ハウスメーカーの担当者の態度について相談中。担当者の発言や態度に不快感を抱いており、不快な思いをしている。担当者の態度が適切かどうか疑問を感じている。
【ハウスメーカーの担当者の態度について】
愚痴です。
ハウスメーカーの担当のおじさんが私たちが若いからなのか
バカにするような態度をしてきます。
話が進んでいくにあたってグレードアップしたい箇所や
色々と予算に変動がありました。
予算が増えると嫌なので予算次第で変える変えないという話をしていました。
この間キッチンを見てきました。その時大体を決めました。
それから数日経ってキッチンをやっぱりオープンキッチンがいいかな?と思って話をして予算のこともあり悩んでいました。
そしたら担当者に「細かいねーー!」的なことを疲れた感じで言われました。
明らかに早くしろよって感じで私は、は?????と思いました。
こっちからしたらその数十万変わるのも大きな事だし
一生に一度の買い物なので慎重に決めたかったので悩んでました。
それと、「この間キッチン決めたよね?変えるの?逆にびっくりだわー!!」と言われました。
確かに決めたのにまた変更したりいつまでも悩んでたら
そんな客疲れますよね!早くしろよって思いますよね!
でもそれを明らかに言葉に出して相手にも分かるようなそんな態度とりますか?笑笑
その担当者ははおじさんで話しやすく相談しやすい、気さくな感じの中にも敬意もあり良い人だと思い、担当者の方が良かったのでそこに決めました。
でも今では明らかに私たちをバカにするような態度?見下してる?早くしろよって感じが伝わりまくりです。こっちも早く決めないのも悪いけどその担当者の態度や発言にも腹が立ちます。、
初めの時にあった敬意は今は感じられずむかつきます。
この出来事にもモヤモヤしまくりです。
お家作りって沢山悩んで話して慎重に作るものだと思ってたのに
こんなにぱんぱんと決めるものなんですか😔
そして担当者が私たちにこんな早くしろよ!って態度するのも当然なんですか?だとしたら私も今後気をつけたいので教えてください。
- はじめてのママリ🔰
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*
買うことを決めてからは雑になるの、あるあるだと思います。
うちも最初契約前はかなり親切でいい担当者さんだったので決めましたが、決定後は打ち合わせの約束を忘れてすっぼかされたり重要な連絡事項をこちらに伝え忘れて期日にこちらが催促してようやく伝えてくるなど…
契約が決まったらお金が入るのは決定だし、時間使うの面倒なんだろうなって感じました💦
慎重に悩むことは悪くないと思います!
うちは悩むと迷走するので即決型で逆に早いですね(笑)って笑われました😂
退会ユーザー
本社に電話して、担当者変えてもらいましょう☺️
コメント