※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
子育て・グッズ

夜遅く寝られずストレス。旦那との時間も欲しい。早く寝る方法は?

【夜遅く寝ないことについて】

夜11時、12時をすぎても寝ません。
7時半に布団に行っても寝ません。
いろいろ対策済です…保育園から帰ってきたら外で遊ばせたり公園行ったりしてます。ドライブは寝てもアパートが2階で電気がめちゃくちゃ明るいので100%起きるので諦めてます。

わたしのわがままかもしれませんが、旦那も中々仕事が終わらず毎日遅いので夫婦の時間も取りたいです…😭
理想は8時半には寝て欲しいんですが、いくら何をしても10時〜12時になってしまい、ストレス爆発しそうです😞

わたしの心の中は、(あー!!、もう!!早く寝て!お願いだから早く寝て!!自分の時間欲しい!!酒飲みたい!!腹減った!!)って感じです🤣🤣🤣

どうしたら早く寝るんですかね〜😭

コメント

2児ママ

そうなったの最近ですか?

最近だとしたら
うちの子も一旦寝てくれない時期ありました!
なので一回寝かしつけ辞めてました!
子供起きたまま
夫婦で晩酌してました(笑)

  • どらやき

    どらやき

    最近です、😭そしてパパがいる日でもいない日でも関係なくパパ騒ぎがすごく、わたしには指1本触られたくないらしいです…なので余計寝なくて😭

    起きたまま晩酌でもいいのですが本当に危なかっかしくてゆっくり出来なくて😿

    • 10月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    あとはギャン泣きしても
    寝室にほったらかしたりしてて
    今は1人で寝れます!

    保育園で昼寝するせいで
    寝ないんですよね🙄
    イライラしすぎて
    保育園で昼寝短くして欲しいと言ったこともありますが
    無理と言われてイライラすごかったです🤷‍♀️

    もう少し大きくなると
    昼寝してきても
    10時ぐらいには寝てくれるんですけどね。。

    • 10月1日
  • どらやき

    どらやき

    1人でほったらかしですか!それもありですね😭😭出来ればそうしたいのですが…
    でもなんだか可哀想で勇気出なくて🥲

    うちの園も厳しいので多分お昼寝に関しては絶対ダメだと思います、😭
    もう手に負えなくて😿

    • 10月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そしたらもう時期的なものということで
    寝かしつけを諦めるか
    頑張る方向になっちゃいますかね😭

    • 10月1日
3兄弟ママ

早く寝てって思いますよね😂
お気持ちわかります😂
我が家は20時頃に寝せて寝なそうだったら部屋を真っ暗にしてひたすら寝たふりをします笑
あまりにも泣いたり近所迷惑になるようなら諦めておぶったりしますが😂
上二人は昼寝もしないので大体疲れて寝ます💦
夫婦時間挨拶にしたい気持ちもよくわかります🥺

  • どらやき

    どらやき

    さっきまで寝っ転がってたのに急に立ったり喋りだしたりするとも〜!!寝ないんかい!!笑ってなります…😮‍💨
    保育園でお昼寝してくるので中々😿😿

    • 10月1日
みん

友人の子どもの話ですが、朝を早く起こす!と言っていました🙏
それもそれでキツイですが💦

あとは可能であるならお昼寝時間を短くしてもらう…とかですかね😭(集団の場で個別の対応は厳しいかと思いますが)

なかなか寝ないのイライラしちゃいますよね…💦

  • どらやき

    どらやき

    多分お昼寝時間を短くするっていうのは無理なんですよね😭うちの園が結構厳しくて😿
    早く起こしたとしてもお昼食べ終わった子から布団に入ってくシステムなのであまり状況は変わらず😿
    ほんとイライラしちゃいます😭

    • 10月1日
ちゃむ

うちの場合寝かしつけで私が隣にいると興奮して全く寝ないので(11時過ぎまで)子供を布団に置いたら寝室から出て行ってます!(それが出来る子なのでいいですが、、)
私が居ないと8時半に布団に行き9時までには寝てくれます!