※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

食事も大人向けになり、ミルクも飲まなくなった子供が水分を摂りたいが、液体が苦手。ジュースNGで脱水症状心配。そのうち飲むようになるか?

食事も大人が食べるものになってきて
ミルクも飲まなくなったので
水分をあげたいんですが、液体がどうやら苦手らしく
白湯、麦茶(そのまま、薄めたもの)全く飲みません。
口にふくんでも飲み込まず
だら〜とコントみたいな事になります😅

ジュース系はできるだけ飲ませないでください、と
言われたけど、脱水症状とかにならないですか?
(ミルクは朝と夜はのみます。だいたい80くらい)

そのうち、のみますか?

コメント

まー

上の子がそうでした。ミルク200/日のみで心配してました💦喉乾いたら飲むようになる!と保健師さんにいわれてミルク飲まなくなってから勝手に飲むようになりました〜
でもちょっと気にしてたので、ご飯のときにスープとか果物だして水分補ってました😆一歳すぎたら普通の麦茶にしてましたよ〜

はじめてのママリ🔰

白湯がダメとのことですが水はどうですか?
うちは基本水をあげてます😊