれないですね?😂👍🏽

    • 4月26日
  • のぶ

    のぶ

    妊婦だと仕方ないんですかね…(><)2人目以降めっちゃ太りそうです😷

    黄色は35w前後なので青かもʕ•̫͡•ʔしぃぽんさん痛みに強いですか?

    • 4月26日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    今回結局+10㌔はいきそうです😭💦
    産後ダイエット頑張らなきゃ😭
    じゃあ青い紙使いました!😂
    痛みは強くないです!怖いです😭

    • 4月28日
  • のぶ

    のぶ

    私ももう既に+7です…もう丸々二ヶ月あるのに(><)
    産後ダイエット頑張りたいです!

    無痛分娩とかされたりしますか?꒰•̫͡•ོ꒱

    • 4月28日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    お互い産後ダイエットも頑張りましょう!😭👍🏽
    無痛分娩、しないです!
    痛くないならしたいけど、どっちみち痛そうですよね!😭💦(笑)

    • 4月28日
  • のぶ

    のぶ

    母乳ダイエット出来るといいですよね(´°ω°)💕
    確かにどっちみち痛いみたいですね…私は少しでも痛み緩和出来るならと思って無痛分娩にします(笑)

    • 4月28日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    母乳ダイエットホント期待です😀💓
    母乳でるといいな~!
    無痛分娩できる病院で、羨ましいです😂🤘🏾
    よく夢で、寝てる間に赤ちゃん生まれる夢見ます😂産むの、全く痛くない夢です(笑)

    • 4月29日
  • のぶ

    のぶ

    私も母乳出て欲しいです…マッサージされてますか?😲

    無痛分娩推奨してるっぽいです笑 安産なんじゃないですか?💕💕

    • 4月29日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    マッサージ何もしてないです!
    した方がいいんですかね?😅
    無痛分娩推奨する所あるんですね!

    安産だといいな~って心から思います😭💓

    • 4月29日
  • のぶ

    のぶ

    私もまだしてなくって(´°ω°)
    しなくても出る人は出るって言うし臨月近くになったらでいいかなって余裕ぶっこいてます(><)←

    私は里帰りですが、健診行ってる病院はほとんど無痛分娩みたいです!
    私も安産がいいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )24時間とか丸々2日とか耐えられない…

    • 5月1日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    乳首って鍛えられるんですかね?😂💦
    赤ちゃんに吸われまくって痛そうですよね!😂💦
    マッサージについても調べてみます😭
    臨月近くになるのもきっとスグですよね!
    お互いもう30週ですよー!😱💓早い!

    無痛分娩、痛くないならその方がいいです😭
    わかります!友達が2日間陣痛耐えてbigベビー産みました😂💦3600g位で💦

    • 5月1日
  • のぶ

    のぶ

    なんか最初は乳首硬いから柔らかくしないと赤ちゃんがおっぱい飲みづらいっていうのは聞いたことあります!絶対痛いですよね…
    30wですね♡♡あと10w!

    少しも痛くないということはなさそうですm(_ _)m2日は耐えれない…笑 3600はなかなかですね😲

    • 5月1日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    なるほど!じゃあマッサージして柔らかく?しておかないといけないんですね!
    あと10w早いです😭💓
    明日検診です!終わったらベビ子ちゃんのもの買いに行きます( ᵔᵒᵔ )♡

    べびちゃんに、するって生まれてきてね!って毎日頼もうかな~😭💦笑

    • 5月1日
  • のぶ

    のぶ

    そうですねʕ•̫͡•ʔ♪
    明日なんですねー!おっきくなってるかな(´°ω°)💕私は土曜日です♪

    確かに頼んどいたらどうにかなるかも😲笑

    • 5月1日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    乳首マッサージ調べましたが痛そうでした😂でもそろそろやり始めようかな!★

    検診は、GW連休中の旦那を初めて連れていきました!いつもの適当な先生じゃなくて丁寧で優しい先生だったので、色々教えてくれながらエコー見れて良かったです♡
    土曜日ベビちゃんに会うの楽しみですね♡

    毎日話しかけてスルッと生まれてねって頼みます😂💓

    • 5月6日
  • のぶ

    のぶ

    お腹張らない程度にマッサージしたらいいかと♪私は最近サボっちゃってました笑

    丁寧な先生で良かったですね♡旦那さん嬉しかったんじゃないですか(*´˘`*)?
    ちょっとちびめ?ですが30w5dで1529gでした!相変わらず顔は見せてくれず…笑

    お互い安産だといいですね💕

    • 5月7日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    お風呂の時とかにマッサージするようにしてみます(´˘`*)

    検診行けて旦那喜んでました(´˘`*)!
    私もチビめなのか、30w1dで1500gくらいでしたよ!
    同じくらいですね♡
    こちらも右顔半分しか見れませんでした🤣💦

    順調に成長してくれるといいですね♡

    • 5月7日
  • のぶ

    のぶ

    私も気が向いたらやります笑
    マッサージしなくても母乳出る人は出るみたいで羨ましいです(*´˘`*)♡

    同じくらいで嬉しいです♪
    しかし大腿が短くて…短足なのかな(笑)
    胎盤に顔ガッツリついてました←

    • 5月7日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    マッサージやってみましたが乳首痛いです😂💦笑
    続けるの辛いなー😂💦笑

    うちのベビ子も、胎盤にがっつり着いてました😂💦
    次回に期待しましょ♡
    もう、色々赤ちゃん用品とか入院準備とか用意しましたか?(^^)

    • 5月8日
  • のぶ

    のぶ

    無理しなくてもいいかと!
    私もたまに痛くなるので軽くしかしてません(><)

    胎盤に顔つけると落ち着くんですかね笑 まだ準備してないです!10日から里帰りするのでそれから揃えます♪しぃぽんさんは揃えました?

    • 5月8日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    私も軽くするようにします( ˟_˟ )💦

    里帰りして準備するんですね♡!

    性別分かってから、ほんのすこーしだけ可愛い!と思った短肌着買っちゃいました😂💓
    でもほか何も用意してないです😂

    • 5月8日
  • のぶ

    のぶ

    ほんとに母乳出るか不安ですよね…(><)

    とりあえずミルクと哺乳瓶とオムツと肌着とチャイルドシートあればなんとかなりそうですよね←

    • 5月8日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    不安です( ・᷄・᷅ )
    痩せたいし母乳で育てたいし😭💦

    そうですよね!
    最低限必要なものだけ揃えとけばいいですかね😂

    • 5月8日
  • のぶ

    のぶ

    ほんとそれです!
    もう既に+10近くに到達してます(><)

    そうですね♡産まれてから揃えれるものもありそうですし♪

    • 5月8日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    私もですー😭生まれる頃には+何キロになってる事やら😭💦

    ベビーカーとかチャイルドシートとかどんなの買えばいいかなー?って迷ってます😌!

    • 5月9日
  • のぶ

    のぶ

    ほんと怖いですよね…
    バランスいい食事しなきゃいけないし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    私はチャイルドシートは回転式のやつ買ってもらいます♪ベビーカーはお下がりです笑

    • 5月9日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    最近食べても吐いちゃって、なのに体重増えてて辛いです🤣💦

    チャイルドシート回転式良いですね!
    どこのメーカーにしますか?( ᵔᵒᵔ )♡
    ベビーカーお下がりもらえるならいいですね❤

    • 5月11日
  • のぶ

    のぶ

    後期悪阻ですか(><)辛そうです…

    コンビのチャイルドシート安いしそれにしようかと(笑)
    とりあえず来週西松屋とかで見てきます♪

    • 5月11日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    少しずつ食べるようにします( ・᷄・᷅ )
    食べるの大好きなので余計辛いです😂笑

    コンビ安いんですねー❤
    西松屋とか赤ちゃん用品店いいですよね!
    なんかテンション上がります💓

    • 5月12日
  • のぶ

    のぶ

    食べるの好きだと辛いですよね(><)私も初期の時辛かったです…

    確かに凄いテンション上がります♪いよいよだー!ってなりますよね( *˙ω˙*)و

    • 5月12日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    お返事遅くなっちゃってごめんなさい😭😭💦💦
    9ヵ月突入しましたね♥!
    今日検診に来てますー!
    なんと、ここにきて赤ちゃん逆子ちゃんになってました😭😭💦
    2週間後も逆子ちゃんだったら、帝王切開になるかもーって言われちゃいましたー😭💦💦

    • 5月16日
  • のぶ

    のぶ

    9ヶ月早いですよね〜!
    逆子ちゃんなんですね♪
    元気で可愛い(*´˘`*)♡
    やっと顔見せてくれました♪
    臨月までは大丈夫なんだと思ってました…
    私はクラミジア疑惑があって次の健診でまた検査あります…

    • 5月16日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    元気すぎて痛いくらいです😭💓
    戻ってくれますように!!

    お顔見せてくれたんですねー♥
    羨ましいです♥
    今日も見れませんでした( ・᷄・᷅ )💦

    再検査辛いですね😭💦

    • 5月16日
  • のぶ

    のぶ

    きっと戻ってくれます♡
    何グラムくらいありましたか?

    私もやっと32wで見せてくれました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    クラミジアだと下から産めないから帝王切開になるかもって言われて(><)

    • 5月16日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    前回1500g位で平均ど真ん中って言われたんですが、今回はなんと2200gくらいあって、大きめだね~って言われちゃいました😱😱笑
    大きくて大丈夫なんですかね😱😱💦笑

    私は次回顔ちゃんと見せてくれること祈ってます( ᵔᵒᵔ )♡

    クラミジアでも帝王切開になるかもしれないんですね!😭
    私も逆子治らなかったら帝王切開😭💦

    • 5月16日
  • のぶ

    のぶ

    凄い成長ぶり!笑
    私は頭が2週分くらいデカくてドラえもんになるんじゃないかと心配ですᶘ ᵒᴥᵒᶅちなみに1807gでした!これから成長が穏やかになる人もいるみたいですし先生が何も言ってなければ大丈夫かと♪♪

    顔みたいですよねー♡♡

    帝王切開も立派なお産ですけど、出来る事なら下から産んであげたいですね!逆子ちゃん治れー💕💕

    • 5月16日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    凄い成長ぶりですよね💦
    bigです😂
    ドラえもんo̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗♥
    これからバランスよく育ってくれますように♥

    たしかに、帝王切開も立派なお産ですよね!
    どちらにせよ、無事に生まれて来て欲しいです🤗💓

    • 5月16日
  • のぶ

    のぶ

    小さいよりはいいですよ♪
    ここ3回くらい頭ばっかり大きいです…笑

    ほんとそれですよね!
    元気に障害なく産まれてきてほしいです(><)💕

    里帰りはされないで福島で出産されますか?

