※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が適応障害で休職してます。今後の生活がかなり不安です。私も仕事をしていますが、夫の半分程しか稼げてないです。

夫が適応障害で休職してます。
今後の生活がかなり不安です。
私も仕事をしていますが、夫の半分程しか稼げてないです。

コメント

mini

うちも半年休職してそろそろ復帰出来るかな?くらいです。
私は夫の3分の1の給与です。
性格なのか、私はなんとかなるかなーと楽観的ですが🤣

• ママリ

ママリ

旦那さん半年休まれてるんですね。同じ職場に復帰出来そうですか?うちは転職したいと言ってます。それも不安で。

ですが、こっちは楽天的にいた方がいいですよねー?

• 10月1日
  • mini

mini

うちは退職して転職しました。不安じゃないといえば嘘になりますが、一生働けないことになるくらいなら好きな仕事したらいいかなーと思っています😇

本人の方が不安がってます🤣

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

転職なんですね!確かに無理しないで離れられるなら離れた方がいいですよね🤔

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も一年弱適応障害で休職してました!
お金の不安はもちろん、復帰した後に立ち直れるかの不安ありますよね💦

• ママリ

ママリ

過去形と言うことは、今は復職されているのでしょうか?
    復帰はスムーズにいきましたか?
    今はどのように過ごされているのでしょうか?

今は不安が大きいです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職してます!
    公務員(市役所)で1月に復帰、その後3月末に部署の異動があり、今は休む事なく働いています…!

ただ市役所の規定では、休職後必ず異動が出来るものでもなく…本当にたまたま3月に異動が出来ました💦
    本人曰く、異動がなかったらまた休職するかも…と言ってたので、本当に異動が出来てよかったです…😢

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

休むことなく働けてるなら、ひとまず安心ですね😊
    異動できて良かったですね。

• 10月4日
いくらん

うちも夫が適応障害で休職中です。傷病手当が職場のミスで5ヶ月分申請されていなく、来月貰えるそうです。夫よりも私が不安になって焦っています。😥私も復帰しましたが、時短勤務なので収入が少ないです。

離婚か転職か、別居か、悩んでいます。

ママリさんは旦那さんと向き合ったり話し合ったりされてますか??

• ママリ

ママリ

分かります。夫より自分の方が焦りますよね💦

離婚や別居というのはなぜですか?
    今はそこまで考えたことなくて、
    でもこれから考えなくてはならない時がくるのかと思い質問させて貰ってます。

時間がある分、関係ない話はたくさんしてますが、正直踏み込めずにあまり向き合えてないです。

• 10月4日
  • いくらん

いくらん

母子家庭の方が援助も多く、私1人で家計を支える収入がないし、子供に満足な生活というか、人並みの生活させてあげられないんかと思うと、一緒に生きてくのは難しいかと。

私もまだそういった話は旦那とはしていません💦

• 10月19日
ゆん

うちの旦那が数日前から仕事を休んでおり今日、病院で適応障害と診断されました(;_:)診断書を貰い1ヶ月間休職するそうです…。
仕事で悩んでることを知らず今日それを聞いてなんだか今まで何も知らずにいた自分がショックで😭
私は専業主婦で収入0です。ホントに1ヶ月後に仕事に行けるのかな…と言う不安が大き過ぎて私が眠れなくなりそうです😵‍💫💔

• ママリ

ママリ

復帰できるか不安ですよね💦
    うちは8月末に適応障害と突然診断されて、9月いっぱい休職のはずが、そのままズルズル10月突入。。。
    私も不安でいっぱいいっぱいです。
    終わりがみえないのが辛いです。

• 10月4日