※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院中、母乳でないのにミルク足させられなかった経験がある方いますか?その際、糖水や血糖値の対応はありましたか?

産後の入院中、母乳でないのに退院間近までミルク足させて貰えなかったよって人いますか🥹?
その場合糖水あげたり血糖値測ったりしましたか?
経験ある人のみコメントお願いします🙏

コメント

みっさん

初め糖水をカップであげました!→からの体重減少も多くなってって、カップでミルク→哺乳瓶でミルクの状態で退院しました!
血糖測定はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何日目に糖水をどのくらいあげましたか🥲?

• 10月1日
  • みっさん

みっさん

過去の写真見たら生後3日目でカップでミルク飲んでたので、生後2日目か3日目かなと💦曖昧ですみませんー💦(2日目のほうが濃厚かも…)
    量はほんと少なかったです!10mlもあったかな?ってくらいです!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認して下さりありがとうございます!
    糖水はミルクと同じように3時間置きにあげた感じですか☺️?
    その間母乳は全くでてなかったですか🙃?

• 10月1日
  • みっさん

みっさん

糖水は毎回じゃなかったですね😮ミルクになった時(生後3日目〜くらい)だと、毎回足してたかもです!
    生後5日目で退院だったんですけど、入院中は一滴も出ませんでした😂😂😂笑

はじめてのママリさんは初産婦さんですか??母乳出るか出ないか、出ても足りてるのか、ミルクどれぐらい足せばいいのか、沢山悩みますよね🥹
    私も出なくて悩みました💦出る人には出る人の悩みがあるし、でも母乳やミルクって赤ちゃんにとっての栄養で、どっちでもよいんですよ、ママが笑顔でいれることが赤ちゃんが1番嬉しいので!✨
    なんだか過去の自分が懐かしくなって、すみません長々と😂

ゆっくり休んで、今しかない赤ちゃんの成長を噛み締めれたらもうそれだけで十分ですよ〜!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭それが母乳でないのにミルクくれなくて、、糖水もないし血糖値も測らないし心配で、、
    ミルクになった際は3時間置きに規定量あげれてましたか🥲?

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 10月1日
  • みっさん

みっさん

それは心配ですね💦体重測定で生理的減少以内におさまってるのかな…?それでも心配ですよね💦助産師さんに確認してみてもよいかと🥺

ミルクの時は最終的に退院間近〜退院日には20~30ml足してた記憶です!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリ収まってる感じです🥲みっさんさんのお子さんはどれくらい体重減りましたか?💦
    みっさんさんは産まれた日(0日目)、1日目は何もあげず、2日目糖水、3日目からミルクて感じだったという事ですよね🥹?

• 10月1日
  • みっさん

みっさん

ごめんなさい!私生まれた日を1日目換算してたので、正しくは生後1日目糖水、2日目でミルクでした!

体重詳しくは覚えてないんですけど、減少率10%超えちゃったはずです!
    ほんとに一滴も出てないと私の子みたいになるので、もしかしてはじめてのママリさん直母で少しでてるとか可能性はないのかな…??母測して出てないねーって感じなのですか??💦

• 10月1日
ひよこ

血糖値測定したかは分かりませんが糖水は哺乳瓶であげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おっぱいは何日目あたりに出るようになりましたか?💦

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

退院して2.3日は、おっぱいカチカチでも出なくて、そこから数日かかったので退院後1週間くらいです。2週間検診のときはミルクも卒業して軌道に乗ってました!

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

産院が徒歩圏内で近かったので退院してから2週間検診の間に1度産院の母乳外来へ、おっぱいマッサージを受けに行きました。
    そこでピューっと開通した感があります!
    入院中も2回マッサージしてもらってます。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!入院中はではおっぱいは全く出てなかった感じですか??
    その間はミルクもなく糖水オンリーでしたか😲?

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

入院中はマッサージ中は出るけど、直母の後に測定しても1gも増えませんでしたね😂
    はやく初乳を与えなきゃと新生児室に預けて搾乳もしてみましたが30分絞って数ミリしか出なくて病んで泣いてました。
    ミルクはアレルギー確認のため退院前日に1回10ミリからスタートでした。日ごとに10ミリずつ増やすように指導されました。なので退院前々日までは糖水オンリーです。

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

↑の絞ったなけなしの搾乳は糖水に混ぜて飲ませました!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭では糖水を3時間置きにあげてた感じですか?💦

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

そうです!
    退院前日に初ミルクあげるまでは授乳時間は毎回出ないけど練習を兼ねて直母のあと糖水をあげてましたよ。

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

他の入院中の方は普通にミルクあげてたりしたので、初産かとか出生体重とかでも違ってきそうです。糖水オンリーだった子は出生時3800越えで体重しっかり目でした。

ちなみに同じ産院ですが、2人目の時は上の子にアレルギーがないのを確認されて2日目からミルク10スタートでした。2人目も入院中は母乳が軌道にのらずで💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!最後に教えて欲しいのですが、糖水はもう出産した日からあげてましたか?

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

出産当日は完全休養で母子別室で授乳練習もなしでしたが、助産師さんが糖水をあげてくれてました。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月2日