※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
産婦人科・小児科

足と顔にポツポツ、熱と湿疹増加。水疱瘡か?妊婦への感染リスクは?

1週間前くらいから、足と顔に3個ほど小さいポツポツができたのですが虫刺されかなとおもい薬を塗ってたのですがなおらず、、今朝から39度の熱がでており、湿疹がだんだんでかくなっていて
体にも増えてきました。救急に行ったのですが普通の風邪だと思うので坐薬でよ数見てとゆわれたのですが、水疱瘡とかはありえますか?( ; ; )また、そうだった場合妊婦なのですがうつったりするのですか?

コメント

ネネ

ブツブツは広がったりしてますか?
他の症状で、唇が赤いとか目の充血とかありますか?

• miruqon

miruqon

体にひろがってきました泣
    目の充血とか唇赤いとかは気にならないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月1日
  • ネネ

ネネ

手足口病な気もします🤔

• 10月1日
  • miruqon

miruqon

いま背中見たら,背中にも2個くらい
    できてきました( ; ; )しかも結構大きい感じの赤の湿疹って感じです( i _ i )保育園とかも行ってないんですがやっぱりどこでうつるかわからないですね😭😭

• 10月1日
  • ネネ

ネネ

わかんないですよ〜💦
    救急はあてにならないので再度かかりつけ医に行った方がいいと思います

• 10月2日