※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

園指定の靴が合わないことについて💦私立幼稚園(年々少)に通っていて、制…

園指定の靴が合わないことについて💦

私立幼稚園(年々少)に通っていて、制服や靴も決まっています。
しかしうちの子は甲高で園指定の上履きも外履きも合いません、、(履けないことはないですが、甲高に合わせて普段靴よりも1.5cm大きいサイズを履いているので、かかと部分が少し緩い感じで、、)
園指定なので他の靴を履いている子を見たことがないし、かと言って合わない靴を今後4年間履かせ続けるのもかわいそうだな、、と思ってしまって💦
まだ園には何も言っていません。

同じく園指定のものがあり、サイズが合わない方、、
どうしていますか😢?

コメント

チキン🍗

私立の幼稚園で上履きが園指定です☺️
ただあくまでも指定で、合わない子もいるのは理解してくれているようで💦
うちも最初は園指定のものを履いてましたが履きづらそうで😔周りをみたらチラホラいたので、イフミーに変えちゃいました😆
履きやすい✨と子供も言ってます☺️
周りが守ってると気にはなっちゃいますよね😔
意外と聞いたら大丈夫ですよ〜☺️
ってそーなの?!ってなるかもしれないですね😂