※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
雑談・つぶやき

義理の親との関係について、親戚付き合いの考え方が変わりました。義母が優しくても、親戚関係は無理しないことも大切だと気づきました。

【義理の親との関係についての悩み】

ぼやきです

義理の親とは案外みんな気を使うものなんだな〜
私が気を使わなすぎなのかはたまた義母が優しくて
いい人だからなのか

そして、今の人は嫌なら親戚付き合いしない!
って感じの人が多くて勉強になった
私の考えは、いやでも結婚すれば親戚の集まりとかはいく!って考えだったからびっくり

まぁ、意地悪とかそういうことされたらまた別の話で
向こうが自分を歓迎してくれているなら
自分がいやでも数時間ならいかないとな!って
考えで
そうじゃない人が沢山いて私の考えが
完全にひっくり返されて、、、


自分の当たり前が当たり前じゃないんだなーと
痛感

コメント

マチル田

ほんとそうですよね😳
私は父が4人兄弟の末っ子なんですが家を継いでいて、お盆やお正月にはおじさん、おばさん、いとこ達が必ず来ていましたし、我が家は我が家で母の実家に里帰りして、そこでも親戚大集合という感じが当たり前でした。
でも義実家に嫁いで(同居人してます)もう5年?になりますが、義母の妹さんは会ったことがないし、義母が義父の家に行くのも見たことがないです😅

  • かすみ

    かすみ

    育った環境ですべて決まりますよね😩

    • 10月1日