    • 5月17日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    おはようございます🌞!
    先生の測り方によっても、推定体重とかサイズの誤差、結構あるみたいなので気にしないようにしましょ😂💓

    里帰りはせず、福島で出産します!👶🏼
    なので、少し義理実家にお世話になることになりそうです…気持ち的に助かるし有難いですが、逆に気を使って疲れそうです…😭💦

    • 5月17日
  • のぶ

    のぶ

    そうですね!産まれてからのお楽しみです💕

    確かに気使いそうです…リラックス出来るといいですね(*´˘`*)♡

    • 5月17日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    赤ちゃん生まれてからの生活が全然想像つきません😅
    義理実家で、どうやって過ごそうか今から悩みます💦

    • 5月19日
  • のぶ

    のぶ

    私もです!自分が育児してるとか想像つかないし大丈夫なのかなって不安なりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    とりあえず産後1ヶ月はゆっくり過ごしたいですよね…

    • 5月20日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ちゃんとママ出来るか不安ですよね😢
    パパにも頑張ってもらわなきゃ✊💓

    そうですよね!ゆっくり過ごしたいです…
    1ヶ月も義理実家で一緒に生活できるか不安ですけどね…
    1.2週間でアパート帰ろうかな😂💦

    • 5月20日
  • のぶ

    のぶ

    凄くわかります…産後うつなりそうです(›´ω`‹ )パパ頑張ってほしいですね♡♡

    気使いそうですが赤ちゃんの為だと思ってストレス貯めないようにしましょう♪♪
    胎動は少なくなりましたか?ʕ•̫͡•ʔ

    • 5月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    寝不足、耐えられるかなあ😂💦
    パパもファイトしてもらいます♥笑

    そうですね!赤ちゃんのために!😊

    胎動全然激しいです…😂😂👍🏽
    下の方けってる感じなのでまだ逆子だと思います…😂

    • 5月21日
  • のぶ

    のぶ

    寝不足すぎて赤ちゃん泣いてるの気付かなかったらどうしよう…笑
    パパのチカラの見せ所ですね♡

    そうなんですねm(*_ _)m
    胎動激しいと嬉しいですけど痛いですよね…

    • 5月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ママパワーで気づきますよ😂💓
    パパも起きるのかな?😂

    胎動激しいと痛いですね!
    そろそろ胎動も落ち着いてくるんですか?

    • 5月22日
  • のぶ

    のぶ

    うちの旦那は赤ちゃんの声では起きなそうです笑

    なんか羊水の量が減ってきて胎動も減ってくるってママリに書いてありました꒰•̫͡•ོ꒱

    • 5月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    旦那さん寝たらぐっすりなんですねw
    うちの旦那はたぶん起きます😅👍🏽

    そうなんですねー!
    全然胎動多いです( ᵔᵒᵔ )♡
    モゾモゾしてるので最近はモゾたんって呼んでますww

    • 5月23日
  • のぶ

    のぶ

    ちゃんと起きてくれる旦那さん羨ましいです!私足つって痛がってるにも関わらずいつも爆睡で困ります←

    モゾたん可愛い♡♡

    • 5月23日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    つわりで気持ち悪くて夜中目が覚めた時も胃が痛くてうなって目が覚めた時も起きてくれました😂💦申し訳ない気持ちです😂

    モゾモゾ動きませか?😂💓
    可愛いくて、早く会いたいです💓

    • 5月23日
  • のぶ

    のぶ

    凄く優しい旦那さんですね♡
    うちの旦那に見習わせたいです笑

    モゾモゾします!でも、どっちかっていうと、グニョーンって動いてます♪
    私も早く会いたいです♡
    陣痛出産怖いですが…

    • 5月23日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    旦那優しいです(´˘`*)
    優しさに甘えワガママや自分勝手をいう私がいます😂笑 反省😂💦

    妊娠中期は、キック!キック!ぽん!とかでしたが後期になって、モゾモゾ、ぐにょーんになりました♥笑

    ほんと怖いです!!
    夢でよく出産の夢見ますが、寝て起きたら産まれてますww
    痛さ全くなしですww

    • 5月23日
  • のぶ

    のぶ

    うちも優しいのは優しいですが、寝る時は爆睡でイビキMAXなのでなんとかならないかな…笑

    胎動可愛いですよね♡
    一心同体な感じたまらんです←

    きっと安産なんですよ♪♪
    私も夢見たいです笑

    • 5月23日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    旦那さんイビキMAXなんですねw
    お仕事きっとお疲れなんですね😣💦
    うちに旦那も疲れすぎるとイビキMAXになりますw

    一心同体も後ちょっとですね!
    少し寂しいような😂

    赤ちゃんのことばっかり考え過ぎて夢見ちゃうんだと思います😂💦

    • 5月24日
  • のぶ

    のぶ

    たまに静かな日あって逆に不安なったりもします←

    寂しいですね…あと1ヶ月ちょっとマタニティライフ楽しみましょう♪

    いいお母さんですね♡

    • 5月24日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    わかります!w
    いつもうるさいのに静かだと心配になりますよねw

    マタニティライフ楽しみましょう♥
    あとは残り少ない旦那さんと二人の時間も大切にしましょう♥😢

    日曜日、旦那と、旦那のお母さんとお父さんとアカチャンホンポに買い物行きます( ᵔᵒᵔ )♡
    色々買ってくれるみたいです💦😊

    • 5月24日
  • のぶ

    のぶ

    生きてる!?ってなります←

    2週に1回しか会えないのでちょっと寂しいです…笑

    いっぱい買って貰って下さい♪

    • 5月24日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    生きてる?!は、ウケました😂💓
    旦那さんに、2週間二一回しか会えないんですか?😭😭💦💦

    買ってもらいます😣💓
    ほんと申し訳ないです😣💦

    • 5月25日
  • のぶ

    のぶ

    イビキかいてるとうるさいですけど安心します笑
    福島から実家まで4〜5時間かかるので帰って来るの2週に1回でいいよーって言ってます♪

    初孫ならいっぱい買ってくれそうですね♡うちの旦那の両親はあまりそういうのないかも…笑

    • 5月25日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    里帰り中でしたもんね!
    4~5時間かかるのに、逆に2週間に1回会いに来てくれるの優しいですね♥😊

    初孫の時いっぱい買ってもらえれば、次の子の時あんまり買わなくて大丈夫ですよね♥笑

    旦那さんの両親あんまり期待できない感じなんですね😭💦
    私たち夫婦貧乏すぎてやばいです💦

    • 5月25日
  • のぶ

    のぶ

    週1って言われたんですけどさすがに負担かと思って(><)

    そうですよー♡私もそろそろチャイルドシート買わないとです笑

    うちも夫婦貧乏だし、どっちもの両親もそんなお金ないです…

    • 5月25日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    車で4~5時間ですか?運転大変ですよね😱💦

    チャイルドシート買わなきゃですね!
    どれにしようか迷ってます💦

    旦那さんのお給料だけで毎月カツカツ、むしろ赤字なくらいで貯金も無いし、不安すぎます😭😭😭😭

    • 5月26日
  • のぶ

    のぶ

    しかも高速道路使わず下道で帰って来るので大変かと(><)

    私はママリで相談した結果、エールべべのクルット買うことにしました♪

    うちもそんな感じです…
    たまに結婚祝いから生活費出したりします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 5月26日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    下道だと尚更疲れますよね😞💦

    エールべべのクルットですね!
    後で調べてみます♥
    どのへんが良かった感じですか??😊

    結婚祝いもそんなにもらってないので
    もうほとんど無いです😂💦💦
    私も早く働かなきゃなんですよね…

    • 5月26日
  • のぶ

    のぶ

    節約だって言ってました!実際高速道路と1時間くらいしか変わらないので😊

    傘がついてて、回転式でリクライニングがあったので良かったです♪楽天で買ったので届くの楽しみです♪車種によって付けれるものと付けれないものがあるので、買う前に確認した方がいいですʕ•̫͡•ʔ

    うちも底をつきそうです…出来る限り赤ちゃんの成長を見守りたいので私も1歳までは働きたくないです…可能であれば( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 5月26日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    おはようございます🌞♥
    またまた遅れてしまってごめんなさい💦💦

    節約のためにした道は旦那さんガッツと優しさですね😭💓

    日曜日の昨日、アカチャンホンポでクルット見てきましたー!🤗
    お高かった😭💓
    でもカワイイデザインもあったし機能も良さそうでした!🤗

    抱っこ紐、エルゴのアダプト買ってきました♥新生児からインサートなしで使えて機能も多いみたいで😊💓
    昨日たんまり買ってもらっちゃいました😭💦
    申し訳ないです😭💦
    でもある程度揃いました~😊

    • 5月29日
  • のぶ

    のぶ

    返信いただけるだけでも嬉しいです(*´ω`*)

    最近お弁当も作るようになったみたいで成長したなぁって笑

    アカチャンホンポちょっとお高めですよね笑 私は楽天で32000円くらいのクルットNTプレミアムってやつ買いました♪

    私もエルゴ買いました♡インサートなしっていいですね‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
    揃うと安心ですね♪♪

    • 5月29日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    私もぴぴこさんとこんなに色々な話できて嬉しいし楽しいし参考になります😊💓

    お弁当男子になったんですね!?すごい旦那さん💓偉い~💓

    ネットだと少し安いんですね🤗
    ベビーの組布団はネットで買う予定です♥
    お店高くて😂💦
    しかもそんな使用するかなー?って感じなので安いのでいいかな?って😂💦

    エルゴお揃いですね~🤗🤗

    • 5月29日
しぃぽん

2人目も楽しみですね♡
+5㌔台か~私は+6㌔です😭💦
また増えました😭(笑)
健康に生まれてほしいですね♡

明日妊婦検診で中期採血してきます!💉
3月まで行ってた病院から、違う病院に転院になり、初の病院です!
注射ほんと嫌いです( ˆ꒳​ˆ; )
性別わかるといいな~😌💓

のぶ

私もググってるだけなのでお役に立ててるようなら嬉しいです♪

いつまで続くのか御手並み拝見です笑

私も西松屋で7千くらいの布団買いました!すぐ汚れそうですよね(><)

エルゴ使いこなせるのかな?って少し不安です(›´ω`‹ )

今日健診だったんですが、前回より200gくらいしか大きくなってなくて頭だけデカめでした笑
ちょっと体小さめだね〜って初めて先生に言われちゃいました…

  • しぃぽん

    しぃぽん

    情報交換出来て嬉しいです♥🤗

    お弁当生活続くといいですね😂!

