※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が言葉を誤解しやすく、攻撃的に感じる。違和感があり疲れる。

旦那は言われたことを頭の中で悪い方向に変換するので
すぐ喧嘩になります。話すのがとても疲れます。

なんでそうなる?って感じです。
言ったことをそのままの意味で受け取れない感じです。

あと私が話していても違うと思ったことがあれば衝動的に遮って話し始めます。

優しい声色を意識して、誤解されないように丁寧に説明をしても攻撃してる思われてしまいます。

いつも旦那に違和感ばかりです。

コメント

sa

うちもです!普通に言ってるだけなのに嫌味言われてるっていつも怒ってきます。
うちの旦那はすぐ怒りスイッチ入るのでめんどくさいです、、
私が普段優しくないからそんな風に受け取られるのかなあと思って頑張って気遣って過ごしててもちょっとしたことで旦那の怒りスイッチ押してしまって、、話すの疲れますよね🥲

ママリ

たぶん、旦那さん発達障害あると思います💦
うちの娘と似てます。
旦那さん自身が自分の特性理解してくれると、少し良いんですけどね。。

ばばちゃん

それで喧嘩になると子どもみてたりしませんか?!
ウチはそれで子どもに影響があるのではとなんだか離婚がよぎっています。。。