※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
子育て・グッズ

育休中で1歳クラスの子供を週5日保育園に預けすぎか悩んでいます。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

育休中の保育園について

8月に3人目を出産し、2番目の子が1歳クラスの保育園に通っています。

3人目があまりにも寝ない子で、2歳の相手をなかなかできずに、平日はついつい保育園へ預けてしまうのですが、育休中に週5日は預けすぎですかね。

年中~年長なら週5日でもあずけていいやーって気もしますが、1歳クラスの2歳児だともう少し一緒にいる時間作ってあげた方がいいのかなーとか思ってしまいます。

時間は9:00~16:00です。

同じく育休中の方で、1~2歳を保育園に預けてる方、ご回答お待ちしております。

コメント

ママリ

2歳児の時下の子を産んで育休中でした。
生後3か月くらいまでは毎日行ってもらってました!
3か月すぎてようやく少しずつ下の子も出歩き始めてから週1は休ませてました。

保育士なのですが、
ほとんどの人が育休中も
毎日預けてますよ!

じーまのどあめ

2歳2ヶ月の頃に産休育休にはいりましたが、毎日保育園行ってもらってました。
その代わり16時にお迎え行ったあとは毎日公園に連れて行って1時間ほど全力で遊び相手してました。