    西松屋で7000円くらいであるんですね!
    その位なら許せます😝

    アカチャンホンポのお人形の赤ちゃん使って、エルゴ試しましたがそんなに難しい感じでは無かったです!ただ本物の赤ちゃんだとどんな感じなんだろう~😳💦💦

    検診お疲れ様でした!
    頭大きめなんですね😊またそれも可愛いですが😊
    体小さめちゃん、バランスよく育ってくれるといいですね~😔!

    私も今日検診に来てます!
    何と、まだ逆子ちゃんで遂に手術日が7/4に決定しちゃいました😢
    7/4までに治らなければ帝王切開です😢
    治れば自然分娩です!!

    • 5月30日
  • のぶ

    のぶ


    お昼寝布団と夜の布団二種類用意しました‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

    本物の赤ちゃん早く抱っこしたいですね♡

    治るといいですね(><)💕相当居心地いいんでしょうか笑
    体重どのくらいでした?

    • 5月30日
  • しぃぽん

    しぃぽん


    お昼寝布団も買わなきゃですよね~!
    まだ買ってません( ˟_˟ )💦

    早く自分の子供抱っこしたいです♥

    ほんと治るといいんですけどね~!
    何らかの理由があって、逆子が治らないから、その場合帝王切開で安全に出してあげないといけないって先生に言われて、なるほど…と思いました😓

    前回大きめだったんですが2300gちょっとでしたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 5月30日
  • のぶ

    のぶ

    最悪1セットでもいけるかと♪
    うちは昼寝は1階、夜寝は2階でさせると思うので運ぶの面倒なので2セット買いました☆

    楽しみですね😊
    赤ちゃんとしぃぽんさんの身体が第1ですからね!
    大きくて羨ましいです💕うちの子は2004gしかなくて先生に初めて小さめだね〜って言われちゃいました…

    • 5月31日
  • しぃぽん

    しぃぽん


    なるほど!1階と2階で必要なんですね😊

    前回2200gで大きめって言われて今回2330gで、2週間で100gちょいしか成長してないんです😂
    特に何も言われませんでしたけど😂💦

    先生に小さめって言われたら少し不安もありますね…でも、私みたいに2週間で700g増えたり100gしか増えなかったり、様々なので大丈夫です!
    赤ちゃんのペースで育つと思いますよ😊💓

    • 5月31日
  • のぶ

    のぶ

    移動させるの面倒なので笑

    果物食べてたら大きくなりやすいって聞いたのでそうしようかと‎( ˙º̬˙ )و ̑̑うちは200gしか増えてなくて私も200gだったのでとりあえず体重は維持出来てるのかなーってポジティブに考えてます♪

    • 5月31日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    移動面倒ですよね!二つ用意して正解です♥😂

    果物で大きくなりやすいって初めて聞きました~!
    赤ちゃんの大きさと体重増えた分一緒って優秀じゃないですか~!♥すごい!
    私は2週間で一キロ増えてやばいです😂💦

    そして、予定日まで40日切りましたね♥

    • 6月1日
  • のぶ

    のぶ

    お金は倍かかっちゃいますが…
    昼寝用は安い物でいいかなーって(*´ω`*)

    ママリで書いてありました←
    私も自分の体重の事で精一杯だったんですが、赤ちゃんに栄養行ってないと意味無いなって気付きました…

    ほんとあっという間ですね(*¨*)
    早く会いたいです♡♡

    • 6月1日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    うちはアパートで1LDKなので、ベビーベッド用の布団だけで大丈夫そうです😊♥

    私は食べたら何となく太るような気がして気持ち悪くなって吐いてます💦💦
    旦那から赤ちゃんに栄養行かないよ~って言われちゃってます💦
    もう、産後ダイエット頑張る!って決めて今は赤ちゃんの為に太るしかないのかな!って思います💦💦

    あっという間です~😊
    お腹でいっぱい暴れてる感覚も後わずかでサヨナラなんですね~寂しいです😊💦

    • 6月2日
  • のぶ

    のぶ

    そうなんですね♪ベッドは買われました?(*¨*)

    悪阻辛そうです…もういっぱい食べましょ♡

    ほんと残りのマタニティライフ楽しまないとですね( *˙ω˙*)و グッ!

    • 6月2日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    旦那の妹が、旦那と11歳離れてて、その時のベビーベッドお借りすることになったのでタダです(´˘`*)

    あと一ヶ月ちょいですし、食べて赤ちゃんにラスト栄養あげましょ(´˘`*)笑

    入院の準備もしてカバンにまとめなきゃですね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

    • 6月2日
  • のぶ

    のぶ

    そうなんですね♪
    うちも姉の子のお下がりありますʕ•̫͡•ʔ

    もう気にしちゃったら負けですね♪

    私もそろそろ赤ちゃんの服水通ししなきゃです(*¨*)

    • 6月3日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    お下がり助かりますね~😊

    体重はもう、ここまで来たら気にしません♪

    私もまだ水通ししてないです!
    しなきゃですね!
    写真、旦那が一目惚れしたって言ってカゴに入れました(笑)
    可愛いですよね😂💓

    • 6月3日
  • のぶ

    のぶ

    ほとんど買ってないです笑

    もう1ヶ月ちょっとですしねʕ•̫͡•ʔ

    旦那さんセンスいい!
    可愛いです♡♡

    • 6月3日
  • しぃぽん

    しぃぽん


    そうだったんですね(´˘`*)

    ほんとあと1ヶ月ちょいですね♥
    早めに水通ししなきゃ(´˘`*)
    梅雨入る前に!!(笑)

    旦那が早く着せたがってて、生まれる前からデレデレです🤣💓

    • 6月3日
  • のぶ

    のぶ

    梅雨厄介ですよね(><)

    旦那さん可愛いー♡
    夫婦仲良しっぽくて和みます♪

    • 6月3日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    梅雨厄介ですー!
    福島に引っ越してからおそらく初めての梅雨です☔☔
    元々生まれも育ちも札幌で梅雨の経験無かったので😂💦
    やっぱり夏も天気よくてもカラッとしてなくてジメジメしてますよね😓💦
    今年も乗り越えなきゃ~🌞🌞

    旦那さん生まれてからベビのお風呂入れてくれるみたいで、今から期待です♥笑
    仲はいいです😂💓
    私も旦那loveで😂💦

    • 6月5日
  • のぶ

    のぶ

    梅雨入りしたんですね!
    蚊とか虫出てくるしジメジメするしイライラします←
    札幌育ちかっこいい♡

    羨ましいです(*´ω`*)うちの旦那は帰り遅くて期待出来なそうです…
    私も気持ち悪いくらい旦那大好きでつらくなります←

    • 6月5日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    梅雨入りはまだなんですけど、福田の梅雨は初めてなのです😂💦
    梅雨入りする前に今朝、水通ししました~🌞♥
    全部ちっこくて可愛かったです💓

    旦那好きっていい事だと思います♥

    • 6月6日
  • のぶ

    のぶ

    服とかちっこいですよね♡
    私もそろそろしないとです…

    今日喧嘩しちゃいましたがやっぱり嫌いになれなくて(。-_-。)

    • 6月6日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    べびの服たち、ちっこくてやりにくくて、干すのも畳むのも、大人のより時間かかりました😂笑

    喧嘩しちゃったんですね😔
    私も先週、結婚してから一番ヤバイ喧嘩しました😂💦笑
    喧嘩というか、結果浮気じゃなかったんですけど旦那が浮気してると思って私がガチギレ、泣き怒りまくりました😂💦
    旦那のiPhone初めて覗いて、LINE見たら怪しいのあって…😂💦

    • 6月6日
  • のぶ

    のぶ

    確かに時間かかりそうです(><)でもほんと赤ちゃんの服可愛い♡

    それ、うちとちょっと似てます!うちは旦那がこの前結婚式にお呼ばれされて、昔好きだった人もいたみたいで、可愛かった?って聞いたら、ん〜って言われて、嘘でもいいから可愛くないとか言ってくれたらいいのにってヤキモチ妬いて勝手にキレてました←
    今度携帯見せてもらいます(><)
    怪しいのあったんですか(´°ω°)

    • 6月7日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ぴぴこさんも水通し頑張ってください♥

    似てますか?😱
    昔好きだった人とかに会われるの嫌です!!
    ん~とか曖昧な答え、ヤキモチ焼きますよね!わかります😭👍🏽
    携帯見せてもらいましょ!

    うちの場合は、私が勝手に旦那のiPhone見てLINEで会社の女の子(旦那持ち)に愛してるとか言ってて(笑)結局会社で話してる時からふざけて言ってたみたいなんですけど、最初見た時はふざけてると思わなかったので、信じてたのに裏切られた…浮気された…ってなってまず泣きました(笑)
    そのあとガチギレです😂💦札幌帰るわ!もう無理ほんと有り得ない信じてたのに!!って泣きながら叫びましたよ😂💦
    でも結局浮気じゃなくて、旦那もふざけすぎたってめっちゃ謝って来て、土下座まではじめて涙流してたので、浮気じゃないと信じることにして、次は無いからね。って言っておきました😂💦
    長くなってすいません😂💦💦
    話したくなっちゃって😂💦
    結局仲直りしました😊😊

    • 6月7日
  • のぶ

    のぶ

    天気いい日にやらないとですね(><)

    曖昧なのむかつきますよね…無神経すぎて嫌いです(笑)もう好きじゃないって言ってくれたらそれで良かったのに変に素直でイライラします。

    愛してるとかふざけても他の女に言ってたら殴ります←
    今の精神状態だったらそれ以上の事しそうで自分が怖いです…土下座までしてくれたんですね…涙流してくれたってほんとにしぃぽんさんの事大好きなんですね♡

    • 6月8日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    もうすぐ梅雨入っちゃいますね😱

    曖昧にしないで欲しいですよね!
    ムカつきます~!😱笑

    ほんと、愛してるってふざけていう言葉じゃないですよね💔💔
    友達にも愚痴っちゃいました(笑)

    その件があってから、元々優しかった旦那くん、もっと優しくなりました(笑)

    • 6月10日
  • のぶ

    のぶ

    梅雨1年で一番好きじゃないです(。-_-。)笑

    自分の心が狭いんでしょうか…不安しかないです←

    どんどん愚痴った方がいいです♪自分だけの問題じゃないので( ¯ᒡ̱¯ )
    優しくしてもらわないと損ですね!

    • 6月10日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    私も雨のどんより天気は嫌いで晴れ好きです🌞♥

    ぴぴこさんの心が狭いわけじゃないです!絶対!(笑)
    誰でも不安になりますよ~😱💦

    そうですよね!愚痴りまくります(笑)
    ついに臨月ですね~😊💓
    なんかいつ生まれるのかドキドキします!
    明日は検診です!逆子治ったかなぁ😱💦

    • 6月12日
  • のぶ

    のぶ

    晴れのち曇りくらいが好きです笑

    ほんと女っ気ないと思って余裕かましてたらこれですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    臨月来ましたね!
    健診で義母に着いてきてもらいました♪
    逆子治っててくれたらいいですね(><)💕

    • 6月12日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    晴れのち曇りくらい🤣わかりますw

    ほんとそれなんですよね!
    女っ気ないと思ってたんですけどね😓

    会社にも若い可愛い女の子居たのか~とか知らないこと沢山で💦腹立ちますw

    検診なんですね♥
    義母さんと一緒にいいですね!
    どんな感じでしたかー?(´˘`*)

    • 6月12日
  • のぶ

    のぶ

    日差しが強くないくらいが丁度いいです笑

    ほんと恐ろしいです😷
    うちの旦那の会社も女の子少ないって聞いてましたが信用なりません( ¯ᒡ̱¯ )

    ビュッフェまで食べてきました笑 順調に育ってましたがやっぱりチビめだそうで…私の体重は2週間前より1キロ太ってたので次気をつけて下さいとのことでした!初NSTでしたーʕ•̫͡•ʔ

    • 6月12日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    日焼けしちゃいますしね😓💦

    怪しいことあったらもうすぐに本人に聞こうと思います😓🌀

    ビュッフェ羨ましいです♥😊
    でも順調で良かったです~!
    体重管理ももうすぐ終わりですね♥笑
    NSTスゴイです~(´˘`*)

    • 6月12日
  • のぶ

    のぶ

    シミも増えてきて歳だなって感じますm(_ _)m

    私もです…あやふやにされる前に事情聴取ですね←

    臨月から鬼のように増えるらしいので覚悟しないとですʕ•̫͡•ʔ

    • 6月12日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    いやー!ホントですよね!私も小さい時からずっと外で遊ぶ子だったのでソバカス元々多くて、今となっては全てシミです😭w 辛いです😭w

    事情聴取で吐き出させますよ!( ・᷄・᷅ )

    なんと2週間前から+1.2㌔です😭やばいです(笑)
    今検診来てます~!混んでます😱💦

    • 6月13日
  • のぶ

    のぶ

    私も社会人なるまで一切日焼け止め塗ったことなくて顔中シミだらけです…お嫁にいけないかと思いました(><)

    うちはなんとなく気まずくなっててm(_ _)m

    私も2週間前から1キロ増えてて先生から注意されました(><)私も昨日の健診2時間かかりました…

    • 6月13日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    日焼け止め、私も今の旦那に言われてからですw💦

    気まづくなってるんですね😱💦
    早くその空気どこかに行くといいですね😱!
    でもまず、嫁に心配かけるな😒!笑

    体重増えてても何も言われませんでした😭ラッキーw
    今日の検診は、入院の説明も受けて3時間もかかっちゃいました…💔
    逆子相変わらず治んなくて、このまま行くと7/3入院です~😞😞💦

    • 6月13日
  • のぶ

    のぶ

    まじですか笑
    でもしぃぽんさんまだ若そうですもんねʕ•̫͡•ʔ♡

    連絡の取り方すら分からなくなってます(笑)ほんと安心させてほしいです…

    羨ましい!3時間はきつい…
    居心地いいんですかね♪
    でも元気に産まれてくれたらどんな形でも素敵なお産になるかと♡♡

    • 6月13日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    もう、そこまで若いほうじゃないです!来月で26になります🤣👍🏽
    旦那とは出会って付き合って3年、結婚して来月で1年目です😊計4年一緒です(笑)

    普通に、LINEしましょ😭💓お弁当生活続いてますかー?っとかとか😊笑

    そうですよね!なんか、入院とか色々話進んで、いよいよだなーって実感湧いてきました…ベビーは2400gちょいになってました👶🏼🍼

    • 6月13日
  • のぶ

    のぶ

    あ、一つしか変わらなかったです笑 来月なんですね♡ちびちゃんと同じ誕生日なれますかね?←
    私も来月で結婚1年です♪付き合ったのは3ヶ月でした笑

    なんかあっちから連絡欲しいなぁって思ってます…なかなかしてくれませんが…

    私はまだまだ実感湧いてなくて焦りますm(_ _)mいい感じに成長してますね♡♡

    • 6月13日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    予定日も一緒で年齢まで近くて福島に嫁いだのも一緒とは凄いです♥笑
    ちびちゃんの方が誕生日先に来そうです🤣笑

    来月で結婚1周年も同じなんですねー!凄い♥笑 3ヶ月の運命結婚ですね♥

    向こうからあまり連絡くれない系なんですね😱💦
    私も旦那の方から連絡欲しい派です!
    くれたらいいのに~。

    いつ陣痛くるかわかりませんからね!
    ドキドキですね😱💓

    • 6月13日
  • のぶ

    のぶ

    ほんと嬉しいです♡
    でも同じ誕生月だったらいいですよね( *˙ω˙*)و

    小学校の同級生なので話が早かったです笑 あと、私が飽き性なので早めに結婚出来て良かった💕

    ほんと女心わかってないですよね( ¯ᒡ̱¯ )ただでさえ離れてて不安なのに…体調くらい心配してほしいものです。

    ちびちゃん教えてくれたらいいんですけどね笑

    • 6月13日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    こんな偶然なかなか無いですよね♥(´˘`*)出会いに感謝です♥

    同じ誕生月だとなんか嬉しいです( ᵔᵒᵔ )♡
    小学校の同級生とは!
    凄いですね!運命ですね♥
    飽きちゃう前に結婚できてよかったです♥(笑)

    ほんと、妊娠中だし離れてる時とかやめてほしいですよー!変なこととか怪しいことするの!😓

    いやー、ほんとですね!
    べびちゃんいつ出てくるか教えてw

    • 6月14日
  • のぶ

    のぶ

    ほんとその通りです(*¨*)

    初恋の人でした笑
    義母さんもいい人なのは知ってたので良かった♪

    わかります!来週から仙台で1ヶ月仕事みたいで誘惑多そうで…(><)今も仕事忙しいみたいで連絡返ってくるの遅いし…赤ちゃんの事以外で悩みたくないです(。-_-。)

    まだ早いかもですが全然前兆とかもないし…笑

    • 6月14日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    また一番下に返信になっちゃいました😭💦(笑)ごめんなさい🙏(笑)

    • 6月14日
  • のぶ

    のぶ

    旦那の愚痴とか言えるので楽です(笑)

    ほんと恐ろしい…単純バカだから女の子から寄って来られたら終わりです😭

    寂しいしぎこちないし疲れる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    そうみたいですね!逆子の人が帝王切開の日決まってたんですが、その前に陣痛来て緊急帝王切開なったって聞いたことあります!

    • 6月14日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    愚痴言えるのいいですね~😂
    愚痴まではなかなか言えないです(笑)

    いや~ホント心配ですね!
    純粋なんですね!
    何も無いといいです😱💦

    やっぱり、陣痛くることあるんですね!
    私も陣痛きたら緊急帝王切開って言われてビビってます😱💦
    色々ネットとかで帝王切開とかについて調べてます~😢💦

    • 6月16日
  • のぶ

    のぶ

    愚痴言う嫁もどうかと思いますが乗ってくれてるのでいいかなと笑
    浮気したら刺すかも知れませんって義母に言ったら、ぴぴこにバレる前に私が刺す←って言ってました(*¨*)笑

    陣痛のタイミング本気で知りたいですよね笑 時間がある時とか常にネット見てるので怖くなりますよね…

    • 6月16日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    遅れちゃいました😭💦
    でも、愚痴言い合えると楽ですね♥
    ぴピコさんの代わりに刺してくれるなんて嫁思いですね😂笑

    今日からいよいよ正産期突入です~!
    ドキドキ(´˘`*)
    明日検診です!
    何グラムになってるか楽しみです♥

    • 6月19日
  • のぶ

    のぶ

    ほんと優しくていい義母さんです(*´ω`*)

    やっと生産期です💕
    今日健診でした!やっぱり1週間小さめで頭だけ39w相当でした( ¯ᒡ̱¯ )笑

    • 6月19日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    お義母さんと仲良さそうでいいですね(´˘`*)

    もう、正産期でいつ産まれても大丈夫ですね♥
    今日検診だったんですね!
    先生の測り方おかしいんですかね?🤣💦

    いつもは1人で検診ですが、明日の検診はお義母さんが行きたいと言ってくれたので一緒に行ってきます~😊

    • 6月19日
  • のぶ

    のぶ

    良かったです♡

    毎週頭ばっかりでかいので合ってるのかな?笑

    いいですねー♡♡
    運転してくれるのありがたいですね(*¨*)

    • 6月19日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    検診行ってきました~( Ꙭ )/''
    相変わらずの逆子ちゃんでした!
    もう入院日も手術日も決まってるので、後はそれまでに破水や陣痛がないこと祈ってます😂💓

    お義母さんに運転してもらいお昼もご馳走になってしまいました😂💦
    来週も一緒に行きたいと言ってくれました( ˙ᵕ˙ )

    あとは生まれるまでお互いゆっくりまったり過ごしましょうね♥

    • 6月20日
  • のぶ

    のぶ

    お疲れ様です_(:3」∠)_
    居心地いいんですね♪
    陣痛来ないといいですね☆

    優しい義母さんですね💕
    子ども産まれたら外食当分出来ないですもんね!
    寝溜めしましょう♡

    • 6月20日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    居心地いいみたいです😅
    胎動相変わらず元気すぎるんですがw
    落ち着く気配なしです(笑)

    旦那さんの家族みんな優しいんですよね~( ¨̮ )有難いです★
    外食好きなので、外食出来なくなるの悲しいです🤣w節約の為あまり行ってませんが🤣💦
    産まれる前に連れてってもらえる時は連れてってもらいます🤣💦

    寝溜め大切ですね♥

    • 6月21日
  • のぶ

    のぶ

    足お腹から出てくるんじゃないかってくらいグニョーンってされます💕

    素敵な家族にお嫁さんに行けて幸せですね(*´ω`*)
    私も外食大好きです♪
    しぃぽんさんって福島県のどちらにお住いなんですか?ʕ•̫͡•ʔ

    • 6月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ほんと、ぐにょーんって凄いですよね!モゾモゾぐにぐに激しいです♥笑

    私は福島県の須賀川市です(´˘`*)

    • 6月21日
  • のぶ

    のぶ

    元気で可愛いですよね💕
    早く会いたいです(*¨*)

    須賀川なんですね♪
    お友達出来ましたかー?🐣

    • 6月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ほんと早く会いたいですね♥
    楽しみすぎます♥

    須賀川です!
    お友達未だに0です!笑
    旦那の友達が遊びに来るとか、旦那の友達にBBQ誘われて行ったりとかくらいですかね😂💦
    ぴぴこさんは、何市ですか??

    • 6月21日
  • のぶ

    のぶ

    育児出来るか不安ですが…やらなきゃですもんね👊

    やっぱりそうなりますよね!
    私は南相馬市です♪

    • 6月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    とても不安です~💦
    でも頑張ります★( ˙ᵕ˙ )

    南相馬市なんですね!
    まだ行ったことないです!
    今日旦那が仕事で相馬に行ってました(´˘`*)

    • 6月21日
  • のぶ

    のぶ

    頑張りましょう(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )💕

    特に面白い所はないですが住みやすいです笑
    旦那さんお仕事で色んなとこ行くんですかー?

    • 6月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    海南相馬市はの方ですか?( Ꙭ )/''

    営業で、いろんな所行ったりしてます😂💦

    • 6月21日
  • のぶ

    のぶ

    海南相馬市?聞いたことないです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )すみません…
    営業なんですねー♪旦那さん同い年ですかʕ•̫͡•ʔ?

    • 6月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    すいません、混ざってました😂
    南相馬市って海の方ですか?

    旦那は1歳下です!😌👍🏽

    • 6月22日
  • のぶ

    のぶ

    あ、なるほど笑
    思わずググッちゃいました( ՞ټ՞)笑
    海の方ですー♡

    年下いいですね💕
    営業だと帰って来るの遅くて寂しくないですか(><)?

    • 6月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ごめんなさい😂💦
    海のお魚とか新鮮そうですね~♥

    年下って感じは全然しないんですけどね😊!
    ホント最近毎日遅くて寂しいです😭
    ご飯も食べるの待ってるからお腹もすきます😭笑

    • 6月22日
  • のぶ

    のぶ

    全然です!私も揚げ足取るような言い方してしまってすみません(><)
    福島にいる時はほとんど魚食べてなかったです笑 鮭と鯖缶くらいで←

    ほぼ同い年と変わらないですもんね!うちの旦那も帰って来るの遅くて寂しいです…
    待ってるの偉すぎます!♡
    旦那さんは立会いしてくれそうですか?( ՞ټ՞)

    • 6月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    鮭と鯖缶ですか😂👍🏽
    美味しいですよね!笑

    むしろ旦那の方が大人です😅💓
    年齢忘れちゃいますw
    とても頼りにしてます!

    遅すぎて寝て待ってますw
    帝王切開なので、立会いって出来ないですよね?😂
    一応、手術の日は仕事休みにしてもらいました★

    • 6月22日
  • のぶ

    のぶ

    安定の美味しさです( ՞ټ՞)

    頼りになる旦那さん羨ましいです♪
    立会い出来ないんですね!すみません無知で(><)休みとってくれて優しいですね♡

    • 6月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    立会い出来なかったと思います(´・・`)
    いえいえ、私も帝王切開のこと調べだしたの逆子ってなって帝王切開になるって分かってからですし、それまで全然何も知りませんでした😂💦

    ベビ生まれる日なんで、さすがにブラック会社でも休みくれました😂💦

    • 6月22日
  • のぶ

    のぶ

    旦那さんの職場ブラックなんですね(><)でもブラックながらにちゃんとお仕事継続されてて凄いです♪私ならすぐ辞めそう←
    お産ほんと緊張しますね( •᷄⌓•᷅ )初期の頃は時間過ぎるの遅かったんですがもう臨月ですもんね…もうすぐ胎動なくなると思うと寂しくなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💕

    • 6月23日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ブラック過ぎて可哀想です😔💦
    転職考えてます💦
    私もブラックならすぐやめますよw

    緊張しますね~!もういつ産まれてもおかしくない時期なので、ドーンと構えてましょ😌✊🏽

    胎動なくなるの寂しいですね😭
    ずっと一心同体だったんですもんね😭💞

    話変わるんですけど小林麻央さん亡くなったの本当にショックで悲しいです😭バイキング見てて坂上忍にもらい泣きしました😭💦💦

    • 6月23日
  • のぶ

    のぶ

    転職考えてるんですね😂
    忍耐力が凄くて尊敬します!

    もう出てきてもいいよーと思いつつ全く産まれる兆候がないので不安です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    もう少しのマタニティライフ楽しむしかないですね♡

    私もさっき知りました…悲しいですよね。天国では苦しまず穏やかな生活して頂きたいです(><)💕

    • 6月23日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    旦那の家系ハゲいないけど、ブラック過ぎて旦那ハゲそうです😂💦笑

    いつでも出てきていい時期ですもんねー!ほんと兆候ないです😂
    胎動も落ち着く気配無しで(笑)

    テレビで報道するのもうやめて欲しいです…悲しすぎて😭💦

    • 6月24日
  • のぶ

    のぶ

    うちの旦那、段々おでこ上がってきてる気がします笑
    ハゲないといいですね😂

    わかります!陣痛とかほんとに来るのか!?って思っちゃいます_(:3」∠)_

    いい人だからこそ辛いですよね…

    • 6月24日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    旦那さんおでこ上がってきちゃったんですか?😂💦うけます😂
    ほんとハゲないでほしいですw

    もう38週ですね~!
    今日検診ですかね?( Ꙭ )/''
    私は明日です!入院前の最後の検診デース♥😌

    • 6月26日
  • のぶ

    のぶ

    義母とそう話してました笑
    ハゲはかわいそうですね…

    今日健診でした( ՞ټ՞)まだまだ産まれる気配ないみたいです笑 明日最後の健診頑張ってください♪♪

    • 6月26日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    かわいそうですよねw
    初産婦さんって遅れること多いみたいですよね( Ꙭ )/''
    気長に待ちましょう~😉👍🏽
    私はあと1週間です★
    最後の検診も義母といってきます~!

    • 6月26日
  • のぶ

    のぶ

    できるだけストレス与えないように配慮してあげないとですね笑
    そうみたいですね^ ^欲を言えば七夕に産まれてほしいです♪♪しかし次の日が土日だからちょっと…笑
    あと1週間なんですね😳ちび子ちゃんの成長みるの楽しみですね💕

    • 6月26日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    七夕いいですねー♥
    べびちゃん、頼むよ(笑)

    7/4に帝王切開なんです👶🏼♥
    何グラムになってるか楽しみです!

    • 6月26日
  • のぶ

    のぶ

    七夕で結婚一年記念なので素敵なプレゼントになります(笑)ベビ男に頼んでおきます←

    7月4日なんですね💕
    ドキドキ(*¨*)

    • 6月26日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    七夕婚なんですね♥素敵です( ᵔᵒᵔ )♡

    7/4なんですー!前日から入院でドキドキです😳💦
    手術前最後の検診行って初NSTやって帰ってきましたー!
    べびーは3200g位ありました👶🏼🍼
    もうあと1週間でご対面です★

    • 6月27日
  • のぶ

    のぶ

    覚えやすいので七夕にしました(*¨*)💕

    3200g!大きくて羨ましい♪私は2866gでした!あと1週間マタニティライフ楽しむしかないですね😊

    • 6月27日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    絶対忘れませんね♥(^人^)

    ラスト1週間、ゆっくりまったり楽しみます♪
    ぴぴこさんも、まったりしましょう(´˘`*)

    • 6月28日
  • のぶ

    のぶ

    周りからは織姫って感じじゃないねって言われましたが…ほっといてくれ←って感じでした(笑)

    たまに腹痛腰痛頭痛があるのでこれは前駆陣痛なのかただ具合が良くないのかわかりません笑
    ゆっくりしましょ💕

    • 6月28日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    周りの人、なんて失礼な😂💦ほっとけ!ですねw

    前駆陣痛なんですかね?!ドキドキしますね♥😱
    私は最近眠りが浅く、2時間おきには目が覚めます😓💦
    日中眠くてお昼寝してます😂💦

    • 6月28日
  • のぶ

    のぶ

    ほんと失礼な話です笑

    私も眠り浅いです…疲れちゃいますよね_(:3」∠)_常に暇だと横になってます←

    • 6月28日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    午前中の家事終わってから夜ご飯準備までほんと暇すぎて😂💦
    ダラダラ~してます(笑)
    こんな生活もあと5日位かと思うと😂(笑)

    • 6月28日
  • のぶ

    のぶ

    家事手伝われてるの凄いですʕ•̫͡•ʔ💕ダラダラ出来るのも今だけですし思う存分ダラけましょう♪♪
    あと5日で会えるんですね(*´ω`*)私も早く会いたいー💕

    • 6月29日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    まだ義理実家行ってなくて、自分の家で生活してるので家事やってます!😂👍🏽産後はお世話になります!💦

    ほんとだらけときましょう😂笑

    妊婦生活ほんと早かったです~!
    私たち夫婦も、パパママになる実感まだわかなくて😱💞
    楽しみなんですけど不安もたくさんです💦

    • 6月29日
  • のぶ

    のぶ

    あ、なるほどですね💕旦那さんと2人なら今は気を使わないで済みますね!産後何ヶ月か経ったらまた旦那さんとちび子ちゃんと3人暮らしですかʕ•̫͡•ʔ?

    私は実家が農家なので少し花の収穫手伝ってますが、全然お腹下がってきてなくてほんとに産まれてきてくれるのかなって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
    不安多いですよね!常に悩みがある感じです←

    • 6月29日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    2週間~1ヶ月くらいお世話になったら、アパートで三人暮らしの予定です😊👍🏽

    実家農家なんですね!凄い✨
    お腹大きいのにお手伝い大変ですね😱💦
    でも少しなら体動かしてた方がいいんですよね!
    その調子でお手伝いとかして下がってくるといいですね👶🏼💦

    ほんと不安だらけです~( '•Ꙫ• ' )
    悩みって尽きないですよね😔

    • 6月29日
  • のぶ

    のぶ

    一番大変な時期だけ義実家だったら楽ですね💕

    花農家なんですʕ•̫͡•ʔだから妊婦関係なく使われてます笑
    下がってきてくれたらなんぼでも歩くんですけど今暑すぎて辛いです笑

    初期から臨月まで悩みっぱなしだし産まれてからもきっと悩み尽きないんだろうなって思います!親になるってこういう事なのかな( ՞ټ՞)💕

    • 6月29日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ほんと助かります(^人^)
    お花農家さん!🌼🌼💓
    ほんと暑いですよね!
    今日も暑すぎて死ぬかと思いました😂

    悩みっぱなしで来ましたけど、なんだかんだここまで来れましたね♥
    なのでこれからもきっと大丈夫ですよ!😊

    • 6月29日
  • のぶ

    のぶ

    わかります!暑すぎですよね…7月8月とか大丈夫なのかな(><)

    転ぶのとか怖いので早く産んであげたいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )💕気疲れが…笑

    • 6月29日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    札幌も暑いんですが、カラッと具合がちがくて、札幌は暑くてもカラッとしてるんですが、こっちはむしむし暑いので辛いです😭💦
    赤ちゃんのアセモとか乳児湿疹、気をつけてあげなきゃですよね!😭

    そうですよね!転ぶの怖いですよね😭
    気疲れしちゃますよね😭

    • 6月29日
  • のぶ

    のぶ

    蒸し蒸しするの嫌ですね…梅雨だから余計蒸すし蚊が増えるし厄介です(><)
    夏はお風呂何回も入れてあげなきゃいけないですし大変そうですよね…

    そんなん知ったこっちゃねーよってチビから怒られそうです←

    • 6月29日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    梅雨嫌ですね~😭💦
    洗濯物も乾かないし💦
    お風呂の回数も多くて大変そうですけどママ頑張りましょうね😢💞

    チビちゃん口悪い😂💞

    • 6月29日
  • のぶ

    のぶ

    頑張りましょう(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )💕

    口悪い子だったら確実に私似です(笑)

    • 6月29日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    私も口悪いんですよね~😫💦
    義理家族の前で口悪いの出ないように気をつけなきゃ~といつも思ってます😂💦
    べびこにもうつらないようにしなきゃ😂💦

    • 6月30日
  • のぶ

    のぶ

    え、絶対嘘(笑)しぃぽんさん口悪かったら世の中の人みんな悪いですよ←
    私は既に遅しです( ՞ټ՞)義母に旦那の悪口言ってるし笑
    べびたん聞いてるみたいですけど実際ほんとに聞いてるのか謎ですよね笑

    名前とか決まりました💕?

    • 6月30日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ホントですよー!仲いい友達といたらほんとやばいです(笑)😂
    口悪すぎて😂💦
    旦那の悪口言えるくらい仲良くて羨ましいですけどね💞

    聞こえてても意味わかってなさそうですよね😂👍🏽

    名前は何個か候補決まりました💞

    • 6月30日
  • のぶ

    のぶ

    私も悪口パラダイスです笑
    多分性格の悪い嫁だと思われてます(´・_・`)

    チビの事気にしてたら話なんて出来ないですし余計ストレス溜まりそうですよね笑

    いいですねー☆ほんと女の子羨ましい😍

    • 6月30日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    なぜか仲いい友達といたら悪口出てきちゃうんですよね😂👍🏽
    性格の悪い嫁なんて思ってないですよきっと😂💞

    ちびに話しかける時だけ優しくなればいいですよね😂💞

    平仮名で、こころにしようかと思います😊顔みたら気変わりするかもしれませんが今のところは😊👍🏽

    名前決まりましたか?(´˘`*)

    • 6月30日
  • のぶ

    のぶ

    気を許せてるから悪口言えるんですよね^ ^
    最初挨拶に行った時は礼儀正しく行ったのに今じゃタメ口ですからね(´・_・`)

    確かにチビには甘やかしちゃいそうです🙈

    こころちゃん可愛い😍
    うちは李人くんにしようと思ってます^ ^

    • 6月30日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    そうですよね!😂
    タメ口なんですか?凄すぎます😂💦
    バリバリ敬語です★笑

    こころに旦那も賛成してくれてます★
    あとはゆずな、ゆずかも一応候補です!

    李人くん!なんて読むんですか?😊
    カッコイイ感じですね♥

    • 6月30日
  • のぶ

    のぶ

    私も同級生の親じゃなければ敬語使うと思います←

    旦那さん同意なら尚良いですね!ゆずちゃんも可愛い♡♡

    りひとです💕

    • 6月30日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    同級生の親ならそうなっちゃいますよね😂💦

    ゆずちゃんも可愛いですよね~!迷ってます😭💞

    りひとくんカッコイイ!そしてあまり被らなさそうで、いいですね💞

    • 6月30日
  • のぶ

    のぶ

    いいのか悪いのか(笑)

    どの名前でも素敵な名前なのでいいですね💕

    旦那が決めて、被らなくて読めそうなので良さげだと思いました( ՞ټ՞)読みずらかったですか…?笑

    • 6月30日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    生まれて顔みてから候補から決めたいと思います😊💞

    いえ、最初リヒトくんかな?と思ったんですが、間違ったら失礼だと思って聞いちゃいました😂💦

    • 6月30日
  • のぶ

    のぶ

    候補あるとワクワクしますね^ ^どんなお顔して産まれてくるんだろ(*´ω`*)

    良かったですー♡
    ありがとうございます💕

    • 7月1日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ワクワクドキドキです(´˘`*)
    旦那に似てくれると、運動神経もいいしまつげも長いし多いしなんですが、私に似たら運動出来ないし、まつげも特に長くないしで、申し訳ない感じです😂💦

    やっぱ、あんまり被らない名前がいいですよね♥

    • 7月1日
  • のぶ

    のぶ

    女の子ってお父さんに似るって言いますよね( ՞ټ՞)でも絶対しぃぽんさん可愛いので大丈夫です♡私はベビおに旦那似になってほしいです←

    出来る限り被りたくないですね😊💕

    • 7月2日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    私の顔はおばぁちゃん似でした😂😂
    妹はパパ似でした😂なので結構可愛い顔してますw
    私はあんまり、、、😂😂笑
    べびこはパパ似だと可愛いお顔になると思います😂💞
    べびおくんパパにもままにも似てきっと可愛いですね💞

    • 7月2日
  • のぶ

    のぶ

    私も産まれた時ひいばあちゃんに似てるって言ってました(笑)パパ似で可愛い顔って😊
    ベビ子ちゃんきっと可愛いです💕自分の子はブスでも世界一可愛いはず( ՞ټ՞)
    あと2日で会えますね♡

    • 7月2日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    生まれるまでわからないドキドキ感がなんとも言えませんね♥😂

    ほんとそうですよね!ブスでも自分の子は可愛いです😂💞

    明日入院ドキドキです!
    明後日会えると思うと緊張します😫💦💦

    • 7月2日
  • のぶ

    のぶ

    ほんとですね!最近お顔見せてくれないしどんな顔してんだろう…笑

    明日入院なんですね♡
    私も早く陣痛やら破水やらアクション見せてほしいです←

    • 7月2日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    お顔は結局最後の検診まではっきり見えませんでした😂💦

    14:00から入院ですー!ドキドキ😱💦
    そして4日は15:30くらいから帝王切開です!ドキドキ😱💦
    ここにくるまでぴぴこさんとやり取りできてほんと頼もしかったです😭💞

    • 7月2日
  • のぶ

    のぶ

    臨月なると見えにくくなるって言いますもんね♪

    ドキドキですね♡私は明日39w健診です(。-_-。)グリグリされるかもです…
    私もしぃぽんさんとお話出来てほんと楽しかったです♪元気な赤ちゃん産みましょうね(*¨*)

    • 7月2日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    39w検診もドキドキですね♥
    グリグリ痛いって聞きますよね😭
    でもグリグリされたら陣痛起こるかも…!♥

    生まれてママになっても時間ある時でいいのでお話しましょうね😊💞

    • 7月2日
  • のぶ

    のぶ

    ドキドキです!
    臨月入って初めての内診です…陣痛来てくれるなら我慢しますがほんと痛いの嫌いm(_ _)m

    もちろんです♡♡お時間ある時絡みましょう💕

    • 7月2日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    私も痛いの嫌いです😭💦
    採決とかも嫌でした~💦
    私は内診グリグリ味わえなかったですがぴぴこさんファイトです😭💞
    陣痛来ますように(^人^)

    毎日お腹でウニョウニョしてたのも今日が最後かと思うと寂しいです😂💞
    明日べびに会えたらまた報告しますね💞

    • 7月3日
  • のぶ

    のぶ

    注射は大好きです←
    ほんと内診で叫びそうです…

    はい♪体調いい時にでも報告いただけたら( ՞ټ՞)♡
    頑張りましょうね!♪

    • 7月3日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    注射も無理です~😂😂
    大好きってすごい!

    ついに入院しましたー😝
    病院の夜ご飯も食べて旦那とゆっくりしてます♪

    • 7月3日
  • のぶ

    のぶ

    頭ちょっと可笑しいので←
    内診痛くて叫びました…お産が心配(><)子宮口は柔らかくなってるけど予定日前後なるかもって言われました…

    ついにですね💕
    病院のご飯美味しかったですか(*´ω`*)?

    • 7月4日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    やっぱ内診痛いんですね😭😭
    子宮口柔らかくなってるんですね~!
    でも大幅に予定日遅れないような感じなんですかね?(´˘`*)

    総合病院なので、普通の病院食みたいな感じでほんと普通でした😂💦
    美味しくも不味くもなく…旦那はコンビニのペペロンチーノ買ってきて一緒に夜ご飯食べました😂💞
    ついに今日の午後です~!
    おしっこの管とか入れられたり点滴されたり初めてのことだらけです😭💦

    • 7月4日
  • のぶ

    のぶ

    どうなんでしょうか😷次の健診の時まで産まれなかったら入院の日にち決めて、その前に産まれたら対処するって言われました♪

    普通が一番ですね笑
    ペペロンチーノ最高です♡
    いよいよですね!ゆっくり休めましたか?(*´ω`*)

    • 7月4日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    そうなんですね!
    入院になるんですね( ˙ᵕ˙ )

    ペペロンチーノ好きです♥
    休んでました!
    そしてやっと生まれましたよ~😊💞
    可愛くてやばいですが、後陣痛痛すぎて動けません🤣💞
    ママ頑張ります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 7月4日
  • のぶ

    のぶ

    そうみたいです♪

    お疲れ様ですー(*´ω`*)
    おめでとうございます♡
    後陣痛辛いと思いますがゆっくり休んでくださいね♪

    • 7月5日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    わが子めちゃ可愛いです(´˘`*)
    痛さ頑張って耐えて、いっぱい動いて早く回復します😊💞
    ありがとうございます!
    ぴぴこさんベビーの誕生も、楽しみにしています😊💞

    • 7月5日
  • のぶ

    のぶ

    めっちゃ可愛い♡♡
    髪の毛ふさふさー( ՞ټ՞)
    無理されないでくださいね!
    私も恐怖ですが頑張ります←
    可愛くて痛み忘れるってほんとですかね?笑

    • 7月5日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    髪フサフサで生まれてきてくれました😊💞
    恐怖ですが、終わればなんとかなります!🤣
    可愛くて仕方ないですが、痛いのは忘れられません🤣💦
    痛くても可愛いから我慢できる!って感じですかね🤣💞

    • 7月5日
  • のぶ

    のぶ

    髪ふさふさ羨ましい♪
    ベビ男はどうなんでしょうか笑
    早く終わって欲しいです←
    そうなんですね♡♡

    • 7月5日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    べびおくんもきっとフサフサのはずらです(´˘`*)

    術後のお腹の痛みもあるんですが、授乳で乳首が切れて痛すぎて泣きました~😭😭
    少しずつおっぱい出るようになってきたのとお腹の痛みも減ってきました😂💞

    ぴぴこさんベビーどんな感じですか?(´˘`*)

    • 7月8日
  • のぶ

    のぶ

    ツルツルだとしても赤ちゃん可愛いはずですよね♡

    おっぱいマッサージとかは妊娠中されてましたか!?私もおっぱい出るか不安です(><)腹痛和らいできて良かったですね♪

    全く産まれる感じがありません笑 昨日旦那帰ってきて、お父さん待ってたのかな?って思ってたんですがそうでもなくて←

    • 7月9日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    自分の子はなんでも可愛いですよね♥
    おっぱいマッサージ全くしてなかったので、しておけば良かったと後悔しました😭😭
    でも、産んでからでも赤ちゃんにおっぱい吸ってもらってたら少しずつ出るようになるみたいで、私も出るようになってきました♥😊
    乳首痛すぎますが薬塗って頑張ってます!

    明日予定日ですね♥
    ベビくん出てこーい( Ꙭ )/''
    そして明日検診ですか?😳

    • 7月9日
  • のぶ

    のぶ

    絶対可愛いはずです💕笑
    そうなんですね!私も母乳出ればいいなぁ…
    明日予定日です♪明日は予約取れず火曜日に健診です♡

    • 7月9日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    無事退院しましたー!
    べびちゃんどうですか??😳
    お腹の居心地良さそうな感じですか?😂💞

    • 7月12日
  • のぶ

    のぶ

    私も今日緊急帝王切開なってさっき生まれました♡

    • 7月12日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ホントですかー!!♥♥
    おめでとうございます😍💞💞
    傷の痛みとか後陣痛、辛いですけどべびお君に会えて本当に良かったですね!♥♥
    無理なさらずにゆっくり回復していきましょうね♥♥

    • 7月13日
  • のぶ

    のぶ

    後陣痛痛すぎてやばいです…
    ありがとうございます♡♡

    • 7月13日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    痛いですよね😭💦
    2日めがめちゃめちゃ辛かったです💦
    子育て頑張りましょうね♥

    • 7月15日
  • のぶ

    のぶ

    3日目ですがまだ痛いです😂ほんとに痛みとれるのか不安です(><)
    母乳も出る気しなくて…昨日からくわえさせてはいるんですがm(_ _)m

    • 7月15日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    2日めのピーク過ぎても、退院まで、むしろ退院した後も痛いです😂💦
    でも少しずつ良くなってます!
    産後ダイエットも一ヶ月検診おわってもう少し様子みて始めなきゃです😂💦
    くわえさせて、吸わせたら母乳出るようになります!💞💞

    • 7月15日
  • のぶ

    のぶ

    退院した後も痛いんですね(><)
    私もダイエットしなきゃです…
    抱っこの仕方も下手すぎて←

    • 7月15日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    2週間経ってなんとか痛みもなくなってきました!
    授乳、オムツ交換で寝不足の日々が続いてます😭💦
    どんな感じですか?😊

    • 7月21日
  • のぶ

    のぶ

    私も今もう痛みなくなってきました😊
    一昨日から2日間夜通しで一緒に居ますが授乳から寝るまでに1時間半もかかって寝れるの1時間くらいです…
    明日退院なので明日から頑張るために今日は夜中預かって貰って休もうかなと思ってます!

    • 7月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    痛みなくなってきて良かったですね♥
    1時間しか寝れないのは辛いですね😣💦
    入院中だけ甘えちゃいましょう!
    明日退院してからが育児の本番スタートですね!お互い頑張りましょう♥
    今のところ、寝不足で辛すぎますが( ˟_˟ )💦
    おかげで8キロ戻りました( ˟_˟ )

    • 7月21日
  • のぶ

    のぶ

    明日から本番ですね(><)
    8キロはすごい!私はまだ-6キロです…あと4キロ戻さないとです…

    • 7月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    遅くなってすみません(´・・`)💦
    毎日寝不足です😔
    赤ちゃん、初めての育児で分からないことだらけで私も泣いてます😔💦
    体重増えてるのか?とか母乳足りてるのか?とか、色々と不安だらけです😔💦

    • 7月27日
  • のぶ

    のぶ

    私も寝不足です(><)
    確かに体重増えてるか心配ですよね…私は母乳あまり出なくてミルク足してますm(_ _)m

    • 7月28日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    遅くなってすみませんでした😭
    ママリもなかなか開けずにいました😭

    調子はどうですか?(´˘`*)
    うちの娘は今日はじめてエルゴしてねました♥

    • 8月19日
  • のぶ

    のぶ

    お久しぶりです♡

    だいぶ育児慣れてきました♪エルゴ私も使いましたがなかなか上手く定まらず…
    髪の毛綺麗に生えてて羨ましいです♪可愛いし💕
    昨日1ヶ月健診で順調でした(*´ω`*)

    • 8月19日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    可愛すぎますー♥♥バンザイねんね♥♥

    私も慣れてはきましたが不安や心配事おおくて(´・・`)💦
    髪は生まれた時からフサフサです😂😂

    わたしも18日一ヶ月検診行ってきましたが順調でした(´˘`*)

    • 8月21日
  • のぶ

    のぶ

    寝てる時は天使ですね♡
    不安って尽きませんよね…しぃぽんさんは完母ですか?😊
    同じ日健診だったんですね♪

    • 8月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ほんと寝顔天使です👼♥
    完母です!🍼
    うちの娘は色々あって少し遅めの一ヶ月検診でした( ¨̮ )✩*॰¨̮

    夜結構ぐずります😂💦

    • 8月21日
  • のぶ

    のぶ

    ですよねー(*´ω`*)
    完母羨ましいです♪♪
    私は混合です😊

    朝4時と昼2時頃グズります(><)1ヶ月健診何キロなってました?😍

    • 8月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    混合でも全然いいと思います!でもミルク作るの大変ですよね😣😣私も今月入るまでは夜一回ミルク作ってあげてましたよ☺️☺️
    今月から完母にしました(´˘`*)

    体重は4460gでした⭕

    • 8月22日
  • のぶ

    のぶ

    専業主婦だし少しでもミルク代浮かせないとなって思ってます笑 母乳だけで寝てくれる日もあるんですが夜はミルク必須です←

    そうなんですね♪
    帝王切開の時、切ったの横でしたか(˘ω˘)?

    • 8月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    わたしも専業主婦なのでなるべく節約したいです😂

    帝王切開は横に切ってもらいました👏( ˊᵕˋ )

    • 8月22日
  • のぶ

    のぶ

    ですよね(><)ミルク代もバカにならないですし…

    私も横にすれば良かったと後悔してます😷縦だと目立ちすぎる…

    • 8月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ミルク結構高いですよね😱😱💦

    緊急でも、縦横選べたんですね!
    縦の方が早く赤ちゃん取り出せるって言ってましたよ(´˘`*)

    私は旦那とも相談して横にしました☺️
    でも、横に傷入ってて縦に正中線入ってるんで鏡で見たら変です😂😂

    • 8月22日
  • のぶ

    のぶ

    高いですねm(_ _)mほんと出来るなら完母にしたいですが量出ないし寝れないし…

    それ聞きました!もうどっちでもいいって言っちゃいました笑
    私もまだ妊娠線消えなくてお腹見苦しいです←

    • 8月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    吸わせ続けて母乳安定して出るようになるといいいですね(´˘`*)♥

    私もどっちでもいいへと思いましたが、痩せてビキニ着る!と意気込みのために横にしました😂😂笑

    • 8月22日
  • のぶ

    のぶ

    そうですねー(><)毎日8回は母乳で頑張ってるんですが増えてる感じがなくて…タンポポ茶とかは試してるんですが😱

    若い人は横が多いって聞きました(笑)私は帝王切開のつもりなくてヤケクソになってました← 赤ちゃん元気に産まれてくれたらどうでもいいやーって😂水着着たいです😍

    • 8月23日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    わたしも6~8回くらい授乳してます!
    タンポポ茶いいんですね\❤︎/
    軌道に乗るといいですね~😣💞

    若い人は横が多いらしいですよね!
    私はアラサーですが横にしました😂💦
    私も元気に生まれてくれればどっちでもよかったです^_^😂

    お外にお出かけとかしてますか?👶

    • 8月29日
  • のぶ

    のぶ

    風邪引いて3日間授乳控えてたら母乳の量減っちゃって張らなくなりました(><)3時間置きに搾乳してたんですが…息子くんも目ヤニ酷くて可哀想です…

    天気の良い日はベビーカーで散歩してます♪

    • 8月29日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    風邪辛いですね😭💦
    3時間おきの搾乳えらいです😭✨
    目ヤニかわいそうですね💦💦
    うちの娘は今まで通常の山吹色のウンチだったんですが、昨日の朝初めて赤茶っぽいチョコレートみたいな色のウンチになってビックリして病院連れていきました😭💦
    母乳しかあげてないので😭💦

    検査では異常なしで様子見になったんですが血が混ざってるらしくて心配です😣💦💦

    • 8月30日
  • のぶ

    のぶ

    ウンチ心配ですね(><)
    痔みたいな感じなんですかね?

    またおっぱいに慣らさないとです😷早く息子くん元気になってほしいです…

    • 8月30日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    痔なんですかね?(´・・`)
    全体的に赤茶色なんです😭💦

    おっぱい飲んで元気になってくれるといいですね😣😣

    • 8月30日
  • のぶ

    のぶ

    赤茶色(><)でも異常なしなら信じるしかなさそうですね…体の中に溜まってたものが出てきたとかだったらいいんですけどね😷

    おっぱいあげようとすると上手く飲めなくてギャン泣きするのでまた1からスタートです(><)

    • 8月30日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    様子見続けるしかないですよね……😢😢

    ギャン泣き😭可愛いけどずっと泣かれるとこっちまで泣きそうになります😭

    • 8月30日
  • のぶ

    のぶ

    ですね(><)

    私も体調不良だったので余計辛かったです😷

    • 8月31日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    娘がうんちの件で少し心配なので入院になりました😢💦
    おっぱいもお休みで私も搾乳しなきゃです😢💦

    • 9月1日
  • のぶ

    のぶ

    入院!!(><)何日くらいなんですかね…
    おっぱいおやすみなんですね!早く再開出来るといいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💕

    • 9月1日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    予定では1週間くらいです(;_;)
    点滴しかしてなくてお腹ぺこぺこで、ぐずって泣いててかわいそうです😢💦

    • 9月2日
  • のぶ

    のぶ

    一週間!!長いですね(><)
    点滴だけ!?…頑張れ娘ちゃん😂💕おっぱいあげれないの辛いですよね…かなり張りません??

    • 9月3日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    長いです~💦
    今日もとりあえずおっぱいお休みで、明日検査して検査結果よければおっぱい再開かもです💦
    めちゃめちゃ張ります~😱😱
    搾乳するのめんどくさいです😂😂

    • 9月3日
  • のぶ

    のぶ

    早く良くなって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💕
    面倒ですよねー!
    私あんまり張らなくなりました…

    • 9月3日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    とんでもなく遅れました😭💦
    無事に退院しておっぱいも再開しました(´˘`*)

    夜は結構寝てくれますか??

    • 9月19日
  • のぶ

    のぶ

    退院おめでとうございます♪
    私もほぼ完母に近づいてます(*´ω`*)

    夜寝てくれます♪3時間半の時とか6時間とかもあります!

    今日予防接種いってきます♪

    • 9月19日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ありがとうございます♥
    完母に近づいてるんですねー!やりましたね☺️💓

    予防接種私も連れていかなきゃです😱😱

    • 9月19日
  • のぶ

    のぶ

    間隔あかない時にミルク1回か2回足すくらいまでになりましたー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💕

    先週連れて行ったら咳こんでるので診察だけになって今日になりました!咳も風邪じゃなくて乾燥によるものだから加湿すれば大丈夫との事で安心です(*´ω`*)

    • 9月19日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    授乳回数何回くらいですかー?👏( ˊᵕˋ )

    予防接種、うちも来週予約しました!
    一気に4つやりますか??

    • 9月22日
  • のぶ

    のぶ

    母乳は8から10回位です!

    一気に4つやります☺︎
    痛そうで変わってあげたかったです( Ꙩꙩ )

    • 9月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    一気にやった方がいいですかね?😭
    かわいそうで2個ずつにしちゃったけど四つに変えようかな…😭💦

    • 9月22日
  • のぶ

    のぶ

    私は一気に痛いの終わった方がいいかなと思います(><)💕

    • 9月22日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    予約取り直して4つやる事にしました😭💦
    痛いの可愛そうだな~💦

    • 9月26日
  • のぶ

    のぶ

    可哀想ですよね^^;
    来月は五種類だし…
    ロタは飲むのだからいいですね😊

    • 9月26日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    結局3ヶ月になる二日前に、予防接種予約しました😅💦
    ロタは痛くないからいいですね☺️
    ただ任意だから実費が痛いです(笑)

    予防接種泣いてましたか?😭

    • 9月27日
  • のぶ

    のぶ

    3ヶ月なってないし全然気にしなくて大丈夫ですよー♪♪
    27000円…ツラいです^^;
    予防接種の前にお腹空かせてギャン泣きし、予防接種で声裏返るくらい泣いてました😱

    • 9月27日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ロタ一回27000円ですか?!😱😱

    ギャン泣き😭💦
    痛いの頑張ってえらいえらいですね😭💓

    • 9月27日
  • のぶ

    のぶ

    3回摂取で27000円(1回9000円)です♪
    泣かない子の方が不思議ですもんね☺︎
    もうすぐ福島帰らないとです( Ꙩꙩ )実家に甘えすぎました😂

    • 9月28日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    また一番下に返信してしまいました😭💦

    • 9月28日
  • のぶ

    のぶ

    2回のやつですかね?
    2回のやつだと1回13500円でした☺︎地域によって違うんですかね!

    実家安心しますよね*̣̩⋆̩*
    引越しされるんですね!
    実家に住まわれるんですか?☺︎

    • 9月28日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    何回のやつか分かりません😭💦
    地域によるんですね!

    社宅に住みます!
    実家から割と近いと思います♥
    うちは父子家庭なので父しかいないですが、多分毎日実家に行くと思いますw
    福島では結局、お友達できませんでしたので毎日一人で過ごしてました😂💦

    • 9月28日
  • のぶ

    のぶ

    そうなんですね!
    私は3回のにしました♪

    社宅なら知り合い出来るかもしれないですし実家に近いなら友達にも会えますね♡
    私も実家近かったら毎日いくと思います(笑)
    そうなんですね!お会いしたかったです(><)💕

    • 9月28日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    予防接種行ってきました!
    うち二回のやつでした!☺︎

    実家近いのがとても嬉しいです♪
    一人ぼっちじゃなくなります( ˘ᵕ˘ )❤︎*。

    せっかく知り合えたのにお会い出来なくて残念です😢
    これからもママリでよろしくお願いします♪

    • 10月5日
  • のぶ

    のぶ

    2回のなんですね♪

    私もママリで会った人が唯一友達になれたのでそれでなければぼっちでした😱

    はい、こちらこそよろしくお願いします♡♡

    • 10月5日
しぃぽん

初恋の人と結婚なんて凄すぎます♥素敵ですね~(´˘`*)
元々お義母さんも知ってたら気が楽ですね🎶

来週から仙台でしかも1ヶ月もですか?😭💦長い😭💦
仙台誘惑多そうでこわいです😭

連絡もあんまり出来ないとさらに不安になっちゃいすよね( ˟_˟ )
ほんと変なことで悩ませないでおくれ旦那さん😭👍🏽

陣痛も破水もおしるしもいつくるかほんとドキドキですよねー!
逆子でも手術前に陣痛来ることあるって先生に言われたのでこわいです😱😱

しぃぽん

うちのとこ一回15000円ですよ🤢💔
なんの差なんだろ😭💦

実家はホントいいですよね😭💓
私は旦那の仕事の関係で、実家のある札幌に引っ越すことになりました☺️